恵里子からの😊親力プログラムの必要性part.4❗️

恵里子からの😊親力プログラムの必要性part.4❗️

おはよ〜❣️

由貴子だよ😊

3月後半❗️今日も元気にいってみよ〜

 

LIFEVISIONスタッフからの 「私からの親力プログラム」part.4編❗️

今日はえーりーこと 恵里子さんだよ😊

親力プログラムの必要性も もう4回目だけど 毎回聴くたびに

うちあたい(自分にヒット💘)しているえーりー😁

孫世代のえーリーが感じる 親力プログラムの必要性!

どうぞ〜〜❣️👐

 

===

『恵里子からの親力プログラムpart.4』

                                   真志喜 恵里子

親力プログラムの必要性がスタートしてはや4回目に至って

更には必要性の必要性ってまで言わせている。

どこまで来れば自分のことと捉えて、現実が観えてくるんだろう?

どこかで他人事にしているって必要性の話を聴いて思う。

 

もしかして何を話されているのかさえもわかってない?
大切なことを教えてもらっているのにわからない?

子供たちの未来がかかっているのにわからない?
わからないってわからない?

わからなかったでは済まされない大切なことを問われているのに、、、

って思いながら聴いていた。

そんなことに気づくには「問いかけ」が大事になってくるってことも改めて感じている。

 

なぜ学校に行かせてるのか?
なぜ結婚するのか?
なぜ仕事をしているのか?

 

えーり自身も当たり前ってしか思ってなくて

しないことが不思議にさえ思ってたってわかる🤣
自分のことなのに凄く曖昧にしてた。
今更だけど、意識的にすべてに向き合っていたなら

家庭の有り様も社会の有り様も違っていたと思う。

 

いや、今更じゃないな!
気づいたら今からでも真剣に現実を観てのこれからが大事❗️
だから『親力プログラムの必要性』を発信しているってわけ。

 

一人の百歩よりも百人の一歩❗️
家庭が変われば社会が変わる❗️

 

一人ひとりが自己責任を背負える力をつければ家庭も社会も変わっていくってこと。
その力をつけるのが『親力プログラム』
だから、その必要性を伝えてる。

しかも楽しく💓
イメージしてみて
誰といても、どこにいても、どんな事があっても大丈夫といえる力

人間力を培った人たちで溢れたらどんな社会になっているかを
毎日が楽しくてどこからでも笑い声が聞こえてきそうだよね⁉️

だから『親力プログラム』
だから、その必要性を伝えてるよ❗️

絶対!見てね‼️

『親力プログラムの必要性 part.4』 -LIFEVISION 新聞 3月号-

 

==由貴子のお勧め❣️関連リンク==

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる