私たちめっちゃファンなんです藤沢メンバーが行く書店巡りPart5♡

は~い、今日も藤沢メンバー書店巡りレポートしちゃいます♪
かな~りめっちゃファン💓💓💓な風間千花です♪

金城先生の新刊、『ハッピー脳スイッチ』、みなさんもう読みましたか?!
これ読んで、ハッピ~楽笑人生にスイッチしたいなぁ~💕
頭じゃなくって感じて読んでね、ですって😉
何度も読むぞ~♪♪♪

そしてそして、今回のレポートは本屋さん巡り♪

偶然にもバッタリとこの本に出会ってしまって、
なになに?面白そうだからちょっと読んでみようかなぁ~、って
読み始めたら止まらなくなって、、、
うわぁぁぁぁぁぁぁ~✨
なんてすごいこと書いてあるんだ~💖
って衝撃受けて、、、

で、ちょこっと本に書いてあること実践してみたら、
どんどん軽~くなってきて、

で、家族や周りの人にも伝染していって、
気付いたらなんかハッピーがじわじわと広がってた?!

みたいなことが起きるはず~。
って妄想しながら(笑)

たくさんの人にこの本に出会ってほしいなぁって、
そんな想いで
本屋さん巡ってきました。

今回お届けするのは、横浜から2チームの報告です♪

 

~まずは横浜駅近辺から~
横浜そごう紀伊国屋書店

有隣堂ルミネ店
有隣堂西口ジョイナス店
TSUTAYA BOOK はまりん横浜駅店

田邊依充

書店に行く前に、3人で話せたことは、とっても大きかったなぁ。

あ。想いだけなんだ、って思えた❣️

ついつい、何か言葉にしようとしてしまって、想いとか、自分の気持ちからズレてしまうことがあるから、そこじゃないよ~って再確認してからの、書店めぐり。

本屋さんに行ってみると、どの本屋さんも週末で忙しそうだった。
お客さんの波が収まるまで、そっと待ってから、お声かけ。

ファンなんです~💕と笑顔で話し出すと、書店の方々も、びっくりした様子で、でも笑顔で対応してくださって、ありがたい気持ちになる。

大きい本屋さんが多くて、在庫のあるところは平置きしてくださっていて✨、そのことにも感謝を伝えつつ、ぜひ活用していただきたいと三種類のPRをお渡しすると、快く受け取ってくださいました。

ご担当者がお休みだったり、レジ対応していたりで、直接お会いできなかったのだけれど、対応してくださった方々みなさま、本当にあたたかい眼差しで受け取ってくださったのが印象的だった✨

ただただ、『ハッピー脳スイッチ』をたくさんの人に読んでもらいたい❤️

その気持ちだけなんだぁって。

あと、気持ちを伝えられるっていう経験をさせてもらっているのも、幸せでしかないな~💕

2回目まわる時は、担当者の方とも会いたいから、平日の空いている時間に、行ってみようと思いました。

風間千花

最初の本屋さん周りということで、まず3人でゆっくりと打ち合わせをしました。
今日訪問する本屋さんの場所、順番はもちろんのこと、本を置いてもらうことに対する自分の想いの確認、今の心地、などなど。
動き始める前にゆっくり3人で話せたことで、その後もゆったりとした心地でまわれたのがまず良かった✨

どこの本屋さんでもお客さんが多い中、しっかりとこちらの話に耳を傾けて下さって、それだけで有難いなぁと嬉しくなりました。
ここでも人に対する信頼がベースなんだなぁと確認。

この本の著者の“いちファン”なんですけど(笑)とお話すると、一緒に微笑んで下さったり、まぁ~~と感心して下さったりする店員さんもいて、『お客様と店員さん』みたいな立場から外れた感覚でお話しできたのが嬉しかったです。

横浜駅周辺の本屋さんは敷地面積も大きく、分野ごとに担当者さんが決まっているらしかったです。
週末ということでお客さんも混み合っていたので担当の方とお話が出来なかったのが残念。
まず担当の方に本を知ってもらいたいなと思うのです。
定期的に通うことになるのなら、次回は平日の空いている時間に行ってみたいと思いました。

樫尾 佳保里

たくさんの人に「ハッピー脳スイッチ」の本を読んでほしい❣️この本をキッカケに金城先生と出会ってほしい❣️

ただただその想いだけだねぇってグループの3人で気持ちの話をしてから動いた書店巡り。

先に始動した鎌倉エリアメンバーのリポートが具体的でとっても参考になったし、店員さんと仲良くなりたいなぁって気持ちだからか、わくわくしかなかった〜✨

レジのお客様がきれたタイミングを見計らって笑顔で名乗り、

「この本の著者の大ファンなんです😍」
「とっても面白くて魅力的な本なので、たくさんの方に読んでほしくて、各書店をまわってます!」

って切り出すと、どの書店員さんもにこやかに話をきいてくれて、PR用のフライヤーも快く全種類受け取ってくれて、めっちゃ有り難いなぁと思ったけれど、

店長さんや本の配置エリア担当さんは不在だったので、直接お会いして話しができる日を楽しみに 書店巡りを続けるっていうのがいいのかも💕

それからTUTAYAは店舗に入荷書籍の選定や決定権がなく、各店をエリアで管理してる中継部署が入荷する本の決定等をしていると教えてもらった。

新規入荷は受け付けてなくても、1冊取り寄せ注文してみて本が動くと取り扱いが変わるかなぁ?って3人で話したりもしたよ。

仲良くなりたい場合ってさ、まずは相手を知りたいなぁって思うし、興味関心をもって近づいていくもんね。そこからだねぇってww

今回書店巡りをしてみて感じたのは、自分の気持ちを言葉にして書店員さんに伝えると、それが自分にかえってきてあらためて自分の想いを強く自覚するってこと。

先生やこの環境に出会い、これが自分の求めていたものだと確信していて、想いをともに行動できる友がいて、今日も元気に笑って過ごしている。

それってすでにめっちゃ幸せじゃん!!
ホント、すべてに感謝だね🥰💗

 

