1010HAPPY藤沢 「2年目のまとめ」 親切・覚悟!!!! Gグループの感想!!!!

こんにちは❣️

毎日楽しんでますかー❓😆

Gグループ投稿係の松田亜美です

先月のテーマは「覚悟と親切」✨

覚悟の色は黄色❣️

ということで黄色黄色黄色!の藤沢クラス😆

この1ヶ月、一人一人がもれなく

家族、学校、仕事、そして自分自身に

向き合う出来事が起こったよね!

今目の前に起こることは

これまでの自分自身の鏡で結果なんだなぁ〜

って痛感した1ヶ月❣️

でも向き合えば向き合うほど、

外側のあれやこれやが、どんなであっても

自分はどう生きるか?

がくっきりハッキリしてくる❣️

世間と自分とのギャップがすごいよね🤣

だからこそ❣️

どうせ…どうせなら、どうせだな♪♪😆💓

もう笑って楽しんでしまうしかないっ❣️😆

向き合うことがあればあるほど

自分を知るチャンス❣️

自分を感じるチャンス❣️

感情に引きずられるのではなく

事実見て、今こそ親切だー✨

セミナースタートからの

沙織さんの愛の喝‼️

めっちゃ愛されてるの感じた〜💓

苦しんでるのは頭で考えてるから!

あの会場の温かさ、温もりを感じたら、

先生たちの愛を感じたら、

今起きることすべて、

めっちゃ愛しかないって感じる❤️

考えるから感じるへ💕

不信から信へ

情けから愛へ

自分を切り替えるだけだね😊

さーここから❣️

愛のみで生きよう😍🎉✨

みんな一人一人が覚悟の時✨

今月初参加の3名を迎えた

Gグループの感想いきまーす🤗

(初参加)

吉田知世(よしお)36

①参加理由

ワクチンのことで悩んでいたときに、まさこさんから藤沢のお母さん達の熱さに触れて欲しいって声を掛けて貰って。

何か掴めるかも知れないと思って行く決意をしました‼️

②みんなフレンドリーと言うか熱さと心地を感じました。

あれ私、こんなに笑わない人だったっけ引っ込み思案だっけみたいな感じでした

今日は沙織さんのわかってるつもりじゃなくて分かれって言葉を解りたいと本気で思いました。

全部間違っているって言葉は今まで聞いていて分かってるのに心の中で消化出来ていなくて。

コロナでそこを自分自身が感じる出来事があって

改めて一から体に落とし込みたいって思いました。

金城先生のなぜと言う問いかけも、気づかずスルーしていることが沢山ありすぎて

昨日、子供達に「どうして学校に来るの」と聞くと、「義務教育だから」と返って来ました。

「じゃあ学校に来る意義を感じてない人っている」と聞くと、賢い子達が手をあげて、「塾でどうにかなる」って。

確かに勉強ってそうだよね。でも、塾は勉強する(親に余裕と意識がある)目的持ってる人だけしかいないよ社会は色んな人がいるけど、そんな人に出くわしたとき、どうするのって言うと答えられませんでした。

これが本当に自分の鏡🪞

偉いと言われていたり有名な先生とかいう肩書きを持ってる人のことを盲目的に聞くのではなく、色んな価値観の人の話を聴いて学べる人に自分自身がなりたいと思いました。

それが巷の人が信じているワクチンの話に繋がるなぁと。

そう思ったらコロナ万歳🙌と言う金城先生の気持ちが解った気がします‼️

まだまだつもりが多いんですけど、失敗しながら学びを得ていきたいです😊💕

(初参加)

スミス奈津美(なつみ)47 長男20 長女14

①参加理由

金城先生にお会いしてお話をきいてみたかったからです。

②愛の一撃

幸せと感謝のバイブレーション

③感想

久しぶりに思いっきりハグできて幸せでした!

こんなに同じ思いの人たちがいるんだって思ったらすごく嬉しくなりました!

ブレずに進みます!!

