今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!⑥〜親力ver.〜

今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!⑥〜親力ver.〜

やっほーみんなこの前ぶり〜!

「オープンキャンパス」
続々と注文続いてるよ〜〜✨

そしてスタッフの記事も
どんどんアップされてるね〜❣️❣️

コメントたくさん
ありがとう〜❣️❣️

ではではチラ見せレポ
お届けいたしますっ👍🏻

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今回のミーティングの一部は、
東京支部のページで
「僕は置き去り」
大塚さん本人が詳しく
書いてるから読んでね〜!!

ミーティング内容をそのまま
書いてるんだけど、
しーーーに面白い!!🤣

先生が話の中で
「事実は 奇なり」
「フィクションじゃないよ、
ドキュメンタリーだよ」
って言ったのがもうハマりすぎ!

東京セミナーウィークって
サヤカから見ると、
スタッフみんな服ビシッと決めて
華やかなイメージだったから

先生の珍道中の話し聞くと
色々あったんだね😂😂
先生お疲れ様って思った😂😂

ただ、こんな大塚さんだけど、
先生曰く、
「港の見える丘公園にあがって記事書くよね」
って言われてる大塚さんだけど、

置き去りな大塚さんだけど、

そんな大塚さんが先生と出会って、

「金城先生をみんなと出逢わせたい!」

って想って、それだけを握りしめて
ずっと行動し続けてきてくれたからからこそ

今こうして100人以上もの人が集う
東京の環境ができてて、
多くの人が先生の話しを聞いている✨

「一期一会」
大塚さんが絶対に
掴んでること!!

記事にしていけ!!
書き続けれ!!
叫び続けれ!!

ってみんなに言われ続けて
記事はいまだに、
出てきてはいないんだけど(笑)

もう大塚さんが書かんから
ここではサヤカがちょっとだけ
書いとくね(笑)


もう先生も
こんな感じなっちゃうよ(笑)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

話は変わって、
「何で?」って聞いてるのは
ほんとに「何で?」って聞いてる
でも追い詰められるさ?
っていう話。

先生:包丁誰が洗ったの?
「あ、えっと〜〜、ごめん」っていうわけさ、鮎美は

もう叱られないようにセキュリティー張るのよ

「自分ですけど!」
って事実対応したら
拭いて置いて、錆びるから、切れ味が落ちるから
って言いたい

でも自分達は包丁大事にしたいんじゃなくて
叱られたくないに注視してるさ〜!
だから私ですって言わないさ〜ね!!

関わる目的は叱られないことで
こっちの目的は
包丁のことちゃんとやってほしいわけ!

えーーー!もう難儀なんだけど!!
いつも自分ごとか!?

沙織:だからいつも包丁は拭かれない

先生:包丁拭いてほしいだけ
ちゃんと扱ってほしいだけ!!

自分大事にしてない人が
包丁大事にするかーやー!

何の想いも生きてないだろ!!
人の気も知らんで!!!

何でこんなこと聞くのかな、、
あっ…、えっ…あっ、どういう意味だろう?
とかこんなよね

人の想いも分からんでよ
自分が叱られないことばっかり考えてる

沙織:誰が洗ったか聞いてるだけ
でも犯人探しみたいになってるわけ
あんたの子供たちとの関わり
全部そうなってるわけさ!?
子供たちになんて言ってるか分かる?
「誰がやってもいいからお前がやれ」

犯人探したからなんか!?
犯人探しがしたいの!?
ほんっとに嫌なやりとりずっとしてる!
家でもここでもな!?

先生:自分が誰かのせいってしてるから
ずっとこんなでしょ

包丁大事にしてるから拭くわけよ
拭き忘れることがじゃないわけ

生きてる意味が
やってることの意味が全部違う

だから価値観の基準で
生きる意味変えれって言ってるのに

で、やり方変えるんだろ?
姿勢は変えないで

やんちゃ神さまに書かれてる
トイレットペーパー曲げる意味分からんだろ

ほんとにトイレットペーパー曲げてるんじゃないの?

「自分に秩序や規律が身についていきますように」
って祈り込めて曲げてるんだったらいいけど

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

こんな話だったり、

あー!そっかー!
って言わないから変わらない

こんなしたらいいよあんなしたらいいよ
って教えてるのに

こんなしたらダメ!!!っていったら
はい!って言う

何で教えた時に
そーなんだー!じゃなくて

ほんとに根っからネガティブだばぁーー!?

生い立ちが悪いから?
生い立ちの話しするか〜!?by沙織

「ごめん」の意味
チャラいって認めたら?

ごめんで終わらせてる!!

チャラいわけ!
全部ごめんで済ませるわけ!

何で思ってもないことできるの?

「自覚は魔法」

暗くてチャラい
チャラいのに暗い

自分がそう思ってないからできる

いいと思ってる!
やってもいいと思ってる!
嫌だったらしない!!

どこまで不幸きたら
ああもう嫌だ!!ってなるの?

どこまで言われたら
あーもう直そう!!って思うの?

叱られて泣かんでくれん?

ごめん、は
「二度としない」って意味

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

これ、最近でた
沙織ブログの
「体育会系 子育て -ご機嫌いかがかな?-」
がめっちゃタイムリーな内容だよ!
まだ読んでない人いたら
読んでね!!!

こんなに盛りだくさんだけど
まだまだ今日の話の一部😳✨

笑いながらも、
親力の話、
生きる姿勢の話、

な〜んかどの話も
うちあたいするわけよ〜〜!!

人の話は
よ〜く聞こえる!
よ〜く笑える!

なのに
自分のことになると急に
暗くなって、深刻になる😂

しかも、それは芝居ってよ?(笑)

もう、どうする??(笑)

うん、どうにかしよう??(笑)

さっ、みんな!
今日もいい1日を〜〜!

PAGE TOP
error: Content is protected !!