私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart19♡

藤沢メンバー恒例の書店巡りのレポートの時間です!

本日は石井 裕美子がお届けいたします❣️

先生の事が大好き❤だから・・

先生の本を沢山の方に読んでもらいたい

その気持ちだけで動き出した書店巡り

でも、回を重ねる毎に気付く

仲間との愛着心や

店員さんの対応に愛を感じたり

動いたら動いた分だけの経験

先生がいつも話してくれることが実践できてる

自分だけではわからなかったことがわかったり

本当に有難いなぁ〜と石井は想ってます✨

さぁ、みんなは今回どんな事を

自分の物にし自分を豊かにしたんだろう❣️

・中央林間 文教堂https://honto.jp/store/detail_1500307_14HB330.html

・大和駅 くまざわ書店https://www.kumabook.com/shop/yamato/

・イオン大和 ヴィレッジヴァンガード /未来屋書店/くまざわ書店

•book port203

 

中川和代

ワクワクの書店巡り、座間・大和3日目ー❣️

今日は初の2順目❗️

初日に回った店舗にご挨拶~

あるかな

ないかな

ポップ使われてるかな

前回の店員さんいるかな

ドキドキ💓3日目。

もうね、始めっから大興奮!!!

初日にお話ししたあと、なんと10冊も発注してくれていて、オススメコーナー?のところにポップ付きで陳列ーーー🤩‼️

鼻血出る❗️

大興奮❗️

そのあとも、違う店舗で店内探すも見つからず、店員さん(前回とは違う)にお話しすると

「私が発注担当なので…5冊頼んでおきますね」と‼️‼️‼️😆

スゴいスゴいスゴいーーー‼️

ちょっと興奮しすぎて眠れないってくらいの大興奮な3日目。

もちろん置いてないところもあった。

そこで気づいたのは書店の雰囲気?カラー?の違い。

店長さんで変わるのかな❓️🤔

話を聞く姿勢の違い。。。

受け止め方の違いなのか⁉️

忙しそうな感じで、話を聞いてないようにされるよりも、ハッキリ「ごめんなさい」と言われて断られる方がとてもスッキリする👍

いや~これは勉強になるなぁ。

と、ちょっと自分の姿勢も振り返ってみたり😅

とにかく今日は、置いてなかったとか、断られたとかよりも、ポップ飾られてたー❣️本が並んでたー❣️の嬉しさが勝る書店巡りでした。

置いてもらえていた書店には、次回は手作りポップを持参していこうー😆

中村歩

書店周り3回目❣️

2日間かけて、ピックアップした書店をまわって種まきをした

今日は、初日にまわった書店に2度目の訪問❣️

最高に嬉しいことが3つあった❣️

前回手応えがあった書店さんに、なんと❣️

10冊も入荷してくれていて、POPと一緒に置かれてた〜💕

しかも何冊か売れたって

書店をひと回りしたけど、3冊しか見当たらない!