(初参加)

平山恵己

①参加理由

ジャストタイミング

②愛の一撃

心は常に前を向いていて、やる事は選ばない

③感想

初めての参加でした。

あっという間でした。

自愛、意識していてもつい忘れがちになる時もあるので、全ての前に自分が先の意識で、自分の気持ちを大事にしてこの先も生きて行けたらと。

シンプルに愛で生きていく覚悟を決めて生きて行きたいですね。

もう間もなくです笑。

金城先生との最後のハグが忘れられません🥰

山田典子(のりちゃん) 48 長女 18 長男 15

①愛の一撃

第3次世界大戦の今

②感想

幸せは外からやってくるをまだまだ期待している自分を痛感しました。たいして考えもせず人生の選択をしてきた自分を認めて、痛むことにも向き合って、事実を見ていこう。人との違いを理解して、受け入れて、調和の世界を生きたい。

親切親切、どこまでも親切!

コロナやワクチンのことも、自分がどうあるか、愛と感謝を動機に、動き続けるのみです。

今月もありがとうございました!!

高浪美子(みこちゃん) 48

①愛の一撃

生きているだけで愛されている

②感想

自分が決めてないから、部活辞めようか続けようか迷う、沙織さんの話がとても分かりやすかった。

先生の愛を受け取れますか?の問いにも、ドキッとしてこんな自分じゃダメだっ!ってとっさに思ってしまった😂

いつも先生が言っている100%愛で生きる!を決めてないから迷うし自分がブレる。

親切が出来てないんだなぁって、今回めっちゃ聴こえてきたー😭

ここ1か月、人からどう思われるか?人に迷惑かかるも?自分の立場を考えたら?って結局😤全部が自分主体じゃないし!

自分の気持ちを1番に考えてない!感じ取れてなかったって気づいた!

もっと自分の気持ちを大事にしたい。

生きているだけで愛されているなって感じたい。

今回先生の気迫がめっちゃ伝わってきて、その愛に応えたい❣️受け取れる人でありたい❣️愛のみで生きるって思いました❣️

また1か月、事実対応で!家族、仕事、対人関係、心身を丁寧に見て行きます!楽しみます😊

由貴子さんが言っていた既読スルーのお話しも、私も経験し、色々あったけれど、もう一回自分を見つめ直して、まずは自分から愛になって、気持ちを伝えて行きます❣️

佐藤華子(はなちゃん) 39 長女 8

①愛の一撃

言葉は覚えてないけど、セミナー開始前に先生と、さおりさんに喝を入れられたことが愛の一撃だった。

②感想

喝入れられた後、先生や、講師の話が全部真っ直ぐ聴こえた!!

今まで、自分なりに変換して聞いてしまっていたこと、ノニ畑を沢山持っていたことがわかった。(自分がもってるなんて考えてなかった

これからは真っ直ぐ聴く。

真っ直ぐ行動する。

真っ直ぐ動く。

私がセミナーに通い続けているのは、自分が大切だから、娘が大切だから。

そこに気がついたら、自分が、どれだけ子供を愛しているかがわかった。

だから、子供は学校に行かせないことを決意した。

私は200年いきることも決意^ – ^

学校にいかせないぶん、愛着心笑顔スキンシップアイコンタクト生理的欲求一緒共感を子供と練習していきたい^ – ^

そして、今この瞬間生きてることに感謝し、愛の波動と笑顔を常に💓もち、今月過ごします🎵

内山祐貴子(おのちゃん) 45 長男 6

①愛の一撃

楽しく笑顔で。

②感想

自分の見たいように見て、ちゃぶ台をひっくり返して、本当に無意識だった。

いつもなんとかなると適当に生きてきて、今回はそうはいかないと分かってあたふたしてしまったけど、このことで自分のことがまた理解できたように思う。

意思を持って、愛で生きたい。

桐山芙久子(ふっこちゃん) 40 長女 7

①愛の一撃

私から笑顔

②感想

今まで向き合ってこないで、逃げてきたから、今の状況なんだなって、思いました。

船は出てるのに甲板で悩んでる私()

そんなおかしなことしてないで、やる!って決めて集中すればいい。

相手を想ってる気持ちを伝えて、向き合っていこう。

そして、いつも明るく笑顔でいよう!

