1010HAPPYへの想い♡♡♡Aグループ♪

こんにちは〜^^

毎度お馴染みの

チーム藤沢のリーダー
のんちゃんこと
滝沢典子です❣️

いつもお読みいただき
ありがとうございます♡
コメントもありがとうございます♡

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

昨日のほっこりに続き^^

今日は更にほっこりな

それぞれの

1010HAPPYへの想い♡♡♡

毎月のプログラムのテーマを通して

培ってきた生きる力♪

大げさなことじゃなく

足元にある生活の中での

幸せを感じること✨

ここに

それぞれが感じた分だけ

幸せがある✨

今日はこの掛け替えのない

宝物を手に入れた私たちの

HAPPYをお裾分け〜♪♪♪♪

 

【私の1010に対する想い】


小泉 美保子

欲しくて欲しくて、望み続けていた子供を授かって、望みが叶って、手探りで子育てして、でも、なんか不安で、あってるのかも分からないし、でも、命だし。ちゃんとしたいし。ちゃんとって??って毎日過ごしてて、そんな中、1010に出会って。
3年経って、最近思い出して気づいたんだけど、私、寂しかったんだ〜・・・
誰かといたいって思ってたんだ〜って!否定して抵抗もしちゃったけど、私を、一人にしないよ❣️絶対に手を離さないよ❣️っと宣言するご近所の人達。
この人達から沢山の愛を受け取って、私を実感したんだ。
一緒にご飯食べて、一緒に片付けして、一緒に買い物して、一緒に、一緒に♡
嫌いな物食べれたって事ですら一緒に泣いて喜んでくれる。
必ず毎朝、おはよう❣️って言い合える。
今日のメニューはこんなだよー!ってこんな綺麗な景色見たよー!って全部気持ちを共有し合える。
誰かと一緒が、なんて心地良いことか♡
一人じゃ絶対感じられない温もり。
娘もこの環境の中にいて、今では全く心配することなく、娘が自分を信頼しているって分かる。
どこにいても誰といても大丈夫!
私が娘に一番手渡したいこと。
自分の気持ちを無視して、1人で大丈夫っていつも生きてきた。全然本当の私の気持ちは真逆だった。
私を無視しない。
私の気持ちを大切にする。
それだけで、私の中の心地がまた温かくなる。心が喜ぶ。自分を信頼すると、全て信頼しかないよね。
抵抗や疑いを持たない世界って、なんて軽快で楽しい❣️
ここは私にとって心が喜ぶ場所♡
ご近所のみんなと育てた愛着心、大好き❣️って言ってくれる仲間がいる。
大好き❣️って伝えたい仲間がいる。
私、今、めっちゃくちゃ幸せで❣️
めっちゃくちゃ楽しい❣️
3年前の自分に見せたい❣️
この環境をどんどん広げて、世界中の人達と手を繋ぎたい❣️

【1010HAPPYへの想い】


生田恵

自分を変えたくてここにたどり着いた!!
1010HAPPYに通うことで
変わってく自分
知っていく自分
そばにいる息子も変わる
そばにいる人みんなが教えてくれてる
みんなからの想いもわたしの想いも
すべてが愛だと知った♡
【愛】を知った♡

1010で教えてくれてることをみんなが知れば
どれだけ幸せな世の中になるのかわかる♡

ひとりでの100歩より
100人での1歩で広く変えていきたい!
未来を考えて
こどもたちの生きやすさも創っていきたい
みんなが金城家ならどれだけ最幸で最強か♡
目指すはそれだ♡

たくさんの人に本来の生き方を味わってほしい♡
たくさんの幸せがあることに気付いてほしい♡

話を聴いて
気持ちを話して
ハグして触れ合い
自分をたくさん知っていく。
知った分だけ幸せになってる♡
動いた分だけ得るものがある♡

私は、自分の意思で決断できたことがある。
できたことで、私は人任せ。人のせい。で
自分がないまま生きていたことを知った!
すべての経験のおかげで今がある!私がいる!
今の幸せを感じることができたから、いままでの自分を知れた。
もっと自分を知り、私がどうしたいのかで動いていくと、とても幸せな気持ちになる♡

これがどれだけ凄いことか!!
経験してほしい♡

これを広げなきゃもったいない!
1010を知らない人はいないくらいな世の中にしたい!

