沙耶加からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

沙耶加からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

おはよう〜❣️

由貴子だよ😊

皆んな 今日も元気してるかな〜⁉️

 

今日もどんどん紹介していくよ〜!

LIFEVISIONスタッフからの『私からの親力プログラムの必要性』part.2編✌️

第4弾は IT部ホープの沙耶加だよ😊

 

まだ独身でお母さんはこれからの沙耶加だけど

親力プログラムから教えられることは 沢山ある😊

なぜなら『人の生きる基本 本質 在り方』だから❗️

 

今回も問いが起こり 生きる目的にハッとした

沙耶加からの親力プログラムの必要性 part.2❗️

こちらから😊

↓↓

 

=====

 

『沙耶加からの 親力プログラムの必要性 Part2』

                                                座波沙耶加

 

「お母さん、あなたですよ!」

 

今回のパート2では

先生が何度も何度も言っていた!

 

独身の沙耶加にとっては

「お前だよ!」

 

話しの中で、

「仕事から帰ってきて

晩酌しながらお笑い番組みて

自分を癒す。

生きる意味ってなんだろうね?」

って先生が言ってたんだけど、

 

まじで、そう思う!!

ってか自分はそう過ごしてた!

 

働く意味とか

生きる意味とか

そもそも考えたことない!

 

LIFE VISIONで働く前までは

生活するために働いてた!

 

てかむしろ毎日笑って働けてるから

普通よりいいじゃん、とさえ思ってたかも!

 

普通って何よ😂ww

何と比較したよww

けど、それは充実していたか?

自分にとって意義のあることだったか?

志を持って働いていたか?

と言われれば、答えはNO

 

でも、働くってそんなもんだと思ってた

そこに疑問も問いも無かった!

この問いが起こるってことが

まず、ない!!!

自分にない!

「自分に問う」っていう発想がない!

 

最近はさ〜、自分のこと、

変だな〜って思い始めている🤣🤣

 

先生と出会って、

この環境にいるからこその今がある。

 

毎日、ほんとにありがたい中で

生かされている💕

もし、あのまま働き続けていたら

多分、テレビで言われていることを疑いもしないで

コロナがあると信じて、

マスクして、ワクチン接種してたと思う!

そう思うとゾッとする!

 

親力プログラムに出会って

とにかく全てが変わった!

何から何まで全部!!

先生はずっと問いかけてくれてる!!

先生が人と関わる目的は、育てること!

めっちゃ、すごい!!

なら、沙耶加が育つことが

先生への恩返し

だなあと思った😊

 

一人の百歩より

百人の一歩!

沙耶加はこのはじめの第一歩目は

「自分、もしかして変かも?」

っていう問いからだと思う!

 

今回の親力プログラムの必要性パート2

そう感じた!

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる