私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart6♡

こんにちは^^

いつもお読みいただきありがとうございます♡

コメントもありがとうございます♡

藤沢チームリーダーののんちゃんこと、滝沢典子です♪

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

藤沢メンバーの書店巡りの旅🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

凄いでしょーーー♬

サポートママはなんと!!!!

都内を網羅するんだよ😍

めっちゃ凄くなーい?

もう始まってるの✨
私たちサポートママの2人が 『ハッピー脳スイッチ』ウェーブを 広めちゃうよ〜❣️

さすがサポートママの書店巡り😂

都内にもハッピーウェーブ広がるね〜♬

日本のあちこちでみんなが足を惜しみなく使って
動いていることが何より嬉しい!!!!!!!

そう!!!! 藤沢メンバーは神奈川県!!!!

まずは藤沢だろう!!!!ってことで

今までは藤沢市の書店巡りをしていたんだよね・・・

でも藤沢メンバーって、藤沢市民だけじゃない!!!!

それぞれの地域から藤沢に来てるし

メンバーの住む、それぞれの地域に環境を作って広げたい!!!!

そんな気持ちからみんなが住んでいる所とその周りからも

この本を通してハッピー脳になって藤沢クラスや青山クラスに足を運んで

これからの時代を一緒にハッピー脳でエンジョイしたい♬

そんな想いから書店周りの担当地域を割り振りしたの♬

この地域担当を見える化してくれたのがアユ♡

藤沢都構想wwww

めっちゃ分かりやすーい♬

土地勘の分からない横浜はサポートママの千花ちゃんにお願いして

西は牧子にお願いして、地域担当が決まったんだよ!!!!!

そこからそれぞれが担当地域の書店を調べたんだー♬

その数、合計207店舗!!!!!!

ここからがまた凄い✨

一気にこの店舗をファイリングしたのはえみちゃん😍

こうやってちょっとずつみんなの力を借りて

スタートした私たちファンが行く!!!!『ハッピー脳🧠スイッチ』書店巡り!!!!

それでは今日の報告行ってみよー♬

 

 

海老名中央図書館
https://ebina-sp.city-library.jp

有隣堂 ららぽーと
https://www.yurindo.co.jp/store/ebina/

三省堂 ビナウォーク
https://www.books-sanseido.co.jp/shop/ebina/

未来屋書店 イオン
https://www.miraiyashoten.co.jp/shop/未来屋書店海老名/

熊沢書店 綾瀬タウンヒルズ
https://www.kumabook.com/shop/ayase/

文教堂@ローソン 
HPなし

白水綾子

書店周り!

みゆきちゃんたちのレポート、本当に参考になりました。

海老名は全然土地勘がない!

でも、あさりんがまずここ。次はこっち!と全部ナビをしてくれて、とてもスムーズに動けました。

本屋さんにハッピー脳スイッチが平積みされているとそれだけでテンション上がった💕

この本のファンです❣️

たくさんの方に読んで欲しいので、これ使ってください‼️

と、ポップ・チラシを見せました。

ポップの大・小の両方と、ポップの大をもらってくれました。

在庫がない店舗に、この本ぜひ入荷してください❣️とチラシを見せながらお願いしました。

1店舗は担当のものに伝えておきます。とチラシを受け取ってくれました。

もう1店舗は、『個人のお願いは受けてない。うちは出版社からしか受けてないので、無理です』と、断られました。

チラシだけでも、と渡したかったのですが、返されました。とっても残念。

そういう仕入れの店舗もあるんだなと初めて知りました。

どこの店舗も、嫌な顔せず、お話を聞いてくださってのはとても嬉しかったです。

みんなで海老名をたくさん歩いて、先生の本を探して。

私たちの想いが届いて欲しい❣️って想いながら、動いた1日でした。

鷲森 兼

書店リストを見ながら地図作って、車で回るなら左回りだよな。

なんて段取りの時点で一人で楽しい。

実際本屋さんでおススメして感じたのは笑顔を大切に。

笑顔で接すれば笑顔になる。

幸せな心地で接すれば幸せになってくれるはず。

全てが愛、を考え感じながら歩けました。

いつもこうであろう。

浅利 直美

家が本屋だったらなぁとか、
本屋に住みたいなぁと妄想していた幼少期😆

海老名は、子どもが生まれる前の
テリトリーだったので、
張り切って行ってきました。

海老名図書館併設の蔦屋書店には、
女性のための本コーナーがあって、
「ウーマンズギフト」発見❣️
図書館検索では、「やん神」がヒット❣️

先生の本探す時から、楽しい😊

本を置いてあった書店は、
店員さんもフレンドリー❣️
まだの書店も、「検討しますね」
と、言ってくれるだけでも
あなたも、変わるのになぁ、と
頭をよぎってしまったよ。

なぜ講座を受け始めたか話もしたりして、
それぞれの思いを確かめた書店周りでした。

 

大磯

●文教堂 大磯国府店
https://www.e-map.ne.jp/smt/lawson/inf/295337/?enc=EUC

●吉田屋
http://www.ninomiya-shouren.com/osusume-yosidaya.html

稲木 玲子

地域ごとの書店巡り~が楽しみな気持ちから始まり。

コンビニと文教堂さんが併設していた1軒目。

まずは本が置いてあるか確認して無かったから、じゃあ店長さんに声かけてみようとすると、それまでは緊張してなかったんだけど。いざ声をかけようとした時めっちゃ緊張したー😂😂😂

