ゆうゆのトドメの一撃✊❗️反抗期かよ!

ゆうゆのトドメの一撃✊❗️反抗期かよ!

ある日の朝

出勤するため

私とゆうゆ 🚗に乗り込んだ

 

乗ってすぐに

 

:あ!〇〇忘れた💦

 

ゆうゆ:・・・・

 

急いで 家に戻る🏃‍♀️💨

ちなみ 家はアパートの3階で 階段の登り下り・・・(笑)

 

で、車に戻って🚗すぐに

 

:あ!□□もだった💦

 

ゆうゆ:・・・・(やや苦笑)

 

急いで 階段駆け上がる🏃‍♀️💨

 

で、車に戻って🚗すぐに

 

:あ!△△もだった💦

 

ゆうゆ:え〜!(呆れ顔)

 

急いで階段駆け上がる🏃‍♀️💨

ということで 3階を3 往復する始末

 

で、ようやく戻ってきた私に

すぐにゆうゆが言ったのが

 

ゆうゆ:ママ 忘れ物多いね

 

私はその言葉に 

: お前もだろ!💢

と逆ギレ〜

 

そんな私を観て

 ゆうゆが 冷静に

 

ゆうゆ:・・・・・反抗期かよ!😑

 

😅😅あ・・・ごめん・・・

 

ってな一コマ・・・😂

 

いやいやどっちが親だか 子か(笑)

後日 その話をゆうゆが皆んなにしたら

もう大爆笑〜😂

皆んな ゆうゆ最高〜!って

これ由貴子 ネタでしょ〜!ってね(笑)

 

ゆうゆは「親切」してから

とにかく変わった

 

ママはママで ゆうゆはゆうゆ

自分の思っていることを

言葉にして言うようになった

 

先生言ってたな〜

「親切」するだけで

人生のあらゆる問題が全て解決するって(笑)

 

それにしても

… そんなゆうゆに冷静に

反抗期かよって言われてるし😂

 

この年になって 反抗期してるって😅

もうサッサと「親切」しよ〜 (笑)

 

ゆうゆ トドメ刺してくれて

ありがとう🙏

 

「親切」深いな〜〜😅(笑)

どうもすいませんでした・・・

 

 

・・・今日の由貴子の教訓・・・

 

♦︎ 歳はとっても

「親切」しなきゃ大人気ない!

 

♦︎ 反抗期は主体形成期!

けして 反発期ではない

 

♦︎ まともなら 「ごめんなさい」 と 「ありがとう」から!

 

♦︎ 3回往復は自業自得🙏

 

=関連リンク=

 

♦︎ 親力プログラム永久保存版

『親切』人生の混乱は全てこれで片づく