『意志の力』Fグループ感想

こんにちは。
Fグループ投稿係
風間千花です🌼

2021年最後のセミナー。
3年目の総まとめ、
親力プログラムの総まとめでもありましたね。

動画配信であっても
バンバン伝わってくる
熱い想いを
ありがとうございます❣

振り返れば2021年
大きな変革の年でした。

コロナ騒動の中、
それぞれが観ないように放置してきたことと
向き合わなければいけなくなった時間。

全ては計らいで
今それを経験することに意味がある。

ここで学んできたからこそ、
右往左往することなく
自分に矢印を向けて
これからの生きる方向を
自分自身に問う時間を
持つことが出来ました。

そして実は、
プログラムは
この時のために
ずっと伝えて来てくれていたということ。

人として当たり前のこと。
本来の在り方。
それを知らないということ。
いま握っている価値観が
すべて違っているということ。

いよいよここで決める時。
と伝えて頂きました。

何のために生きるのか
何を大切にいきるのか

自分の檻の中から出て、
新しい世界へ
ワクワクで進めるように♪

学んできたことを
机上の空論にしないよう

方向をしっかり定めて
来年に向けて
古い自分を白紙にして
準備していきます♡

今年一年間、有難うございました。
今までに頂いた

すべての言霊、すべての関わりに
感謝です。

来年はいったいどんな年になるか。
分からないけど
ワクワクしています❣
全部楽しんでいこう✨

Fグループのみんなの感想いきます♪

風間彩 22歳

動画ありがとうございました❣️

今までの世界での目的が承認を満たすことになってるっていうお話がほんとうにそうだなと思って、やばいな〜笑笑と思いました!

自分も気をつけようと思いました!

めちゃめちゃ妄想の中にいるっていうのも分かりやすかったです。

事実対応ってスッキリしてていいな〜と思いました!

 

 

樫尾佳保里 50歳、長男23歳、長女21歳、次男18歳

①愛の一撃

ワクチン3回うってる人と考えの世界に生きてる人は一緒、てわからん?
受け入れないものは変えられない

②感想

沙織さんの問いかけにハッとした。

コロナ騒動のなか 自分も家族もワクチンはうってないし、学校に行ってる子どももいないから、それでよしとしてる自分がみえた。

自分の考えきれる範囲で不安対策をしてそれで止まってる自分。

「つくられたゲームゾーンの中の幻覚」を真顔で生きているという事実。

物理的に体験できる主体(=肉体)をもってすべてを体験したいから、私がこの地球を選んで遊びにきたのに、真顔で不安対策って…そもそもの目的 見失ってたな〜😂😂😂

どんなことも体験してなんぼ。

体験から何を学び、経験とするかは自分次第。

先生が話してくれた、体験を通して自由意志と愛を経験する世界。私もその世界を知りたいし、自分にその経験を与えていきたい。

だからこそ、コレ↓

考える世界に答えはない。

ダメなもんはダメ。

これまでの自分のイメージ

常識、ネガティブなアイデア

信じてきたものぜんぶ

要らん

毎月必ず白板に書かれている言葉の一つひとつを、先生が伝えている深さで感じられるようになりたいなぁて…初めてそう思った

言葉として知ってることと

その意味を生きることは

全然違うのに

見聞きしてるから

知ってるつもりで放置して

自惚れてたなぁ

気づいたときからがスタート♪

先生のそばで学ぶ由貴子さんや沙織さんが伝えてくれる実践を、とにかく真似ることからやっていこーー٩( ᐛ )و

目を覚ませ!

本気で問え!

愛だと気づけ!

という熱いメッセージがビシバシ伝わってきて、こんなにも愛されてるんだなぁと感じた今月。

先生や講師をはじめ、LVスタッフの皆さん、そして親力プログラムやこの環境に携わるすべての方、のおかげさまです。

いつもありがとうございます💗💗💗

 

 

田邊依充 44歳 長男14歳 長女8歳

①愛の一撃

人はぬくもりだけで生きていける

ぬくもりだけで生きていけると思えない人は承認にいるってこと

②感想

最後は、やっぱりここに戻るな、と動画を見終わった感じました。

で、私は?ってなった時に、そもそも娘のままだぁ。

もう、滑り台すべってるところ見て見て!じゃなくて!!

滑り台に夢中になる人生にしなきゃ!!