幸せは、自分でつかみに行くもの。

何度手を振り払われても、自分からつかみに行こう!

私を幸せにする!

泉原昭子(あきちゃん) 49

①愛の一撃

愛と感謝の波動でいる事を腹をくくって決める

②感想

心のエネルギーをネガティブではなく、ポジティブの方に注いでいこう!

ネガティブは存在しない、愛しかないこと。

生かされてる命、自分を大切に愛していきます。

愛と感謝の波動で、楽しく笑顔でいます!

進地早苗(さなえちゃん) 45 長女 12

①愛の一撃

人生は自分で掴みに行く

②感想

改めて自分はどうしたいんだ?を問う時間になりました。

主語を「わたし」にして、わたしが責任をもって、わたしの人生を作り出す必要があることを改めて感じました。

「意思は最高権限。意思を決めればそのようになる」の言葉にも勇気をもらいました。

城田千春(しろちゃん) 51 長男 24 長女 22

①愛の一撃

人生をかけて、やるべき決断

②感想

今までの人生、自分に嘘をついて生きてきた。

本当にそう思うし、見たいように見ているということ、今回のワクチンの件で実感した。

家族に対して、一方的にコロナは無いとかワクチンは危ないだとか常々、発信してきた。

それだけで、なんとなく家族はうたないだろうと高をを括っていた。

だけれど、いざ蓋を開けてみると、主人は積極的にうつつもりだし、息子は自分がどう考えているのかさえ、はぐらかしてまともに取り合わない。

本当に今までの家族とのあり方、距離感が露呈された。

今回ばかりは見過ごす事はできないと、わたしなりに向き合った結果、主人も息子もワクチンをうつことを一旦立ち止まって、様子を見ることにしてくれた。

今はそのことに感謝しかない。

娘はうたないと言っているし、大学もリモートだから大丈夫だと思っていたけど、バイト先で職域接種が始まるということで、慌ててバイト先をしばらく休んでもらうことになった。

今は優先すべきは命と健康。

人生をかけてやるべき決断の時。

わたしという主体に今スイッチを入れて、これからの人生を自分の責任で生きていこうと、とてもワクワクしてきた。

なんだかわからないけど、自分の中の何かが燃えてきた!!

松田亜美(あみちゃん) 40 長男 8

①愛の一撃

愛される覚悟はありますか?

②感想

この1ヶ月、一つ一つ向き合って覚悟して決めてきたけど、まだまだ生ぬるかった!

こうして切羽詰まらないと行動できない自分だったんだ。

先生はずっと言ってくれてた。

その問いかけに答えず、自分の中でもなあなあのまま来てしまっていたことがいま全て浮き彫りに出てる。

全部自分のこれまでの結果だ。

自分の中でこれからどう生きるか、もう決まっているのに、なんかモヤモヤスッキリしないのは親切が甘いからだな〜ってめっちゃ痛感!

分かり合えないからちゃぶ台ひっくり返して切るのではなく、人の違いを理解することと、自分の純粋さで向き合い続けること、やり切ろう!

とことん向き合った先にしか、100%って無いんだと思った。

100%自分に責任持って、自分を丁寧に扱って自分を愛する。

もう中途半端な自分はおしまい。

これまでのすべてを捨てて、裸一貫で愛される覚悟をする❣️

高野智子(ともちゃん) 49 長女 9

①愛の一撃

覚悟の時

②感想

1日目、2日目、自分の中で、腹を括りきれない自分がいて、3日目で、ガツンと愛の一撃が入りました。

学校の対応や、区の教育委員会の対応を経験して、ワクチンのことがじわじわと迫ってきていることを実感してたけど、真実が公開されるのではないか、外からやってきてくれることを期待して、私が、決断しきれなかった。

まさに、このままでは茹でガエル。

何で学校に行かせているのか、と言ったら、自分で創意工夫が出来ないから、ただ、みんなと同じにしているだけ。

見たいように見て、事実を見ていない。

親切の甘さを感じる。

自分を主張するだけで、ちゃぶ台をひっくり返して諦めていることにも気付いた。

諦めではなく、人の違いを感じたい。

調和を感じたい。

命より大切なものはない。

私が、子育ての第一義務者であること、100パーセント愛を生きると決めます。

感謝のバイブレーションで、楽しく生きていこう。

大田美登里(みどりちゃん) 49 長男 13 長女 10

①愛の一撃

心はいつも神と共にある

②感想

あれもこれも無意識!