嬉しくて嬉しくて🎶

私たちがハッピー脳スイッチの本の前でウキウキしてたら話しかけてくれて

新しいPOPをぜひコチラも使ってくださいって渡したら、すぐに貼る準備をしてくれた❣️

今度は自分たちで作ったPOPを貼って欲しい❣️

何度も通いたくなるくらい温かくてやさしい書店さん

2つ目は、1冊置いてあった書店の店長さんに今日は会うことができた

本の置いてあるところを一緒に見てくれて、一冊だとPOPは貼れないから何冊か入荷してPOP貼りますねって

ターゲットはどんな人たちか?とか詳しく聞いてくれて、本がたくさんの人たちに届くように一緒に考えてくれた

店長さんがPOPを作ってるみたいで、合うやつを貼りますね〜って

しかも❣️

愛メシの本のことも覚えてくれていて、あの本もヒットしましたね〜って

ダブルで嬉しかった〜❣️

最後の3つ目は、担当者さんにお会いすることができて、角川さんの本ですね!在庫調べてあったら置きますよ〜ってその場で5冊発注してくれた〜❣️

先生の本をたくさんの人に読んでもらいたい❣️

その気持ちだけで素敵な店員さんたちに出会えて、楽しくて最高な書店周りができた

検討しますね〜って言ってくれた書店さんにも今日も種まきしてきたから、諦めずに何度も行ってみよう〜🎶

素直に真っ直ぐに❣️

それだけでいいっ

かずぴーとぴーちゃんと

ハッピーウェーブを広げてくぞ〜❣️

✨✨✨✨

・蔦屋書店青葉奈良店https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/1765.html

・文教堂すすき野とうきゅう店https://honto.jp/store/detail_1500247_14HB330.html

・有隣堂たまプラーザテラス店(再訪)https://www.yurindo.co.jp/store/tamaplaza/

・アカデミア港北

・紀伊国屋書店ららぽーと横浜店

https://store.kinokuniya.co.jp/store/lalaport-yokohama-store/

城田千春

今日は早くも4回目の書店回り。

亜美ちゃんが前日に仕上げてくれた手作りのポップを持って出発。

新しいポップを付け替えてもらいに行くの、嬉しいね〜と車中で盛り上がる。

この車中でのおしゃべりもまたドライブ気分で楽しい♫

今回始めて行った書店2店舗とも残念ながらハッピースイッチの本は置いていなかったけど、1店舗では入荷していたものがすでに売れてしまったことが判明。

店長さんの対応の物腰の柔らかさが良かった。

前回、担当者不在で再訪した店舗では7冊があと1冊になっていて、びっくり。

ポップも快く受け取ってくれたし、活用していただける感じで、好感触。

すでにポップを置いてくれている店舗では、新しいポップに付け替えることができて、嬉しかった。

再訪した店舗での在庫チェックも楽しみのひとつ。

こうやって、藤沢のみんなで楽しく書店回りをしていることが確実に影響していると思うし、新しいムーブメントを起こしている感じがして嬉しいな

松田亜美

今回の収穫は何と言っても、

ハッピー脳スイッチがたくさん売れている実績を知れたこと‼️

初めて行った1店舗で在庫が無かったところは確認ができなかったけれど、

それ以外の書店すべてで本が売れていたの❣️

それが知れたことがすごーく嬉しかった❣️

蔦屋書店は在庫がなくて、

別店舗でも言われた通り、本社と出版社との契約上、店舗単位で発注ができないとのことでした。

だけど、何とウーマンズギフトが3冊も表紙見えるように置いてあったので、ハッピー脳スイッチも入荷したんじゃないかと思い、

「すでに売れているかってお調べいただくことはできますか?」と聞くと、

私たちのファンです❤️のテンションにタジタジになりながらも笑、店長さん快くすぐに調べてくれました!

そしたら1冊入荷してすでに売れている事実が判明〜‼️

再入荷は店舗では発注できないらしいので、KADOKAWAさん‼️ぜひお願いします〜🙏✨✨✨

そして、前回7冊の在庫があり担当者不在のため出直すことにしていた、有隣堂たまプラーザテラス店!

ここは以前、愛メシの本が30冊も売れていた実績のある書店‼️

改めて行ってみるとなんとー

前回7冊置いてあった本が1冊になって6冊も売れてるーーー❣️これはすごーい❣️

担当の方にもお会いできて、手作りのポップを見せると「いいですね」と言ってくれた!

今は1冊しか残ってなくて棚の中に入ってしまっていたので、手作りポップ1枚渡して、入荷したらぜひつけてくださいとお願いする。

これは期待できそう〜💓

より目立つように手作りポップも用意していたので、これを手渡せたことがめっちゃ嬉しかった〜❣️

そして3回めの訪問になるアカデミア港北店。

残念ながらいつもの店長さんはお休みでお会いできなかったけど、

平置きスペースに金城先生の著書まとめて展示は以前のまま置いてくれていました。

そして、前回から1冊売れてた!嬉しい❣️

手作りポップ1枚渡して、すでに展示してるA4チラシに追加して貼ってもらえるようにお願いしてきました。

あ〜本当に有り難いなぁ💖

最後は大型でいつも賑わってる紀伊国屋書店ららぽーと横浜店さんへ再訪。

ポップをすでに貼ってくれてる売場に行くとここでも1冊売れていたよ〜😆💓

担当の方はお休みのようで、店員さんに新しいポップに取り替えたい旨伝えると快くOKしてもらえたので、

「自分で取り替えてもいいですか?」と聞いてみたらそれもOK❣️

どうしても手作りポップ飾ってるところを見たかったので、お願いしてみてよかった〜😍新しいポップに取り替えてより目立つようになりました。

今回は4回目の書店巡りだったのだけど、手作りポップというニューアイテムを持って行くのでは、また気持ちも違うんだよね!