 

~そして新横浜とその郊外ショッピングセンターから~

三省堂書店 新横浜店
くまざわ書店 新横浜店
有隣堂 トレッサ横浜店
くまざわ書店 アピタテラス横浜綱島店
天一書房 綱島店

 

田邉由恵

今回回ろうと思っていた書店のうち2つは、駅から離れた郊外のモールの中にあって、どうやって行ったらいいかな~と迷っていたところ、一緒にいった智子ちゃんの旦那さんが車で送ってくれた💖おかげさまで、時間にゆとりができて、ありがたかった。

どの書店でも、フライヤーを快く受け取ってくれて、そのうち2つではその場で掲示してくれたことが、嬉しかった。ポップが出ていると、かなり目立つし、ハッピーな感じが漂う!!きっと、手に取ってくれる人も増えるはず。

そして、智ちゃんと回れて、とっても楽しかった!私が店員さんと話すとどうしても何かしら言い忘れるんだけど、さとちゃんがフォローしてくれるから、どんどん安心して話せるようになった。
それに移動の間、楽しくて話しながらいっぱい笑ってたら、緊張がすっかりほどけて、笑顔とか明るく、とか、心がけなくてもそうなっちゃう✨って感じで、一緒に回れてよかったな~と思った。

誰かのファンです、って名乗ったのは初めてで、行く前はドキドキしたんだけど、ファンなんです、すごくいい本なんです、ぜひ置いてください!って、なんか言ってみたらとってもフィーリングがよかった💖事実、そうなんだけど💖
それから、はがきサイズは、ポップとしてとっても使い勝手がよいと思った。フライヤー大は、発注をお願いするときには便利。
発注をお願いしたところには、入荷されてるかまた見に行きたいし、面陳列のところは、入荷を増やしてくれたかな、売れて減ってるかな?ってまた見に行きたい。

梅村智子

5店舗回って、本が置いてなかったのは1店舗だけだったからか、どこもチラシを使っていただきたいとお願いすると、快く受け取ってくれました。
置いてなかったお店も、仕入れ担当に伝えます、とチラシを受け取ってくれたし、全て写真の撮影も快くOKしてくれてありがたかったです。

店長さんにお話しした後本の前で写真を撮らせてもらうお願いをしたら、渡したチラシを早速ポップとして掲示してくれたお店が2店舗ありました。
そのうち1店舗は店長さんの名刺までいただき、とても丁寧な対応で、本への気持ちを受け取っていただけた感じで嬉しかったです。

先に回った皆んなのアドバイスやリポートがとても参考になりました❣️
最初は緊張したけど、やっていきながらほぐれたし、行く先々に金城先生の本があるっていう事に元気をもらえた感じでした。
そして何より、由恵ちゃんと一緒に回っていく過程が、楽しかったな〜💕
お互いお店に伝える事、確認する事を補いあいながら回った感じで、一緒だからこそ!って思いました。

 

嬉しいね~嬉しいね~嬉しいね~💓

頭で考えると大変に思えちゃうことも、
想いを同じにする仲間と
実際に動いてみると
なんか楽しいしかないんだよね~。

同じ日に別の場所で動いているメンバーもいるから
ああ、今頃あちらチームはどんなしてるかなぁって

そんなこと思ってみると
更になんかあったかくなったなぁ。

みんなの経験をこうやって共有して
もっと自分もたくさん経験していきたい♪

さらにハッピーウェーブ広げていきたい♪
そんな風に思いました☺💕

 

 

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F 愛の基本構造 Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F 一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

 

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

 

 

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

8件のコメント

  1. 今日もみんなありがとう❣️
    気持ちを伝える練習もできちゃうなんて
    本当に先生は沢山のチャンスをくれるね❣️
    凄いね!
    沢山の人に手渡したいね❣️

  2. 横浜チームありがとう❣️😊
    想いを協力し合えるって本当幸せだね❤️
    今日も何処かで同じ想いで動いてる人達を感じていくって嬉しいねー🥰

  3. えみちゃんの、気持ちを伝えられるってことが本当幸せだねぇ💕
    そして受け取ってもらえたらもーっと嬉しいねー❣️

  4. 想いをともにしている人と一緒は何しても楽しいよね〜
    本当、体験から経験させてもらってる♡

  5. みんなの感想読むと前のめりになっちゃう🤣💓
    書店めぐり楽しいね🎵
    友達増やす気分はHAPPYだよね~💓

  6. めっちゃ楽しそう〜❣️😍
    やりたい❣️やりた〜い❣️
    「ファンなんです❤️」最強❣️

  7. 皆んなありがとう✨✨
    本当に一緒ってあったかいねぇ💖💖
    皆んなの感想読むだけでニヤニヤがとまらない😁😁

  8. みんな、ありがとう!
    ひとりじゃなく、みんなと行くからいいんだね~
    ぜんぶ愛だね!ハッピー!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です