ホントに無意識を痛感!

無意識すぎて、生きてることもバーチャルだった怖いー!

色んなことに「なんでするのか?」を問いながら、楽しく生きます。

楽しんでますか?にすぐ『楽しんでます!』と答えたいです。

自分がしていること、愛をしていること、みんなを愛していること、大事に思っていること、声に出すと有る!!

自分が感じると幸せはあって、愛されていることも感じて、有難いなーが出てきた。

感謝と愛の波動で生きます。

どんなときも神のわたしとも一緒にいます。

今月もありがとうございました❣️

島崎雅子(まさこちゃん) 62 長男 32

①愛の一撃

大切に思ってるよ

②感想

「キャリアが長い人ほど教えにくい」

ほんとにほんとにそうなんだと思う。「先生は答しか言ってないよ?」にも関わらず、何様だからよ?自分にとってフィーリングのいい答から選ぼうとする私がいる。

信じてきたことは100%間違ってるらしいけど、この世界が200%間違ってると思ってる。

事実が白日の元に晒され、UBIで働かなくても良くなりとガラスの靴を待っている。

自分勝手な癖に受け身。

クソだな。

「相変わらず自分のことしか考えてないことに気づけよ!」と息子がLINEでキレた。

当面ワクチン打つつもりはないが、とにかく一方的に押し付けてくるお前がウザイ!

はぁー⁉️と戦闘モードや溜息や色々絡みつつも、息子の気持ちを「聴きたい」と切に思ってからのセミナーウィークだった。

世界がひっくり返るのを待つ=幸せはママから来る

だと心に武器を持つんだなぁ。

こんなにもこんなにも大切に思っているのに「あなたが理解すべき」な態度になるのはもうたくさんだ。

原点は「大切に思ってるよ」

自分自身を中心に大切なものを見直し、どれだけ大切かを自他に何度も伝えていく!

明るく、楽しんで、意識的に、先生たちのビジョンを生きる‼️

 

こんな状況の中、

飛行機がたくさん欠航になる中、

先生たちの便だけは飛ぶ✈️✨

本当に覚悟を持って毎月来てくださることに

感謝しかない❣️❣️

そんな先生や沙織さんや由貴子さん、

スタッフの皆さんたちに

応える自分でありたい✨

共にビジョンを創る者として❣️

先生に触れられし者として❣️

そして…❤️

自分たちのベースはやっぱりここ✨

親力プログラムなんだなー😍

👇👇👇 金城幸政👇👇👇
親力プログラム開発者が語る

「 親力プログラムの必要性 」
ユーチューブ

誰も教えてくれない

こんな命の授業が

ここにあります😍

どこからでも学べちゃう!!!!!!!!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム

1010HAPPYクラス

Follow me!

 

Follow me!

6件のコメント

  1. 頭で考えてるから苦しいし怖かった
    愛とぬくもりを感じられるようになりたいな✨
    そのためには先ず自分からだ❣️

  2. みんな感想ありがとう♡
    ちゃぶ台ひっくり返すのではなくて振りほどかれても振りほどかれても自分からつかみにいく❣
    全部楽しむぞ❣
    早く動画見たいなー❣❣❣

  3. 全てが有難いことだね
    親切って本当に凄い❣️
    情けなくだ‼️
    自分の幸せを自分で掴む❣️❣️

  4. 皆んなありがとう💖💖
    やっぱり自分❣️全部自分が浮き彫りになる❣️
    動画が楽しみ〜😁😁

  5. それぞれの向き合う出来事が起こってるね❣️
    私もまだまだ親切甘いー。
    100%愛で生きる🥰

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です