子育てにはやり方も方法もある❣️〜決まってない❗️〜

子育てにはやり方も方法もある❣️〜決まってない❗️〜

ある日

大平家で皆んなで食事している時

何やら サワ(3歳)に怒る鮎美

 

鮎美:サワ💢テレビ見ないで

ちゃんとご飯食べなさい!

 

…5分後……

 

鮎美:サワ💢

テレビ見ないで 食べなさい!

 

……5分後……

 

鮎美:サワ💢食べなさい!

 

……3分後……(笑)

 

鮎美:サワ💢もうお前 食べるな!!

 

うえーーーーーーーーーん

(さわの大泣き)💦

 

鮎美:お前が テレビばっかりみて

食べないからだろ〜!

 

・・・・・

 

と…しばらく

騒がしい親子喧嘩…笑

ちなみに これ 日常茶飯事😂笑

 

それを観ていた沙織が

後から鮎美に言う

 

沙織:テレビ 見るなっていうけど

テレビ付いてたら

普通見たくなるでしょ〜が!

なんで わからん?

自分がテレビ付けといて

サワには見るなってこと?

それで 「サワがって子供のせい?

 

鮎美が 決まっていない ことが問題!

何を大切にしたいのか

何がしたいか わからない!

 

っていうか そんなに怒るなら

テレビ消せよ!

 

・・・

 

ごもっとも…(笑)

鮎美と沙織のやり取りで

私は毎回 気がつかされる

 

決まってない 鮎美

戸惑う サワ(笑)

母親自身に子育ての軸がないって

事件だな〜と…(笑)

 

細かい説明は抜きにして

ここ‼️

沙織BLOG

『やり方と姿勢〜小賢しい子育て〜』

に書いてあるから 読んで❗️

 

↓↓

・・・・・

子育てする中で

自分が 何を大事にしてて

何を 中心に 子供を育てていこう!

って ハッキリと コレ!

って 言えるものはある?

自分のことが 分からない人が

このハッキリしたもの 分かるかな?

・・・・・

 

はい!(笑)

分からない人は BLOG読もう!

決めてない!って気がついたら

一抜けだよ〜✋😁

 

 

ってことで 今日は

沙織BLOG読んで 感謝で生きよう!😊

=関連リンク=

 

♦︎沙織BLOG

「やり方と姿勢 〜小賢しい子育て〜」

 

♦︎親力プログラムDVD📀基礎編

⑤「関わる目的の違い」

⑩「受け止め方の違いを学ぶ」

 

♦︎2021親力プログラムDVD📀

■基礎編  ⑥「関わる目的の違い」

■応用編主体性」①〜⑯ 全16巻