この本に出会ってほしい❤️という自分の思いもさらに大きくなるし、本に対しても地域の書店に対しても愛着がさらに湧いてくる💓

より愛おしくなっていくんだなぁ。

愛したら愛した分尊くなるっていう経験を

させてもらってることが本当に有り難いです!

✨✨✨✨

生田恵

3回目は、初めて突撃から平置き5冊置いてくれて、店長も一緒に写真もOK。

SNSもOK。
だが、まだ売れてない…
ここは特に売!!
て、強く想って
NEW ポップを鎌倉チームで制作♡
わたしたちの思いを込めて…♡
ポップの交換をお願いすると、、
すんなりと新しいポップに
自分達で取り替えてきました 笑
他2件はまだ本を置いてもらえてなかったので、縦置き+ポップにしたらすぐ売れた本屋さんには再度置いてもらえるようお願いしてきて、とにかく行けば行くほど本が売れてないかを気にしていてたくさんの人に手にとってもらいたい!て
気持ちも強くなった!
店長いなかったけど、会ってしゃべりたかった!
置場所までかえてほしくなったり…
また次の時には置き場のことも聞いてみよう♪て行く度にいろんな想いがでてきました♪

武田美由紀

くまざわ書店さん、前回ポップも置いてくださったところ。
今回のポップはオリジナル‼︎
先生が3人も飛び出してるバージョン!
これならみんなの目にとまる!
いままだ5冊だけれど次来たときは全部無くなっていたら最高〜!
そんな希望を胸に帰ってきました^_^
自分たちで作ったポップでさらにハッピー脳の本に愛着がわいたのでした♡

✨✨✨✨

● ジュンク堂書店 藤沢店 https://honto.jp/store/detail_1570045_14HB320.htm

● (有)修文堂
● 文華堂
● BOOK EXPRESS(ブック エキスプレス) リエール藤沢店https://shop.j-retail.jp/eki/spot/detail?code=1025910

● 有隣堂藤沢店https://www.yurindo.co.jp/store/fujisawa
山本芽衣

今日は駅前の二巡目の書店回り。
お渡ししたポップが貼られているとテンションが上がる♡ 嬉しい!

前回置いていなかった書店で、「良い本なのでぜひご検討ください♡」とお話しさせていただいたけど、あまり良い反応いただけなかったかな?と思ってたところに伺ったら…なんと!
入荷いただけて、すごく目立つ位置に置かれていた!!
めちゃくちゃ嬉しかったです♡ ありがとうございます!!!の気持ちでいっぱい。

行くの少し気が重いなーなんて思っていてごめんなさい(笑
行ってみないと、お話ししてみないと本当にわからない!

書店回りのあと、かなえちゃんと手作りポップについていろいろ話し合った。
あらためて本を読みながら、このページめっちゃいいよね♡ このイラストわかりやすいよね♡ どうしたら目に留めてもらえるかな?
ひとりでも多くの人に本を手に取ってもらって、講座に来てもらいたいなと思う♪

馬場嘉奈江

初めての2巡目!前にお願いしたポップを貼ってくださっていたのをみると嬉しくなる!ポップを置いて下さったお礼と新しいのが出来たので良ければまたこちらも…とお渡し。
前回お会いできなかった店長さんにお会いできたりするのも嬉しかった

そして前回本が無くて入荷の検討をお願いしたけれど店長さんの反応がここは厳しそうかな?と思っていたところに行ってみたら、なんと店頭の見やすいところに本が置いてあるのを発見!めーっちゃ嬉しかったな〜‼︎
そして回を重ねる毎に声のトーンとか話すのが上手になっている私を発見!話してみないと気付かないね!