【1010HAPPYへの想い】

山本茜

幸せになりたいって思って出会った親力プログラム❣️
私が子供の頃から知りたかった事‼️
学校の知識じゃない、人として1番大事な事❣️
私が求めていた答えがここにあったよ〜‼️‼️‼️
人には育てる方法も、順番もあるんだ❣️
人とのハグ💓、ぬくもりひとつで初めて自分を感じた❣️
初めて自分がいるって感じた❣️
手を繋ぐ💓、心地を知った❣️
すでに沢山の愛に囲まれている事に気づいた❣️
すでに愛されてる事に気づいた❣️
私は一人じゃ無い。繋がってる❣️
みんな命は繋がってるんだ❣️
離れていても心地があって、いつも大好きな人達と繋がっている事を知った❣️
私が私の気持ちを、身体を、大事に扱っていくうち、どんどん好きが増えてくのを感じる❣️
そして好きがどんどん大好きになっていく❣️
自分の事も❣️
周りのみんなも❣️
この環境も❣️
大好き❣️❣️❣️
私が少しずつ、少しずつ、育っていくのを感じている❣️
ここでの学びが、環境が、今こそ、これからの時代に合っていく〝答え〟だって本気で思う‼️‼️
ここで愛してもらった事を、また誰か大切な人達にも手渡したい❣️❣️❣️
みんなーー❣️集まれーー❣️😍🙌笑

【1010happyへの想い】

林 英奈

金城先生に出会って、6年。
入り口は旦那さんだった。

だから、ずっと握ってた
“旦那さんの金城先生“

でも、もう5年、
毎月親力に通い続けてるのは、私。

2021年からは、
人間学にも行くと決めた
のも、私。

私が、金城先生に会いたい。
私が、みんなに会いたい。
私が、みんなと一緒にいたいんだ!

そう感じるのに
5年かかった。

年末、のんちゃんから
“あやなちゃんの中にも、あるんだけどなぁ“
って言われたことが
ずっと自分の中に巡ってた。

何があるんだ??
自分に問い続けてたけど、
あかねちゃんと話していて
出てきた!

=================
地域にカフェを作りたい。
ママが運営するカフェ。
そこには、子どもはもちろん、
お年寄りも誰もが集う。

愛メシ商品で調理した料理が並ぶ
先生セレクトのコーヒーを淹れる
てーふぁーやenrichが本棚に並ぶ
母乳育児が行われてる。

そんなのが当たり前の環境が
全国各地にある♡
=================

この話を聞いて、あかねちゃんが
「私、そこで働きたい!」って

そしたら、2人で、こんなんがいいね、
あんなんがいいね、ってイメージがふくらむ。
どんどん出てくる!

1人でぐるぐるしてても出てこない。
話すからこそ、出てくる。
話すからこそ、気付く。

自分が1人でやる から
みんなでやりたい!
みんなとやりたい! を
感じた瞬間だった。

親力との出会いがなかったら、
ずっと孤独・孤立を邁進していた。

この環境に出会わないのはもったいない。
とにかく、一回ここに来て欲しい!

【1010への想い】

山田 由紀恵
7年前に3人目が生まれ、手が足りない中、わからないことばかりで子育てしていた。
子どもたちは可愛いし、愛してるけど、抱っこ抱っこを受け入れる心のゆとりがなかったし、他のママ達がみんなできてるように見えて、自分はダメだって思っていた。
ただただ一生懸命だったけど、自分が自分を認めてあげられず、子どもの気持ちも感じ取れず
ママから離れない、新しい環境に馴染めない娘に、どうにかしないと!と思っていた。
金城先生の話を聴いて、もうそれは目から鱗の話ばかり
ママから離れないのは、私のため
親の鏡
私だったなんて!!

