由亜にとっての親力プロカグラム✨

由亜にとっての親力プロカグラム✨

こんにちは〜❣️

由貴子です😊

 

LIFEVISIONスタッフの

『私にとっての 親力プログラム』

第3弾は ユアだよ〜❣️

 

IT部  リーダーでもあり

金城先生の長女でもあり

生まれた時からみっちりと

育てられているユア😊

 

金城先生が育てたユアだから

親力プログラムの生きる力

まんま備わっている

 

ユアに会った人はわかると思うけど

彼女の強烈さに 話している内容が

ちっとも入ってこない ということが

しばしば🤣

 

私がユアと会った時は

ユアがまだ高校生の時で

先生のセミナーに制服姿の

ユアが手伝いで来てたんだよ〜

 

第一印象は

素直で人懐っこい子❣️❓😂

 ニコニコしてて

声がハキハキしてて(笑)

とにかく元気な子❣️

今と変わらないけどね

 

初対面なのに もう友達❣️みたいなユアが

当時まだ1歳だった娘 ゆうゆと話してるのを見て 衝撃だった

 

とにかく言葉一つひとつが違う

この子凄い

この子が金城先生が育てた子

親力プログラム の生き証人❣️

「親力プログラムを学んだら

子供をこんな子に育てられるんだって

ユアをみて めっちゃ希望になったのを

覚えている

 

今回新発売される

親力DVDの中では色んなテーマの中で

先生とユアとのやり取りが

沢山話されてるから

絶対!!聴いてほしい〜!😊

 

そんなユアにとっての「親力プログラム」

是非 読んでね〜❣️

 

======================

 

私にとっての「親力プログラム」

                                          金城 由亜   

 

「親力」は、

簡単に言うと「親に力をつける」

ってことなんだけど、詳しくは

「親力の必要性」

「親力プログラムって?」を

チェックしてねー!

 

さてさて、

私にとっての

ユアにとっての「親力」は

「人の基本」

「人として当たり前のこと」。

それを一番実感したのは

親力プログラムの実践版

「やんちゃツアー」

 

毎年、夏に開催しているやんちゃツアー

(ここ12年、コロナで中止)

 

この「やんちゃツアー」では

毎月、親力セミナーで学んでいることを

「やんちゃツアー」という実践の場を通して

実感、体感しよう!ってことなんだけど

 

親力セミナーで話を聞いて

「こういうことなんだろうな~」

ってイメージしているのと

実際に、ツアーで行動に

してみるのとでは

大きな違いがあることは

ツアーに参加したお母さん、家族は

ものすごく実感していると思う!

 

ベッコベコに凹んで帰るよねー()

 

そこで、私は、

ツアーを引っ張る

リーダーだったんだけど

リーダーになるにあたって

改めて、親力を学びなおしたんだよね。

 

その時に

「え、これ、親力っていうけど、

親が子を育てるために、子育てのために

身に付ける力ではなくて

必要最低限の人としての力じゃん。

親だからとか、年齢とか

まったく関係ない。

これは、人として身に付けるべき

生きる力の基本中の基本じゃん!

 

子供が出来てからとか

結婚してからじゃなくて

そうなる前に、一人の人として学んで

生きる力を育てた方が

普通にいいじゃん!

 

むしろ、この力を育ててないから

みんな、生きることが大変なんじゃん!」

って、普通に思ったわけね()

 

だから、ユアからしたら

中学校にあがったら、

まず一番最初に注意されて

年上には敬語で話すっていう

マナーを覚えるように

女の子が思春期になったら

化粧をしていくように

男の子が思春期になったら

身なりに気を付け始めるように

そんなことよりも

「親力」から学んだ方がいいと思う。

 

親力っていっても

中身は、人間力の基本であって

自分という人間が

なにを思い

なにを大切にし

どういう人として生きていくかを

明確にしていくことなんだよね。

 

こうやって説明すると

難しく聞こえたり、大変そうって

思う人がいるかもしれないけど

(過去の私も、その1人でした()

全然、違う!

むしろ、どんどん楽しくなっていくし!

どんどん、自分で良かったって思うんだよね。

しかも、ちょっと

深いとこ(逆に浅い?W)まで話すと

みんな、生きていて一度はぶつかるコレ

 

「なんで生きているんだろう」

「なんで自分は生まれてきたんだろう」

コレ、生きてたら一度は思うじゃん?w

私もめっちゃ思ったわけよねー()

 

これがさ、親力を学ぶ中で

辻褄があってくるんだよね~。

細かいことは、親力を学んで

この感動を実感してみてほしい!

ってくらい、親力は面白いwwww

 

んでね、親力プログラムを開発した

金城先生っているでしょ?

その金城先生って

実は、ユアのお父さんなのよー()

お父さんが先生って濃いよねー()

 

そんなお父さん、先生との

子供の頃の関わり、叱られたことは

すべてが「親力」だった!って知ったのは

大人になって

実際に「親力」を学んでからってば()

 

自分にとって、普通のこと

当たり前のことだと思っていたことは

親力プログラムという

人の基本になる「生きる力」を育てる

プログラムだったんだよね。

 

それを経験、体験した私からすると

「親力」ひとつで、「生きる」が

楽しくなるって

身をもって言えるよ!!!!!

 

その細かい経験談とか、

実際に親力を学んでいった

自分自身の変化、成長は

会社から発刊している

子育て環境情報誌の

EnRich」「Te-Fa」で読めるから

ぜひチェックしてねー!!!

「EnRich、Te-Fa 還元祭」

 

さてさて、最後に

私にとっての「親力」を

さらに簡単にお伝えしますと

「親力」は「生きる」が

楽しくなるベース!

 

以上!!

人生を、より

楽しく、HAPPY

活き活きして生きていきましょうー!

 

それが「親力プログラム」!

ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

===由貴子のお勧め❣️ 関連リンク===

 

□今だからこそ‼️ これを観よう‼️ 拡げよう❣️

『親力プログラムの必要性』

 

絶賛‼️ 発売中!

    子供の 「生きる力」を育てる!

  2021 親力プログラム DVD📀」

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる

 

 

 

 

カテゴリー

関連記事