1010HAPPY「一年目、第2クールまとめ」の愛の一撃!!!!!!!

こんにちは〜^^

チーム藤沢のリーダー
のんちゃんこと
滝沢典子です❣️


いつもお読みいただき
ありがとうございます♡
コメントもありがとうございます♡

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

元気ですかっ?

元気よねwwww

春は卒園・卒業などなど・・・

お別れで

ちょっぴり寂しい人もいるかもしれないけれど

おめでとう✨って気持ちが

旅立ちを応援してくれてて

とってもHAPPY♫

なんと言っても!!!!!

今月は

自粛も解除で

講座が開催される〜♫

みんなに会えるんだよ〜✨✨✨✨

めっちゃ嬉しい!!!!!!!!

あともう少しだね😍

めっちゃ会いたい気持ちが爆発寸前🔥

今日はその前にもっと燃やしちゃうよーwwww

みんなの愛の一撃行ってみよー♫

本日は親力プログラムの日、ですが
コロナ騒動の影響で緊急事態宣言が出されましたので
収録にて お届け致します
テーマは
「一年目、第2クールまとめ」です
5月「一緒を育てる
6月「関わる目的の違い」
7月「コミュニケーション」
そのまとめです
一緒を育てることは情緒を安定させます
情緒は
「根本的な繋がり感」のことを言いますが
それが子供の心地に定着することで
独りじゃない、愛されてるっていう
人間として根本的な繋がり感を
持つようになります
一緒とは気持ちに寄り添う
心地に寄り添う感覚です
つまり愛を感じる感覚です
これは人間にとって最も大切な資質
感覚です
関わる目的の違いというテーマも
一緒が 分かるか分からないかによって 
全てが変わってしまいます
お母さんの子供と関わる目的は
そのほとんどが「躾けや世話ごと」です
しかし子供のお母さんに関わる目的は
「共感、一緒」です
関わる目的が違う以上
親子の関わりは接点がとても曖昧で
教育や育てるという観点では
全く 的を得ません
関わることが苦手 という人がいますが 
そもそも苦手といのは
コミュニケーションが上手か下手か
と考えがちですが
コミュニケーションしたいか
の方がもっと大切な姿勢です
関わる目的がズレることで
コミュニケーションが嫌いになり
気が付けば苦手意識がある
というのが実情ではないでしょうか
一緒という感覚が無い またはズレることで 
人生全てがズレることに
なります
今日は第2クールの まとめ
コロナ騒動 非常事態宣言の中
コロナ特別緊急室バージョン
お届けします
乞うご期待❣️

今月の親力プログラム・1010HAPPY❣️

 

今回は似たものも消さないで多い順に並べてみたよ!!!!!

みんながビビビビビビビッって来たランキングだね✨

 

目的意識がない子育て

目的意識が有るか

目的意識を持つ

目的意識をもつ

目的意識を持って関わる

目的意識をもった子育て

子育ては目的意識を持つこと

お母さんの子育ての目的意識

お母さんの目的意識があるかないか

目的意識のある母の子は生きる力がある!

目的意識を持つお母さんに育てられる子どもが生きる力を持つ

母が目的を持って関わることで、子どもの生きる力が育つ!

やってること全てに目的がある。

子供の関わる目的は共感

子供の関わる目的は共感、お母さんの関わる目的はしつけ

全ての関わりに目的意識があること

安心無事から創造する方に意識を向ける

愛されるのを待つより愛してやろう!

人は愛する時に力がみなぎってくる

人は愛した時、活動的になり自分を感じる!

人生を愛し直してやる

人は愛すると自分を感じる

愛は愛した時に活動性になり自分に力を感じみなぎってきて愛する時に自分を感じるようになっている

愛していこうとする時に活性化して生命力が強くなる

人生を愛し直してやる、自分がつくってやるとお母さん(自分)が意識を変える

受け身の人が幸せになることはない

受け身の人に幸せになる人はいない

受け身の人に幸せになる人はいない

受け身の人に気づきは起こらない

受け身の人に幸せになる人はいない、自分から行け

受け身の人で幸せになる人はいない。

受け身のエネルギーは陰だから。

母が環境!

環境か個人か。結局『人』だよ。

環境の問題か?個人の問題か?

環境のせい?結局自分のせいだよ!