もし親力プログラムに出会っていなかったら…今ごろ私はどうなっていたんだろうな

周りの人のことを気にして、子どもだけはなんとかしたいと自分を置き去りにして、子どもたちの気持ちを感じたり、安心感を与えるなんて考えられなかったし、幸せや信頼より、不安ばかりで生きていた。

どんな私でも、子どもたちはママ大好きって言い続けてくれてる
それが、こんなに幸せなことだって
何度も何度も先生の話を聴いて、教えてもらってきた。
私は子どもに何を手渡したいのか

それは、どこにいても、だれといてもありのままの自分で大丈夫!ってこと
愛されてることを受け取り、愛で生きること
それはまず私から!
1010と出会って学んできたこと!
それは、もう、何よりも人として生きる大切な大切なことばかりだ!
人のぬくもり
心地
希望
笑顔
楽しむこと!
どれも手放せない‼️
自分に自信がなくて、疑って、不安だった私。
寂しかったんだ

親力プログラムを受けて6年
その中で、ご近所の仲間たちが、いつも私を受け入れてくれた。
不信や不安だらけな私に、愛してるよ!って
大好きだよ!って伝え続けてくれた。
たくさんハグして、心地を教えてくれた。
ダメなものはダメって、教えてもらった。

受けとるのも怖くて、向き合えない私に
一緒にいるだけで、私は私のままでいいんだよー‼️って、諦めないで伝え続けてくれた仲間たち。
今は一緒にいるだけで安心感
この環境がなかったら、
信じて生きることを知らなかったと思う
今、幸せーーー‼️‼️って、声を大にして言える
この幸せをもっとたくさんの人に広げたい!!
当たり前の世の中にしていきたい

