やんちゃな愛メシセミナーin沖縄テーマ『さよなら』感想Gグループ


こんにちは
❣️

2021年もあっという間に3月!!

春を感じてウキウキしてます🌸✨

Gグループ投稿係の松田亜美です

2月も人間学愛メシセミナーは

中止となり動画受講になりました〜

☝️☝️☝️こーんな熱気ムンムンの

会場で会いたかったねーーー😍

会いたい❤️恋しい💗大好き💕な気持ちで

うずうず💓してまーす😍

そして世界の情勢がどうなっていくのかも

焦らされてるぅ〜🤣💓

という状況だけど、

なんかもう良くなるしかない

って思えるし、

何も心配がないんだよね。

安心した心地で過ごしていられるのも、

ずっと、先生から真実を教えてもらってきて

外側がどうであっても

何が大切で、どう生きるかを

問い直してきたからだなぁって思う。

先生の3作目の著書

「愛でメシが食えるかって?

  愛でこそ食えるんだよ」

のとおり、この人間学セミナーの名前も

やんちゃな愛メシセミナー❣️

愛でこそ食える世界

愛でしか生きられない世界

が、もう目の前に来てる〜〜〜❤️❤️❤️

そのタイミングで聴く先生のお話は

どストレートで、

ど直球で、魂に届く言霊ばかり❣️

私たち、何のために生まれてきた?

地球規模のビッグイベントを楽しむため!

そして、自由、愛、希望で

ゼロから幸せを創っていくため!

本当それそれ〜❣️

ってワクワクが最高潮😍✨

自分が希望の主なんだ!

だからこそ、

自分を感じていきたい❤️

自分をもっと知りたい❤️

とにかく自分からだねーーーー❣️

さーGグループの感想いってみよ〜🤗

 

泉原昭子(あきちゃん) 49

①愛の一撃

自分に愛を灯す

②感想

まだまだ自分の中に不信がある事に気づかされていて、その度に、私は神様の分身であり愛で生きるんだった〜と原点に戻されています。

メドベッドに頼るのではなく自分で変わる!

これまでにサヨナラして、まっさらな状態で新しい世界に飛び込んでいきます。

これからの未来が待ち遠しくてワクワクしています

自分にベクトルを向けて、自分に愛を灯して、愛でいきます❣️

桐山芙久子(ふっこちゃん) 40 長女 6

①愛の一撃

サヨナラをさみしがったり恋しがったりしないこと!

②感想

サヨナラって聴いたとき、さみしいって思っちゃった!

でも、もう今までの経験はいらないんだ。

新しい経験をしよう!

新しく出発したい。

変わるって決めて、自分に愛を灯そう!

思ったことが叶う世界になるなら、明るいことを願える人になってたい。

この猶予期間に、自分に矢印を向けて、健全な状態になろう。

これから先、ワクワクしかないんだな~楽しみ!

栗田慧(けいちゃん) 33 長女 6 3

①愛の一撃

出発したらトラウマは落ちるのに

②感想

どんどん出発して、どんどん新しくなりたいって思いました(^ ^)

目の前の崖も

躊躇わず飛びたい!

愛でいたい!

イベントを見にきたんだって思ったら、楽しい気持ちになりました😊

楽しまなきゃ勿体ないなって思いました😊

愛で生きたい

城田千春(しろちゃん) 51 長男 24 長女 21

①愛の一撃

自分が変化の主になる。

②感想

地球初体験のイベントをめちゃくちゃ楽しみにしている。

それを待っている時間がすごくじれったい。

でも、この執行猶予期間があってよかった。

まだまだ自分の中に不安や自分に対する不信感があった、あった。

自分に愛を灯すだけで、全てが解決するんだね。

今この瞬間から自由、愛、創造、希望で、自分自身が変化の主になって、自分が主人公で生きて行く。

普通のストーリーの映画なんて、つまらない。

変態と言われるくらい突き抜けていきたい。

自分の力で変えた経験をして、自分をもっともっと好きになって、生きてる心地を味わいたい

松田亜美(あみちゃん) 39 長男 8

①愛の一撃

愛は自分の中に無いの?愛は灯ってないの?

②感想

サヨナラ〜っていうタイトルにワクワクしてたけど、先生のお話を聴いて、このサヨナラがとっても清々しい〜❣️

信じてたものが100%違ったって、本当にそうだなと思った〜!

これまでの常識は100%間違ってた!

それを信じていた自分が100%間違ってた!