人が環境

環境は人

環境がいかなるものでも、創造すればいいじゃないかと前向きな意識を持つ

その腕で何でマッスルバック使った!?

マッスルバックのお話

マッスルバックの話

マッスルバック

マッスルバックの憂鬱

問わない無意識は怖い

自分のまこと(信)が問われる時代が来る

自分の誠が問われる

全てに意味が在る

全て関わることに意味がある

信か不信か

信じるか信じないかあなた次第、、、じゃないっ!

主体‼️真実、事実と向き合わない姿勢

どんなんになっても大丈夫!!っていう人間性

生きる力=どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫

自分を感じることが主体性

沙織さんの話!

スキンシップ

一緒って、自分が感じてる

どんな鏡になってあげるか

知性はユーモアに現れる

自分から求めなさい

勉強してきて勉強してきて勉強したの!?

調べてください

人の良心が解決出来る事 無いの?? 

間の存在の意義じたい変えないと

触ったのに鬱になるか元気になるか

見る目線が変わるだけで気付く

理屈で学んだことが体験に変わった瞬間”理解”が起こる

家賃払って、3日食べないなんてありえない

自分に合わないものを経験するから、合うものがわかる

必ず社会は良い方向に行きます!

一撃読むと金城先生や講師の沙織ちゃん、ゆきちゃんの言霊が蘇るね😍

子供のこの1年の成長はめまぐるしくて

どんどん色んな経験から吸収している✨

生きる力=どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫

自分を感じて

意識して

目の前の人の成長のためになること❤️

スキンシップの意味もどんどん深くなる✨

未来がどんどんワクワクになる講座✨

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 1年目 1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

9月)3年目・1クールまとめ
1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

3月号出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

15件のコメント

  1. のんちゃんありがとうー🤩
    ランキング形式、みんなのビビビときたところがそれぞれで面白い❣️
    また動画観たくなった✨

  2. のんちゃんありがとう❣️
    会いたい気持ち爆発寸前❣️❣️
    😆😆😆😆
    一撃読んで
    会いたい気持ちが倍増❣️❣️❣️

  3. のんちゃんありがとう❤️
    やっぱり一撃は迫力が違うね・・
    しかも、ランキング🥴
    いちいちやるよねぇ〜👈👉
    藤沢のかーちゃんはやっぱり凄い!

  4. ほーんとに、ついについに!!!
    先生方が藤沢に来てくださる!!!!!!
    一撃読んで盛り上がる〜!!!
    楽しみです♥♥♥♥♥

  5. のんちゃんありがとう‼︎
    はやくみんなに会いたい♡
    講座が楽しみだー❗️

  6. 一撃燃える~♡
    似た一撃を繰り返し読むと一撃増す~!
    毎日記事がアップされることで
    毎日新しい記事が読めて
    毎日の意識が違う♪
    無意識ながらも関われる環境にしてもらえてる♡
    愛しかないなぁ~♡ありがとうございます♪

  7. こうして文字に起こしてもらうと、また蘇ってくるね〜❣️❣️
    愛のシャワーだーーー😍✨✨
    もうすぐ会える❣️嬉しいいーっ💓💓

  8. あ〜♡熱くなる〜❣️
    のんちゃんありがとう❣️
    早くみんなに会いたい❣️

  9. この一撃達が生活の中でめっちゃ大事って実感してる〜‼️
    わあああ💓
    みんなと会いたい〜❣️😍

  10. のんちゃんありがとぅーー❣️
    一つ一つの一撃が心に染みる〜❣️
    みんなに会えるのが楽しみーー❣️

  11. みーんなの一撃が並ぶだけで凄い 衝撃波だぁ✨ランキング形式で 全部並ぶと圧巻😆ありがとうございます❣
    動画見直そう~❣

  12. のんちゃん❣️皆んな❣️ありがとう💖💖
    一撃は本当に凄い衝撃😆😆
    また講座が蘇ってきてズドンとくる✨✨
    早く会いたいなぁ😁😁

  13. 一撃見てたらワクワク✨✨
    会場のあの空気感!みんなに会いたいなあ✨✨

  14. 同じ文章が並ぶとボディブロー受けてるみたいに効くね~😂
    講座の熱が甦る~✨
    いつも素敵なアイディアと編集、ありがとう❣️

  15. のんちゃんありがとう〜❣️✨✨
    一撃、一言一言響きます☺️✨✨
    嬉しい❤️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です