【1010HAPPYへの想い】

藤田直見

私連れてこられました‼️から
始まって今年で7年目
7年後にこんなにも幸せな自分が
いるなんて想像してなかった😆

1010HAPPYは
私が生きる上で大事な道標❣️

生活のあらゆるところでみんなを
思う自分がいる
1人じゃない‼️
繋がりを感じる

どんなことも話ができる
どんなときも一緒に笑い合える

愛着心一つで
こんなにも人が繋がれること
本当にすごい‼️
心から笑って生活が出来る

常に自分を感じて💓

世界中の女性が
愛着心一つもって
ご近所から繋がったら
めっちゃサイコーじゃん‼️

子供たちも
いつ集まっても
上の子は下の子を面倒みたり
一緒に遊んでいても
どうしたらみんなで遊べる?って
自分たちで動くことが出来る

どの子も私の子供‼️

みんな家族‼️
私の家族😊😊

自分にあると分かるから
みんなにもあると分かる

大事にしたい私がいて
大事にされる私がいる

繋がってるからこそ
私の命が私だけのものじゃない

愛着心は自分の中にある心地

この心地を一緒に
育てていける環境がここにはある

だから

ご近所の大事な友達から❣️
この思いを届けたい‼️

まずはご近所に住む
大好きなひとを誘っていこう‼️

そして一緒に
愛着心を育てていこう‼️‼️

自分への愛着心
ご近所への愛着心
みんなへの愛着心

どうやるの?どうしたらいい?
私はどうしたい?って
一つ一つ教わり、学び、実践、練習
体験、経験に出来るのはこの環境だけ‼️

自分が分からないから
自分を知りたいから
一緒に
信頼ある親しみから
始めよう‼️

【私の1010に対する想い】

小杉 美和

息子を出産して、ママになる事が出来て、こんな幸せあったのー???って
今までとは違う世界を感じて、めっちゃお母さん凄いって思ったんだよね。
でも、私が私を否定していた。
こんな自分みたいな人には育てたくない。(笑)
私の母親みたいな子育ては絶対したくないと思っていたんだよね。
母親ともぶつかってばかり。
息子は可愛い♥️
立派にしたい♥️(私の子なのにだよ(笑))
でも、どう育てていいか目の前真っ暗だったんだよねー。
そんな時、たまたま産休にお互い入ってた馬場ちゃんに会ったんだよね。
馬場ちゃんに親力の話を聞いてめちゃくちゃめちゃくちゃ行きたいと思った。
そしたら、藤沢でやるよーと教えてくれて
絶対に行くって決めたんだ。
金城先生は素敵だし、優しいし、面白いし(笑)
もう毎月通う事が待ち遠しくて仕方なくなった!
ある月にまだ、息子が小さくて、でも私は話を聴きたいってなった時に息子がセミナー中、すごーい大泣きした時があったんだよね。
その時、教室から出たんだけれど、そこに美奈子さんが来てくれて、息子がまだ赤ちゃんで何もわからないと思っていたのに、美奈子さんとアイコンタクトしながら会話しているのを見て改めてすごーいと思ったんだよね。(笑)
めっちゃくちゃすごい人達に出会えたぁー♥️♥️♥️♥️♥️
凄い環境に出会えたぁー♥️♥️♥️♥️♥️
本当にラッキーガールと思ったんだよね。
子育てにはやり方も方法も順番もあります!
目の前でリアルに見本を見せてくれる♥️♥️♥️♥️♥️
ここにいれば大丈夫♥️っておもった。
めっちゃ気持ちも楽になったぁ。
お母さん最高♥️
お母さんやっぱり凄すぎ♥️って出産した時の興奮を蘇らせてくれた♥️♥️♥️♥️♥️
今まで親力で教えてくれるようなこと誰も教えてくれる人は、いなかった!
この環境で0から学ぼうと思った。
どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫♥️を子供達に手渡したいと思った♥️
とにかく先生が大好き♥️♥️♥️♥️♥️
みんな大好き♥️♥️♥️
先生やみんなとのハグは心地が良くて最高♥️
で、毎月楽しみで通っていたら
念願の二人目も授かった♥️
長女が授かった時に、先生にハグしてもらってさすってもらって、人は温もりだけで生きていけるんだよって教えてもらったんだぁ😁✨✨✨✨✨
その時の心地♥️♥️♥️♥️♥️
めっちゃ気持ちよくて、暖かくて、安心して♥️♥️♥️♥️♥️
ずっと離れたくないと思った♥️♥️♥️♥️♥️
今でもずっと残ってる♥️♥️♥️♥️♥️
幸せ過ぎたぁ♥️♥️♥️♥️♥️
この時の心地♥️♥️♥️♥️♥️
子供たちに手渡したい♥️♥️♥️♥️♥️
通い続けて7年目
私自身、何にも知らないなぁ。この環境が有り難いと改めて思う。
全部自分だなぁーと思えるようになってきた。
自分はどうしたいか?
まだまだ練習中だけれど、
希望で生きるって決めてたくさん想いが叶っている。
これからも希望で生きる♥️
プレイヤーで生きる♥️
自分はどうしたいか考えた時に、いつも1回うだうだしてる自分がいることを最近自覚(笑)
行動して後悔したことないのに😁(笑)
うだうだしていたらいつも仲間が声をかけてくれる!有り難かったぁ!
でも、これからはうだうだする自分を使わないって決める!
真っ直ぐな希望で♥️
プレイヤーで生きる♥️
面倒くさい奴とサヨナラする♥️
セミナーの仲間といると、めっちゃ居心地が良くて幸せなのに、なかなか関わらない自分がいた!
そんな自分やめる。
私、のんちゃんと話していて、いつも自分が昔、友達にピッタリくっついていた事をおもいだしたんだよね。
私、寂しかったんだなぁ。
温もり求めてたんだなぁ。
私、もっともっと今よりも愛着心を育てたい♥️♥️♥️♥️♥️
みんなとくっつきたい♥️♥️♥️♥️♥️
のんちゃんとハグした時、暖かくて離れたくないなぁって思った。
ほっとかないよーと言われた時、本当に愛されてるなぁ♥️♥️♥️♥️♥️と感じた。
もっともっとみんなと愛着心育てて
みんなと一緒にこの環境を広めたい!
この環境が当たり前になったらみーんな幸せになれること間違いない♥️♥️♥️♥️♥️
他の人にもこの心地手渡したい♥️♥️♥️♥️♥️