なんで信じられたんだろう?笑

って思うくらい、おかしなことばかりじゃん!

経済もマーケットも医療も教育も食も、何のためにあるのか、本質を失わせたのは私たちの無意識や主体性の無さだー‼️

私たちがこれまでの社会を作って来てしまったんだな!

これからは全く新しい価値観になるって言ってたけど、それを創っていくのも私たち❣️

新しい価値観になるのを待つんじゃなくて、これまでが100%間違っていた事実を見て、改めていこう、愛のみの社会にしよう❣️

何が本当に価値あるものなのか一つ一つ向き合っていく❣️

昨年末の「愛の基本構造」のお話聞いた時に、もう曖昧にしないで愛を選択していく!って決めたことを思い出した。

愛が自分の中に灯っていれば大丈夫。

とってもシンプル!

自分が愛でいればいいだけなんだ。

そこに愛はあったんか?

っていつでも自分に問い直していきたい❣️

愛でないことはしない、愛だけをみていきたい。

そんな自分でいることがワクワクする💓

これからが楽しみ❣️❣️

佐藤華子(はなちゃん) 39 長女 8

①愛の一撃

全ておまえのせいなんだょ!

②感想

先生に出逢い、学び、人のせいにしない生き方をしていたつもりだったけど、この前、私のちらっと言った言葉を聞いた友達が「あー!人のせいにしてる」って教えてくれた。

そんなつもりないよー違う違うって言い訳してしまった

言い訳、人のせい、環境のせい、まだまだしてる私がいてびっくりした^ – ^

てことは気づかないで沢山何かのせいにしてるはず

「全部自分のせいなんだよ!」=自己責任を常に持ち続けることを意識していく。

そして、私に生まれてきた目的はなかった!!

この一代イベントを見るために、

地球の改革に協力するために生まれたんだ!と思ったら、とても、ワクワクしたし、背筋がピン、と伸びた気がした。

人の言葉に落ち込んだり、怒ったり、悩んだりしてる場合じゃない。

家族ごっこしてる場合ではない。

もっと自分に意識を向けて瞬間瞬間を生きる。

愛を心に灯し、希望と自由でいっぱいの私でいたい。

高野智子(ともちゃん) 49 長女 9

①愛の一撃

愛を灯そう

②感想

かつて地球の歴史にない変革、イベントに参加するために生まれてきたと聴いて、めっちゃワクワクした!

生まれてきた目的は、ない。使命もない。

ただ、楽しむだけ💓

シンプルで、かるーい!

イベントは、大勢で参加した方が楽しい。

ほんと、そうだ。

自分の信じたもの、意識したものが、すごいスピードで実現する世界になっていくのなら、全てを引き受けよう。

言い訳も、先入観もない世界。

なんて清々しいのだろう。

自分が、変化の主であって、主体は、自分。

自分が希望という意識で、毎日を過ごそう。

なんだか、自分がキラキラしてくるイメージ。

そこに愛はあるんかい?

愛が灯っていたら、イッツオーライ。

愛の波動で、全く新しい世界を創造していこう。

もともと血の繋がりとか、家族とか、気にしていなかったのに、家族神話につかまっていた。

何てこった。

変わる準備をして、ワクワク待っていようと思う。

進地早苗(さなえちゃん) 45 長女 12

①愛の一撃

・これからは想像を超えてるので考えることをやめよう!

・全部おまえ(自分自身)のせい!

・そろそろ出所です

②感想

本当に自分次第なんだなぁと改めて感じました。

世界がどうであれ、環境がどうであれ、結局は自分次第。

全部自分のせい()

自分からは逃げられない()

自分はサルからの進化ではなく、神の子だから、いくらでもこれからの未来を想像できるんだって、ワクワクした気持ちになりました。

先生みたいに、知性に触れて、知性を働かせる人になりたい!

どんな事も想像できる自分になりたい!と思いました。

そっちの方が断然ワクワク楽しい♪

人生の目的は「ない」()から、いろいろ深刻に考えるんじゃなくて、ただ無邪気に楽しく生きていきたい。

自分の中に愛を灯して、自分の人生を生きよう!と思いました。

大田美登里(みどりちゃん) 48 長男 12 長女 9

①愛の一撃

愛が自分の中に灯っているか

②感想

今月も凄かったー!!!

何度も寝落ちして、何度も聞いた。

こんなに寝落ちしたのは初めてで、こんなに何度も聞いた人間学も初めて。

それもとっても意味がある!!

