ぬちぐすい〜

ぬちぐすい〜

おはよう〜!

 

親力講師の由貴子だよ😊

 

季節の変わり目 ❄️

ぐっと寒くなってきたよね〜

沖縄も朝晩 風が冷たくなってきたよ〜🌀

皆んな体調の方はどんな〜かな⁉️😊

 

最近 ゆうゆ(娘)が体調ダウン⤵️

こういう時は 免疫力が落ちている証拠

 

ってことで こんな時は 

 フーチバー(よもぎ)ぼろぼろじゅしぃ〜作ったよ〜😊

 

フーチバーは薬草で

沖縄ではポピュラーな食べ物なんだよ〜

昔から沖縄そばやジューシーに入っているよ😃

普段のご飯で 薬草を食べれるって なんか沖縄らし〜って思ったりする

あの強烈な香りと味で 入れるもの全て ふ〜〜ちば〜〜って感じだけど(笑)

時々食べたくなる 味なんだよね〜😁

私が好きだから ゆうゆ(娘)も当たり前に食べるよ😊

 

その時その時 必要なものだから 身体がほしくなるんだよ〜って

えーりーが言ってたな〜😃

 

こうやって教えてもらって

身体 ありがたいな〜

食べること ありがたいな〜

もっと大事にしていこう〜って思ったよ

 

ぬちぐすいのフーチバージューシーには

もちろんHAPPY首里みそ入れて食べたよ〜

この時期お勧め

皆んなも試してみてね〜😁

 

えーりーの まーさんBLOG 

『フーチバージューシー』も是非❣️読んでね〜 

 

ってことで

皆んなも ぬちぐすい ご飯🍚してね〜😊

またね〜🤚😊

 

=関連リンク=

 

♦︎食べることは生きること❣️

グルメ・食育 まーさんBLOG 

 

♦︎幸せのおすそわけ❣️

HAPPY首里みそ 愛メシ商品・LIFEVISION SHOP