【1010HAPPYへの想い】

長野 方子

私は子供が苦手だった。
かわいいなんて思えなかった。
どう接していいかわからないし、遊び方もわからない。
だけど、そんな私も結婚して、子供にも恵まれて母親になることができた。

出産前の母親学級で栄養士さんから食生活についてとか、産婦人科ではお風呂の入れ方、母乳のあげ方、オムツの変え方。
やり方を教えてもらった。
出産後は育児書読んだり、ネットで調べたりして、気持ちなんて無視の、時間との戦いみたいなことしてて、まったく、寄り添えてない自分がやっている行為は本当に気持ち悪いものだったし、それをしている自分が嫌いだった。

3人目が産まれて、少したったころ、お友達の紹介で親力、金城先生を知った。
最初は会場でみんながハグしてる姿にドン引きしてた私。
美奈子さんに「あんたにはコレが大事よ!」ってハグしてくれて、最初はコレ?って感じだったけど、ある時、胸がすっごく熱く苦しくなった。
今でもそれをすごい感じる。
涙が出る。私が喜んでるのを感じた。
この喜びって味わったことがなかった。
感じたことなかった!
うわ〜ってなる。
幸せってこれ?って初めて!
安心する、あったかい。
子供達にもこの幸せを手渡したいって思った。

色んな仲間と関わって、ハグを続ける事で少しずつ私が変化して、子育てはお世話から、心地を感じてするものになり、気持ち悪くなくなっていった。
子育てだけじゃなく、毎日の生活が楽しく、色褪せていたものが色づいてきた感じ。
生きなおしてる感じ。

学校に毎日通っていたけど、生きるために必要な1番大切な事なんて、教えてはもらえない。
あんなに通っても、空っぽ
関わるってことも、まるっきりわからない私に子供達は関わり方を教えてくれてる。
親力を続けてきたからこそ、子供達の行動から観えてきたことがある。
関わることの大切さを教えてくれる仲間もいて、違うことは違うと教えてくれる。
子育ても、自分育ても一人でできるものではないんだと気付かされた。
この環境、本当にありがたい。

ゆっくりだけど、ここまでやってきた。
飽きやすい私がこんな長く続けてる。
私にとってはコレだけでもすごい事。
子供に一から教えるように、本当に大切な事を教えてもらえるこの環境を大事にしたいし、
このあたたかさを、色んな人に知ってほしいっ!て思う。

【1010happy への想い】

武田美由紀

1010happyに出会えて本当によかった!
子供をどうにかしようと思っていたけれど
まずはお母さん、私からだった!
子供にとっての命綱でもあるスキンシップ、愛着心。
お母さんである私が分かったつもりでやっていた!
ここでゼロから学んで実践して私自身がぬくもりを感じ、愛されていることを感じ、自分らしく、ただいるだけでいい心地を感じて毎日を生きている!

上乗せでいろいろな知識を積み重ねたり何かを成し遂げることが大事だと思ってひたすら動いていた。
止まっていられなかった私にとって、いまは何とも言えない幸せな心地に包まれています!