後はポップの新たな案も、やっぱり会って話すとあれこれ思いつく!
当たり前だけどリアルが1番って言うのも改めて感じたよ
自分達の作ったポップだとめっちゃ愛着湧くからそれ持って巡るのも楽しみ!

✨✨✨✨

・カドタヤ小島書店https://www.kanagawa-books.com/meibo/shop70/
・BOOKS(ブックス)えみたす アピタ戸塚店
・有隣堂戸塚モディ点https://www.yurindo.co.jp/store/totsuka-modi/
・有隣堂東急プラザ店https://www.yurindo.co.jp/store/totsukana/

中西馨理

今回は3人の予定が合わず、同行できなかったのが残念だったけど、くみちゃんが今日行ってくる!と声をあげてくれたので、私達の想いをくみちゃんに託しました!!!

以前ご担当者が不在で話が進まなかった店舗もお会いできたこと、店員さんが顔を覚えていてくださって、あ~あのときの!と反応してくださった2店舗があって、嬉しかった〜💞通うってこれだなって感触。
前回本を置いてなかった大型店舗も、ばっちり一冊置いてあった!!!しかも売れたら自動的に一冊追加していただける。
あとは、すでに注文してくださったとのことでまだ届いていない店舗も、また時間をおいて立ち寄ることができる!!!通うとはこのこと!!!
くみちゃんが寄ったお店でつい文房具を買ったことにもとても楽しくなったし、たくさん歩いてまわってくれたことを想うととてもうれしかったし、午後一時間3人揃って次回につなげるポップも作れたことも、全てが愛しくて、暖まった〜♥
できることを一人ひとりがする、いろんなことにも通じるたくさんの学びをさせてもらってます。
感謝。

青柳慶子前回3人で回ったどの書店さんも、発注して下さっている事を知り、凄く嬉しかった。
久美ちゃんの顔を覚えてくれていた店員さん。
注文したけどまだ届いていないの ごめんなさいねと伝えてくれた本屋さん
あちこちに愛が溢れてるよー✨✨
もぅ店員さんに友達になってと言いたいくらい嬉しくてたまらくなった❗

黒川久美子

今回はスケジュールが合わず、1人での書店巡りでした。
でも、前回青ちゃん、かおりんと一緒に回った記憶がしっかり身体に残ってて、2人の想いも一緒だったので、
何だか1人って気がしなかったです(^^)

それに、全部の本屋さんが取り扱ってくださって、すっごく嬉しかった✨✨✨✨

書店巡りの後で、3人の合う時間を見つけて青ちゃん宅で集まってのポップ作り❣️❣️❣️
書店巡りを肌で感じた感覚でポップ作りする事が出来て、凄く良かったです♪♪♪

✨✨✨✨

・有隣堂アトレ川崎店https://www.yurindo.co./store/kawasaki-atre-floor2/

・丸善 川崎ラゾーナ店https://honto.jp/store/detail_1572300_14HB310.html

・井上書店https://www.toyooka.or.jp/sp/guide/index/66

・くまざわ書店シアル鶴見店https://www.kumabook.com/shop/tsurumi/

南直子

今回で3回目の書店周り。

やっぱり一緒にやるって会えるって嬉しい💕
今回は以前行ったことのある本屋さんで2回目以降の訪問。

ポップを貼ってくれた丸善はそのままポップを貼ってくれていて本も6冊に増えていて嬉しかった❗

あとの3店舗は以前ポップを渡して検討をお願いしてたお店だったけどポップは貼ってなくて、店員さんにまたポップをお渡ししてきました。

どちらも店長や担当と相談って言ってたから、店長さんや担当者と会って直接話すのが伝わり易いんだなと思いました。

成果としては前回と変わらないけど、自分の希望を伝え続けること、そこから自分の思いを感じる経験ができたなと思いました。
美穂子ちゃん、ちび応援隊のりゅうじくん、今回もどうもありがとう❣️

石田美穂子

3回目の書店巡りに行ってきました!

