えっ⁉️幸美さん とうとう⁉️…🥊  典子😊の勘違い「自分軸」

えっ⁉️幸美さん とうとう⁉️…🥊 典子😊の勘違い「自分軸」

こんにちは〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

週の始まりだね〜!

今週も元気でいきましょ〜💪

 

ということで(笑)

今日は 最新のネタでいきますよ〜😁(笑)

 

このBLOGでも 度々出てくる 「自分軸」

人は自分の思いたいように 見てて

見たいように 見ている ってことだけど

 

「自分軸」事件は 毎回色んなところで起きている…(笑)

今回は 親力プログラム 藤沢メンバー リーダーの のんちゃん(滝沢典子)が

沖縄に来ていた時のこと を話そうね〜😁

 

 

・・・・・

 

のんちゃんが沖縄に来たときは

幸美さん家にお泊まりしてるんだけど

そこに私とゆうゆも参加したときのこと🏠

 

夜 夕飯の支度しながら

幸美さんとゆうゆが お互いのゴルフクラブの

ヘッドカバーの話をしてた

 

幸美さんが ゆうゆにドライバーのカバーを見せながら

幸美:もう結構使い込んで ボロボロなんだよね〜

ってゆうゆに見せながら2人で話してた時

 

その2人の様子を遠くから見ていた のんちゃんが突然

目を真ん丸くして「え?え?💦幸美さん?」って  うろたえてる😳

 

幸美さんと ゆうゆがその声に振り向いた

のんちゃん  急に大爆笑〜〜😂

 

のんちゃん😵😂

びっくりした〜!!

幸美さんが持っている

大きなカバーが「ボクシングのグローブ🥊」思った‼️

幸美さん とうとう⁉️ボクシング🥊始めちゃったのかな〜!って‼️💦

 

まさかの 発言に

皆んなで 大爆笑〜〜😂😂

 

いくら何でも(笑)

確かに 見た目は横山ヤスシみたいな 強面の風貌だけど

確かに 挨拶が「死ぬしましやさ💢」(死んだ方がましだ)だけど

確かに 呼んだだけで 「は?💢」って睨まれるけど

 

還暦間近のおばさんが ボクシング🥊のグローブ

ボロボロになるまで 使い込んでたら 怖いっしょ!😂

 

ゴルフ経験浅い のんちゃんならではの思い込み…(笑)

自分の 知っている世界・範囲(箱)の中で見ると

ドライバーのカバーもグローブに🥊みえちゃうってこと😂

 

しかし、これは笑い話だけど こうやって

自分の解釈で

〇〇だと思った…と平気に言った日には

会話も何もかも すれ違い(笑)

 

同じ体験してても 

同じ経験しない(笑)

 

あぁ〜「自分軸」… 外して真っ直ぐみよう〜

 

〜由貴子の教訓〜

・自分を疑おう!

・考えず 感じて  素直な耳👂 で観よう 聴こう❗️

・幸美はボクサーにはなれない🥊