私にとっての親力プログラムpart.3✨皆んなからの声をお届け〜😊

私にとっての親力プログラムpart.3✨皆んなからの声をお届け〜😊

こんにちは〜!

親力講師の由貴子だよ〜😊

 

今日は 第3弾✨❗️

親力プログラムを学んでいる

皆んなから募集した

「私にとっての親力プログラム」

part.3 を紹介するよ❣️

 

これまでの 記事はこちら⬇️⬇️

♦︎私にとっての親力プログラム part.1✨皆んなからの声をお届け〜😊

♦︎私にとっての親力プログラムpart.2✨皆んなからの声をお届け〜😊

 

 

オープンキャンパス 公開の前に

プログラム 初めまして〜の人に

親力のこういうところを伝えたい!

親力ってこうだよ!

こういう人にオススメ!っていう

自分が感じる想い✨

親力に対する想いを募集したところ

沢山のコメントを頂きました〜!

 

👏✨👏✨パチパチパチ〜!

 

いつも 本当にありがとうございます😊❗️

 

一人ひとりの声を

読むたびに なんか

その人が 笑ったり 笑ったり 笑ったり…(笑)

笑っている間に 変化していく感じが 出てくるわけ〜😊❣️

それくらい伝わってくる〜!😍

 

これを読んだら 親力プログラムが

人の生きる基本で 人を育てる基本で

老若男女問わず

全ての人に必要だって わかるはず❣️

 

もちろん!コメントもまだまだ募集してるよ〜!

 

一言でも 長文でも 五・七・五でも(笑)

 

あなたの声で

親力プログラムの楽しさ 面白さ✨

伝えてください❣️

 

皆んなの声がまた次の人に

手渡るといいな〜😊🤲

 

それではどうぞ〜!

 

・・・・・

 

KHさん

 

私はお母さんじゃないけど、お母さんじゃない人も

めっちゃ自分にヒットするよ〜!ってことが伝えたい

 

自分次第〜!😊

自分育て! だな〜って、毎度毎度思う!!

それから、何より

こんなに面白いセミナーってないよねーっ!って本当に思う!笑

 

先生に出会うまで、セミナーって言葉のイメージって、

真面目に座って、真顔で静かに聞くものだったから、

初めて聞いた時に、えっこんなに笑えるセミナー初めて!!

しかも、時間があっという間!!

って衝撃だったの、今でも覚えてる😊

 

あと、

先生の話聞いてて、愛だな〜あったかいな〜って思うんだけど、

そーゆうところがスキ!!

 

・・・・・

Mさん

 

オープンキャンパスって響きなんかいいなぁ〜!

新しい世界への入り口🚪みたいな感じする◜ᴗ◝

 

「当てはまらない人がいないくて、

子供も大人も関係なく、みんなに必要なもの」ってこと!

 

「教育は生きる力を伸ばす、人間性を広げる深める、創造性を実現させる、ってことが目的」って動画の中で先生言ってて、まさに親力プログラムだ!ってなったの( ˶˶)

 

「自分を好きになることは最初の義務!

こういうことを教えていくのが小学校1年生であるべき!

その前に親が家で教えておくべきこと」って先生が動画で言ってて、

こういう事が教育で、こういう事が親力の中身だなって思ったし、

人が生きる上で絶対必要なこと、基本となるものが詰まってるって

親力の中身の全部が知らなかったことだらけで、

面白くて楽しくて、人としての基礎を教えてもらえて

しかも、誰でもどんな時代でも当てはまるってすごいなぁって思うし、

だからこそ教育なんだなって思った!

 

だから、大人も子供も親力に出会ってほしいなって思う😊

 

親力プログラムの良さを皆んなで伝えていこ〜!✊ってミッションが来て💌

このミッション!私にもできるー!ってすごいワクワしながらコメント書いただよ⸝⸝ʚ̴̶̷̆  ̫ ʚ̴̶̷̆⸝⸝

いろんなカタチ、提案してもらって、環境づくりに参加できるの

めっちゃありがたいよぉおお

 

ありがとう〜!

オープンキャンパス講演会まーじ楽しみ!

 

・・・・・

 

WKさん

 

親力って、

『体感』✨

 

ドキドキワクワクしたり

会いたいとか、楽しい〜とか、嬉しい〜とか笑 嬉しくて涙が出たり

なんか、頭で覚えていく感じじゃないんだよね〜笑

 

大好きな人や場所

皆んなに出会って欲しいな〜って思う!

 

・・・・・

 

NTさん

 

親力プログラムは

理解できなくても、笑ってるあいだに細胞レベルで色んなことが激変してるところ😁

自分が浅はかに生きてきたって知れるところ😂😂😂😂

愛を教えてくれるところ❣️

オープンキャンパスワクワクしてるよぉ❤️

とにかく私は深刻なお母さんしてたから〜笑笑‼︎

笑って子育てできるようになって、心地が全く変わった事が嬉しい

 

お母さんの笑顔が家庭を明るくする

子育ての第一義務者はお母さん

 

年齢問わず大切な場所、環境だと思います!

 

・・・・・

 

YKさん

 

親力を学んでいて私が残ってるフレーズは

沢山あるけど😆やっぱり

『どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫』な人間力を育てる❣️❣️

後『命は全自動』❣️❣️

これは絶対外せない❣️❣️

そしてまずは自分から❣️❣️

やっぱり自分を育てる事からだねぇ😆😆

 

・・・・・

 

沢山の声をありがとう〜!

私にとっての 親力プログラム

まだまだ お届けするからね〜❣️

お楽しみに😊