これまでの自分、先入観、記憶、全て邪魔!

普通にやっていたことあれもこれも間違っていたから、もうホントにホントにガラッと変わろう。

やんちゃツアーに行く前、どんなかなーって想像したけど、その想像が役に立たないほど想像を遥かに超えていた経験をしたけど、このイベントはそれ以上なんだ!!!

不安がっていたらそっちが叶うし、その方が怖い。

助け合う意味も変わった!

ソーラーフラッシュもそうだったのかーって、トランプさんのじらしと同じで愛だなーって感じて、これからまだまだますます楽しみです!

そしてわたし

先生と同じ知性、持ちたいです。

先生のようにもっともっと知性を使いたいという希望が出てきました!

島崎雅子(まさこちゃん) 62 長男 31

①愛の一撃

・目的は、ないから😃

・おいしくなぁ〜れ♪で踊るスプーン

②感想

楽しむために生まれてきたこと。

何度も聴いたはずだけど、今回は本当に全身のツボがイヤッホー❣️って歓声を上げた。

目的意識は大切。でも仮装目的とか使命?のために二枚目気取って一から十まで騙されてどーする?って話だ。

『やん神』のお約束フレーズ「まさかマジメに生きようなんて」がこんな宇宙的イベントまで繋がってるなんて💕

一つだけコワイなと思ったのはメドベットの話。

もう一回赤ちゃん産めるかな😁とか面白がってたけど、身体の修復だけでなく「何なら足をもうちょっと長く」なんてオーダーが出来るかも?という点。

いつか読んだトランスヒューマニズムの話と被る。

サイボーグへの道も見えてくる。

命は繋がってて別々じゃない世界を「支配」側が巧妙に利用することもできるのだ。

百匹目の猿現象を人工的に作り出すとか。

「思いもよらない素晴らしい世界」とSFやファンタジーを混同しちゃいけない。

ああ、知性がほしい‼️

素晴らしい世界はすぐそこにある。

でもそこへ歩いていくのも扉を開けるのも私たち自身だ!

愛以外のものも持ち込めない

先日、幸美さんがEnRich7号の読み方指南の記事を上げてくれて、主体変容の意味の深さにまたまた唖然。

世界が変わること。作用の主は私であること。

サヨナラの破壊力に痺れまくりだ。

何が来てももう楽しみしかない❣️❣️

 

 

Gグループのみんなの感想

めっちゃ「自分」にロックオンしてるね❣️

変わらなきゃ!じゃなくて、

新しくなる自分にワクワク😆

これからの大変革

準備OKだねーーーー‼️

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

 

Follow me!

12件のコメント

    1. 本当!こんな清々しいサヨナラ初めてだよね(笑)
      サヨナラがわくわくってすごいね~!

  1. 『自分にロックオン』めっちゃ爽快だねー✨
    ワクワクで待つ 今からの世界が楽しみしかないね~😆❤

    1. 自分からしか変えられないもんね~!!
      今だからこそー、外側より自分に向けていきたいね!

  2. 感想ありがとうー❣️
    あみちゃん、「ロックオン」ウケるー😂
    ほんと、自分にロックオンしてこのビッグイベントみんなで楽しもう🎵

    1. もう、どう転んでも自分しかないもんね!!(笑)
      自分がどうしたいか?いつもワクワクでいこう~♪

  3. 皆んなありがとう✨✨
    自分にベクトル向けて準備万端❣️❣️
    ワクワクしかないねぇ😆💖💖

    1. ほんと準備万端だねぇ!
      つべこべ言わず
      ワクワクですすめ~!って感じだね!

  4. この地球の一大イベントを楽しむ為に
    イベントに協力する為に
    この地球を選んで生まれてきたって
    私凄いじゃーん‼️って😆😆😆
    そしてここにいるみんなに出逢えたって
    凄いよね❣️❣️
    やっぱりお祭り好きだな😆😆

    1. やっぱりうちらはパリピだね笑
      今を選んで生まれてきたって、ホントすごいよね~!!
      生きてることがめっちゃラッキー♪♪

  5. 亜美ちゃん、感想アップありがとう❣️

    皆んなの感想読んだら、更にワクワクが増してきた〜❤️
    このビッグイベントの為に生まれてきたからには楽しむしかな〜い😆

    1. あきちゃん♪
      私もみんなの感想まとめるの楽しかったよ~!
      みんなのワクワクの波動がやばいね~♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です