この環境の下で、3人目を妊娠出産したことで、スキンシップがいかに大切かをリアルに感じることがあった。
出産後、母乳のことや赤ちゃんの体重のことで悩んでいた時、ゆきこさんに『あんたに必要なのは、これよー!』って私をしばらく離さずにぎゅーとハグしてくれたときに感じた心地は今でもハッキリと身体が覚えていて、いつでもその心地に戻ることができる。
悩んでいた気持ちは楽になり、身体も柔らかくなって、目の前の赤ちゃんを信じるようになっていた!今までは何だった?!笑
それからは、どうやったら母乳をもっと出せるようになるかに意識を向けて生活するようになった。
そうしていくうちに、自分の気持ちを大切に、自分の身体を大事に扱うようになった。

この環境の下で育ったららは本当にすごい!

のんちゃんちに慣れているということもあるけど、誰の手であってもさし出されればその手を握る。
みんなに愛されている、理解されていることがベースにあるららは、どこにいても誰といても気持ちが穏やかで落ち着いている。
ちゃんとその時その時でやるべきことをやっていれば、子育てってスムーズなんだ!って思った!
子育てのやり方順番は先生が教えてくれて、実践する環境があること。
みんなの子供はみんなで関わって育てていくこと。
同じ価値観でわたしたちの社会、これからの社会をつくりあげたいって思う!

【1010Happyへの想い】

馬場嘉奈江

金城先生に初めて会ったのは3人目妊娠中、池川先生とのコラボ講演会
胎内記憶から今までを全て覚えている先生の話は面白い上に本質をガツンと教えてくれて、今までの小手先の対処法の話とは全然違う!
セミナージプシーだった私がこの先生の元で学んでいきたい!と思っていたら青山で親力プログラムが始まるとアナウンスが!
ちょうど産休に入るし!絶対通う!と決めて楽しみにしていた親力プログラム第一回目
私の中で1番残っているのは「人は好かれたい、愛されたい生き物」という言葉だった

その日は私の誕生日で、帰りに家族と駅で落ち合ってご飯を食べに行く予定になっていた
駅で子供達が私を見つけると走り寄って来て「お誕生日おめでとう!」と花束をくれてギューっと抱きついて来た瞬間、先生の言葉が蘇った!
「あ〜、私この子達にこんなに必要とされてるんだな〜夫も私の事思って花束買ってくれたんだ〜」
家族にこんなにも愛されていたんだな〜と嬉し涙が出てきた

自分が好かれたい!愛されたい!と意識すると、今まで見えていなかった物が見えてきて、もう既に愛されてたんだという事がわかった
心がじわーっと暖かくなって、自分の中で何かのスイッチが入った感覚がした
あの瞬間の事は一生忘れない

その次に私の中で大きかった出来事は
音信不通だった母の元に仲直りをしに突撃した事
講座の中の「それもこれも全部自分のせい」という言葉が思いっきり刺さった!
音信不通の間、幼い頃からの色んなことを思い出して「全部母のせいだ!」と恨んでいたけど、先生の話を聞いていると私にも責任あったと気付き、音信不通を解消したくなって実家に行ってなぜあの時こうだったのか?という様なことをたくさん話した

そこでわかったのは、母もスキンシップされてこなかったからその重要性もやり方も分からなかったという事、私にとって大きな傷になった言葉は母は良かれと思って言った事だったという事、家計が苦しくなってもそれを私には感じさせないように母が必死に頑張ってくれていた事
母なりに精一杯やってくれていたとわかり、今までの恨み辛みが綺麗さっぱり消え、そんな大変な状況でも私を育ててくれた事に感謝の気持ちが湧いてきました

そこで、「色んなこと全部お母さんのせいにして恨んでたりしてごめんなさい。今なら自分にも原因があったって思うし、お母さんも精一杯やってくれていたってわかったから、昔の嫌だったことは忘れる。とにかく今こうして家族5人幸せに暮らせているのはお母さんが私を産んでくれたからこそだから、本当にありがとう」と伝え、私の記憶の中では初めてのハグをして2人で泣きました
私の半分でもある母の事が恨みから感謝に変わった時、私の中で心地が落ち着くのを感じました

他にも、初めて円隣の事務所に家族で遊びに行った時や、やんちゃツアーに参加した時、「あー私が私の希望を叶えたな〜」って物凄く実感して本当に嬉しかった
環境を作ると言う意味がよくわからなかったけど、みんなが家族みたいに過ごす事と聞いて、やんちゃツアーに行った時にみんなが大家族みたいで凄く居心地良かったのを思い出した!
やんちゃツアーの時みたいにみんながいつも一緒で、子供はみんな自分の子の様に接する、それを藤沢でもやっていきたい!