そこで‼️

最初に廻ってくれていた、めーちゃん達の感想を読み直してみた。

感想があった事が有難かった~

声かけた人が店長さんで、「本のファンなんです~」から始まり

それでも、営業かと思われたりしながら。店長さんに見せた本を、ハンドスキャナーでピッとしてくれて読み取れた事に驚いてた店長さん😆❤️

本の注文の仕方を聞かれたりして、本は文教堂さんの担当の方がいるので相談してみます。って言ってもらい、フライヤーを受け取ってもらいました。

緊張したものの、話出せば話せる自分がいた事が嬉しかったな~💓

2軒目の本屋さんは、出版社事に注文の仕方が違うそうで。

注文の仕方次第では置いてもらえそうだった。

お店の方からフライヤーをお店の外に貼る事はできますよ~

と嬉しい言葉❣️

フライヤーを見て購入したい方がいたら注文しますよ。と言ってもらいました。

一緒に廻ってくれたまこちゃんが、次はどこ⁉️という言葉に母達はびっくりしたのと嬉しい気持ちでいっぱいだった❤️

時間がなくて2軒で終わりだったけれどね😁

ひかるも寝そうになりながらも一緒に廻ってくれて楽しかったです❣️

若林 早苗

書店巡りってどんなことすればいいんだろう。大丈夫かな。と緊張しまくりの初回でした。

事前にゆきえちゃんやみゆきちゃん達の感想を何度も読んだけど、本屋へ入ると緊張で頭の中は真っ白になってた気がするな。

1軒目ではれいちゃんが、2軒目はちかちゃんが店員さんに声を掛けてくれて、今回は横で見てるだけだったけど。

私も2人みたいにとにかく笑顔で行きたい!次行く店舗には先生の本置いてあるかなーとワクワクで。

まこぴー、ひかるもグズることなく一緒に行ってくれて嬉しかった。

長安智佳子

初めての書店巡り!
ワクワクよりも、ドキドキしました。
一緒のグループで、しかもお互い初書店巡りをする、早苗ちゃんと先に合流して、書店へ!その道中、「私がなんかが書店巡りしても、意味あるのかな〜」と弱音を吐くくらいでした。
いざ一軒目へ!私は何をしたら良いか分からずに、れいこちゃん、早苗ちゃんの影に隠れて、店員さんの所に行きました。
れいこちゃんの店員さんに笑顔で話しかけている姿が眩しかったです!

一軒目から二軒目に行く途中、れいこちゃんに、今日緊張して、ソワソワしていた事を伝えました。
そしたら、「そういう時は言葉に出せばいいんだよ〜、なんでも自分の気持ちは言葉に出せばいい、出す事で自分の気持ちが分かるからね」
とアドバイスをもらえました。

私は自分で自分の気持ちが分からない時が今までよくあって、そういう時は、変に不安になったり、やけになったり、怖くなったりして、やる気を失ってしまっていました。
今思うと、それは、自分の気持ちをちゃんと見てあげてなかったからなんだと、思います。
書店巡りの時も、ドキドキというか、実はなんか怖い感じがして、気が乗らないなぁ〜、という思いがあったんです。
でもその気持ちを紐解いていくと、
「初めての事だから、上手く出来るか心配で、怖くな〜…怖いな〜」という気持ちだったんです。
ただその気持ちを感じてあげて、
「よしよし、大丈夫だよ〜」と自分で自分に言ってあげれば良かっただけであったんだな〜と、思いました。

それをれいこちゃんに教えてもらっての、二軒目!
私が店員さんに声かけ出来て、れいこちゃんのように、笑顔で声かけできましたー!
本はなかったけど、PRの為にA4のチラシを見える場所に貼ってもらえる事になって、とってもとっても嬉しかったです。

この三人で書店を回る事には、大きな意味がある!
こんな私だけど(笑)、一店舗一店舗ずつ、成長していきたいです!

 

めっちゃ偉ーい😍😍😍😍

それぞれがそれぞれの地域で、精一杯で楽しんでる♬

それが何より嬉しい!!!!

それぞれが周った感想だけでなく

行った場所

行った時間

置いてあったジャンル

担当の方の名前

どのポップを渡したか

詳細なデータを残してくれてるの😍

これを頼りに

次回はどうするか話し合って2回目に入ったところもあるよ♬

ここに足跡を記すことで

自分たちの書店周りの手引気を共有して

これ面白そうだねー!!!!

今度はこうしよう!!!!

今度はああしよう!!!!

って、どんどんお楽しみが増えているよー♬

みんなも是非、お近くの書店を覗いてみてね😍

 

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
 
 
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
 
 
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
 
 
 
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
 
 

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

 

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

 

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

 

Follow me!

6件のコメント

  1. 皆んなありがとう✨✨
    言うと自分の気持ち、想いが見えてくるねぇ💖💖
    私もドキドキしながらだったぁ😆
    それも楽しいよね😁

  2. 早苗ちゃん、チビちゃん連れで初体験、ドキドキだったね~。無理しないでゆっくりでね~😊💕
    ちかちゃん、言葉にすると気持ちがみえるって不思議体験だよね~。経験出来てよかったね~。そうだなぁ~って思いながら読んだよ。シェアありがとう!
    れいちゃん、3人のリーダー的役割、お楽しみさま😊
    こうやってみんなで学びあえるところもいいよね~💕

  3. おはよう😃
    声かける時ってドキドキするよねぇ😆😆
    みんなの感想が次に繋がる❣️
    ありがとう😊😊😊

  4. わくわく~もドキドキも緊張も怖い気持ちも、
    こうやって動くことで、すべて自分を感じるチャンスになるんだねぇ!

    初めてのときのこの経験が、次にまた生きてくるね!
    みんなありがとう~♪

  5. みんなありがとう!!
    ドキドキが伝わってきましたー
    ワタシもがんばるぞー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です