回を重ねる毎に、だんだん店員さんに声を掛けるタイミングやチェックするポイントみたいなのが分かって来て、今までで一番リラックスした状態で回れました。

最初に訪れたアトレ川崎の有隣堂さんは、前回に入荷があったらポップを貼りますとお返事を頂いていたので、その後の確認へ。
あいにく担当者がお休みだったので、もう一度ポップを一式渡しました。

つぎはラゾーナ川崎の丸善へ。
1回目の書店巡りで、あっさりポップを貼っていただけるというかなり好印象の店員さんがいたお店です。
今回は声かけはしませんでしたが、ポップがある事を確認し、嬉しいことに並んでいる本も5冊から6冊に増えていて、確実に売れているのがわかり、一緒に回ったなおちゃんと『嬉しいね〰️❤️』って笑顔になりました😊
ここから電車で鶴見駅へ移動。

移動中、『川崎エリアはもうだいたいどの書店も入荷しているし大丈夫だね。問題は鶴見かねー』という話題に。
前回回った、鶴見の井上書店は本自体が無く、くまざわ書店では忙しかったのか、『考えておきます💢』とあまり良い印象のお返事では無かったので、心に一瞬『うっとうしいと思われないかな?』って思いましたが、勝手に諦めるなの精神で再チャレンジ(頑張る)
2店舗とも担当者不在でしたが、心を込めてポップを一式渡しました。

鶴見は私の住んでいる街でもあり、一緒に回ったなおちゃんの職場がある街、そして沖縄出身の方が多く住んでいる沖縄タウンでもあるので、もっとたくさんの人に金城先生を知ってもらいたいです❤️
なおちゃん、今日もありがとう😊

 

どの感想も本当に素敵だし宝物だね😌

そして・・

確実に本が知らない誰かに手渡されてる

私達も豊かになり

本を手にした知らないあの人も笑顔になっていく

だね

まだまだ続く書店巡り!

次は誰が何に気づくかな?

お楽しみに🎶

↓↓↓↓↓

2度とない2020年あと1回!!!!!!!!

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆

楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂

12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!
超絶・オススメ!!!!!
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

10件のコメント

  1. 読むと興奮しちゃう⤴️
    自分もみんなと同じことしてるからわかること💓
    喜びもドキドキも💓
    置いてなくて、ざんねーん⤵️てならず
    じゃぁどうするか✨て
    燃えてる🔥自分を感じた✨
    この経験すばらしい~💓ありがと💓

  2. 皆んなありがとう✨✨
    本当に凄い❣️❣️
    色んな人の手に本が渡っていくのが感じれるって感動だね💖💖

  3. すごいね~!!
    着実に撒いた種が芽を出してくれてるね!
    本当に全部が愛だ~!(≧▽≦)

  4. みんなありがとう❤
    みんなが 色んなところで動いているのを こうやって見せて貰えて、感じると
    よっしゃー❗私も動く~~~😆💗ってワクワクで動けてまーす❤

  5. ゆみちゃんアップしてくれてありがとう🤗❤️
    一つ一つの経験が宝だ〜。
    みんなが前に進んでるのがわかる❣❣❣

  6. 13人一人ひとりの感想❣️
    みんなが自分の気持ちを感じて動く✨
    動いてまたさらに感じる✨を繰り返していて、自分が想い=愛を込めて動くの一念なんだなぁってめっちゃ伝わってきたよ〜💕それがまた自分のパワーにもなるね!
    ゆみちゃん、感想のとりまとめ&投稿、ありがとう😍❤️

  7. すご〜い❣️嬉しいが溢れてる!
    ハッピースイッチがいろんな人に渡るの嬉しい❣️

  8. 私が生まれ育った街に行ってくれた仲間がいる〜!たくさん本を買った懐かしの本屋さんに行ってくれた仲間がいる〜!すっごく嬉しい😊たくさんの人にハッピーの輪がひろがれ〜❣️

  9. 各日に本が人の手に渡っている。
    しかも、みんなのアクションの力を借りて💕
    嬉しいよねー。
    嬉しいなぁーの想い、感じていきたい❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です