関わるって本当に凄いこと!
自分の事自分が1番わかってない
関わって色々話す中で段々自分の事が見えて来る
関わるって自分を知る魔法だ!
長年の癖で自分の気持ち蔑ろにしがちだけど、もっと自分の気持ちちゃんと感じて自分への信頼を深めて行きたい!

学び続けて8年目、まだ時には間違った事をしてしまう事もあるけれど、その度にそれは違う!と愛のムチで叱ってくれる講師陣や仲間達がいる
学び始めてからどんどん幸せになっている自分が居ます
こんな環境他には無い!
ぜひ一度体験してもらいたい!
孤独な育児は卒業して、みんなで一緒に育自しよう!

 

みんなの希望にワクワクする〜😍

これを掴ませてくれる環境って

本当にここしかない!!!!

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 1年目 1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

9月)3年目・1クールまとめ
1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

57件のコメント

  1. みんなすごい熱い想いを持ってるね🔥
    あらためて読むと本当に私も燃える!
    1人でも多くの人に手渡したいね!

    1. 想いって熱いよね〜❣️😍‼️‼️‼️
      キエちゃんにも熱い想いがある❣️❣️❣️

  2. すごいね すごいね すごいなぁーーー❣️❣️❣️❣️❣️❣️
    皆んなのコメント読みながら、こみ上げちゃったよぉ‼️‼️‼️‼️
    一人じゃないねー✨✨✨✨
    一人じゃ何も出来ないねー✨✨✨✨

    聞かせてくれて、ホントありがとう❤️❤️❤️

    1. くみちゃん
      何度読んでみんなの思いに熱くなるよね❣️
      みんなに会いたくなるの❣️
      くみちゃん大好きだよ❣️

    2. 一人じゃないんだよね✨😍
      みんな繋がってる❣️
      すごいこと教えてもらってる❣️

    1. あかね❣️
      本当、この環境が当たり前にしたいね❣️
      していこう❣️❣️

  3. ちょっとちょっとちょっと!!!
    この想いたち♥♥♥♥♥♥♥
    すごく伝わるよ〜ありがとう〜ありがとう〜私も想いが溢れてくるよ〜💞💞💞💞💞💞

    1. かおりん
      かおりんが居てくれるから
      妊婦さん見かけると
      かおりんどーしてるかなぁって‼️思う私がいるよ‼️
      居てくれてありがとう❣️
      赤ちゃんの誕生日めっちゃ楽しみ😍😍😍

    2. かおりちゃ〜ん❤️
      溢れちゃうよねえ😍💖
      妊娠、出産、偉大だね❣️❣️❣️
      かおりちゃんのお腹を見ながら私もまた自分の過ごした妊娠期間を実感する❤️
      すごい💖
      かおりちゃん、想ってるよ〜❣️

  4. グループみんなの思い何度も読んでだけど
    何度読んでも込み上げてくるね❣️❣️
    みんな大好き‼️
    出会えてめっちゃ嬉しい‼️
    ありがとう❣️

  5. 1人1人の想い、何回も読んだけど毎回心に響く。
    一緒なないるなぁーって感じる♡
    嬉しい♡

    1. みぽりん💖
      一緒のグループ嬉しい❤️
      もっともっと関わっていきたい❤️☺️

  6. みんなが一歩一歩、変化していってるのが伝わるね〜❤️
    一人じゃなにもできないねー!ありがたい環境✨

    1. まさちゃん
      みんながいるって
      ありがたいよね❣️❣️❣️
      一緒に続けてこれて嬉しい😊

    2. ほかに無いすごい事教えてもらえるし、
      あったかい環境ってホントに思う❣️
      これを当たり前の世の中にしたいね❣️

  7. ねーねーねー❣️❣️すごく伝わってくる!さいこう!いいねいいね!
    みんな、大好き❣️私もご近所にこんな想いで生きてる仲間と過ごしたい!