自由意志の目標を叶える人になれたら、嬉しいはず。

まだ未知すぎて、よく分からないけれど。

でも、そうなったらいいな!!っていうことは、すごく分かりました。

今年も一年間、毎月ありがとうございました。

 

 

野村千春 46歳 長男18歳 次男10歳 長女8歳

①愛の一撃

思いの投影

②感想

先生は何もわからないものとして謙虚に勤勉に学んでいる。その姿勢で生きている。

それを聞いて比較すると自分は自惚れているって本当だなぁー。

考えの中にはない。

信じてた自分100間違えていた。

親切して自分をスタートさせたい♪

そして愛になるのではない。

あったんだけど出ない、あるけどないになっていて、出せって言われて一生懸命、力んでだそうとする笑

変なことをしている。

命がつくられた目的によって体験する→経験をしていきたい♪

生理的欲求満たされてない、自分を感じてない、まともじゃない、全部歪んでる。

感情が歪んでるとブロック!

人生が感情次第になるー。

ひゃー!!!!それは大変だぁ。

先生が教えたいのは、自由意志。

自由意志に自分を連れて行きたい♪( ´▽`)

事実にまっすぐいること=素直

素直がいい♪

親力の最終回、愛着心、笑顔、スキンシップ、アイコンタクト、生理的欲求

これがないと何もないくらい大事なんだ〜とまた新たに思いました。

日々それを意識して過ごしていきます♪

沖縄からの動画配信、めっちゃ熱くなりました。

ありがとうございます。

 

 

田邉由恵 42歳 長男11歳

①愛の一撃

それぞれの自己責任を持てば、物事の整理整頓はちゃんとつく。政治、経済、幸せ、全部❣

②感想

「相手がこうだから私はこうした」というのが世界中の人の言い訳で、自己責任ひとつで世界の平和も豊かさも、全部カタがつくということ、

そして、相手がどうあれあなたは手を挙げる人で、私がこういう人、と受け入れたら変われるというゆあちゃんの話がとっても響いた。

平和、自由、幸せ、ぜんぶ自分のなかにある✨
これから自己責任の時代がきて、ほんとに世界が変わっていくんだ✨ってわくわくする!
そこに向かって、楽しみに、私は私に本気で取り組んで、育て、幸せにしていきます!

愛着心、笑顔、スキンシップ、アイコンタクト❣
自分を育てるってどうしたら?っていうことが、ほんとうにやり方も方法もちゃんとあって、とにかくやること❣
この基本のこと、こんなにもすごいこと、こんなにも大切なこと✨を改めてこの動画で感じて、感じている私、大切だと思う私として、毎日、私自身と私の大切な人たちを慈しんで、愛していきます❣

一年間、どうもありがとうございました❣

 

 

風間千花 52歳 長女22歳、長男17歳

①愛の一撃

もう覚悟をして、往生際決めて、いい意味でちゃんと開き直って、ダメなものはダメってこと分からなきゃいけない時が来てる。だから、自分が誰か分からないけどそこに向かわなきゃいけないわけ。

②感想

全ては愛着心から。
生理的欲求を甘く見るな。

ずっと言われてきたところ。

最後の最後にやはりそこ。

考える世界に答えは無い。

心地、ぬくもり。感じること。

人としての当り前を、知らないと知ること。

話をずっと聞いてきて、聴こえないのは

~~と思いたい、があるから!

事実をみること。

仕組みとはいえ、そこにいつまでも捕まっているのは勿体なすぎる。

今、肚を据えて生きる方向を決める時。

自分事を卒業してその先の世界をみてみたい♪

そんな風に思えました♡

まずは感じることを意識して練習していきます❣

今年も一年間、有難うございました。

 

来年に向けて、こちらは必見❣
LIFEVISION新聞12月号より、
親力プログラムの必要性
動画全公開です!

今までの1010HAPPYクラスは
こちらで観れます❣
今だからこそ、聴こえてくることがあるはず。

親力プログラム 2021シリーズ

基礎編(1010HAPPY)「愛着心」

応用編「主体性」

総合理解「意志の力」

そして、実際の経験を
ひとつひとつステップを踏んで
伝えてくれている
沙織ブログ
しっかり読んで受け取ろう❣

 

 

Follow me!

2件のコメント

  1. みんな感想ありがとう🥰
    素直がいい❣️自分を感じて感じて、先生達が伝えてくれる世界をみたい❣️

  2. 本当に最後の最後にやっぱり愛着心❣️ここがめちゃ大事なんだね❣️私もそこからやっていく❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です