鮎美からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

鮎美からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

由貴子だよ😊

LIFEVISIONスタッフからの『私からの親力プログラムの必要性』part.3編❗️

 

第7弾は鮎美だよ😊

2児のお母さんといっても どっちかって言うと 鮎美が育てられている(笑)

いつも沙織に「わからないってわかれ!」「どうしたいか決めれ!」って

言われている😅

全部 わからないって わかれば楽なのにな〜って😊

そんな鮎美も 今回 芯が入ったみたいだよ

それではどうぞ!😊

==

『鮎美からの親力プログラムの必要性Part3』

                                             増岡鮎美

今回の先生の話

とにかく私は

『子育ての第一義務者はお母さん』

 

これを全てのお母さんが自覚するだけ!

本当にそれだけだ!って思った!

自分が子供の全部を引き受ける!!責任を持つ!!

そう決めるだけで

先生の

『何で学校行かせるの?』

って問いが めっちゃ自然に聴こえる👂

 

私は

幼児教育 発達小児学 小児医療

あらゆる子供に関する勉強をしてきた

ベビーマッサージの資格まで取っちゃったからね😅

 

でも 親力プログラムに出会って

そして 先生の元で 学んでいく中で

これまで 私が勉強してきた中には

答えがないんだ!って 痛感してる😓

 

親力プログラムを学んで

『感じる』 ってこういうことなんだ

『心地』 があるって めっちゃスゴイ!😍

『情緒』 が落ち着くとこんなに 心が穏やかなんだ☺️

これを 知った

体感で感じた❣️

 

だから

世間で教えてる子育て論とか 発達学が

本質からズレたところで 話されてるって分かる

 

『感じる』『心地』『情緒』

親力プログラムを学んで

これが 有る 私になったからこそ

これまでの私が

どれだけ 考えの中にいて

何にも感じずに生きてきたかが分かる

 

私が感じなかった分

どれだけ 自分にも子供にも

痛い事をしていたかが 今は分かる💦

 

だから

本当に親力プログラムすごい‼️

親力プログラムありがとう❣️

って 本当に心からそう想ってる😍

 

私もはじめは自分がやってることを

『当たり前』とか『良いこと』と思ってやっていた

でも それに疑問を持ったことで

別次元の子育てを知って

今の 何もかもが楽しい♪私がいる💓

 

だから

自分が当たり前だと思ってやってる

子育てとか学校教育

これを

『当たり前でしょ!』とか『皆んながやってるから』

って置いとくんじゃなくて

自分が当たり前って思ってるものが

子供達の何を育ててるのかな?

って客観的に観てみること、

これがめっちゃ大きなポイントだと思う💡

 

自分が『感じる』を

教えてもらったからこそ

子供がどれだけ私しか観ていないかが

わかるようになった

 

子供がどれだけ私しか観ていないかが

わかるようになったからこそ

『子育ての第一義務者は お母さん』

って言葉の意味がわかる❣️

 

子供達のこと

全部引き受ける!

全部私!

この一筋 芯が入った私で

子育て出来てる『私』が 嬉しい☺️

芯が入る『親力プログラムの必要性part.3 』絶対!みてね😊