  8. みんなの幸せが伝わってきて、涙出た〜😂💓💓
    すごいねー❣️本当にこの環境❣️
    どうしたって、この環境広げたい〜✨
    改めてのんちゃんありがとう❣️みんなありがとう💗🥰

  9. すごいすごいすごい!!
    みんなの中にある経験、想い!!
    そこからの言葉はダイレクト!!
    読んで熱くなったよ。

    1. みどりちゃん
      みんなのプロセス凄いよね‼️
      自分のプロセスも凄いんだよ❣️

  10. すごい〜❤️❤️❤️
    みんなの想いが伝わる❣️
    みんなと出会えて本当に嬉しい❣️
    一緒にいるね〜❤️

  11. ここで掴んだものがあったから
    みんな続けてきたんだなぁ、育てあって
    きたんだなぁと改めて思った。
    みんなのそれぞれの想いがこうやって
    知れて嬉しい♡
    手渡していきたーい想いもみんな同じだねー❣️
    パワフルな母ちゃんたくさんの藤沢なんだなぁ♡
    1年のスタート楽しみだなぁ♪♪♪

    1. ちーちゃん
      自分に思いがあるから
      続けてきたよね‼️
      ここだ‼️ってわかってるよね‼️
      嬉しいね❤️❤️

    2. ここが答えだよね〜‼️‼️‼️
      それがわかるみんななんだね〜❣️😍

  12. ねーねーねー❣️❣️すごく伝わってくる!さいこう!いいねいいね!
    みんな、大好き❣️私もご近所にこんな想いで生きてる仲間と過ごしたい!

  13. 何度読んでも熱くなる♥♥♥♥♥
    この環境に出会えたキ✨セ✨キ✨
    ここにいるみんなと一緒にこの環境を広めたい!

  14. 皆んなありがとう✨✨
    本当に想いって凄いなぁ💖💖
    とっても胸が熱くる❣️❣️
    一緒に学べる事が本当にめっちゃ嬉しい😆😆
    ありがとう💖💖

  15. 今思いが込み上げてきてとっても熱いよー❤️
    改めて、この環境にいられることに感謝です😊
    みんなありがとう❤️❤️❤️

    1. この環境に出会えて良かった❣️☺️
      わたしも思う❣️
      全部にありがとう❤️

  16. 凄いね凄いね、みんなの経験からの想い。
    こうやってそれぞれの気持ちをきけるのも嬉しい💗
    言葉にするって大事だね。大事だなぁって改めて思ったよ😊

  17. みんなの1010happyに出会った経緯を聞けて、
    嬉しい!
    命を育てる環境に通えること、本当に感謝です。

  18. みんなの想いがアツくて、心がじんわり❤️
    朝から涙が出ちゃう😭
    みんなの経験が聞けて嬉しい❗️
    こんなに素敵な環境があるって幸せだね❣️

  19. みんなの想い熱いねー❣
    みんなが経験してきたこと聞けて嬉しい❤こんな経験を聞ける環境ってないよねー❣
    自分の中にも熱いものあるなあーってじんわり、 涙目になる😂
    書いてくれてありがとう❤

  20. すごいね〜!!
    一人一人のストーリー✨
    熱いねぇ✨
    自分で書いても、誰かのを読んでも、
    熱いね〜✨✨✨

  21. みんながなんで通い始めたかも知れて
    みんなを知れて嬉しい気持ちになるー💓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です