当たり前のことを当たり前に❗️子育て 楽しんでますか⁉️

当たり前のことを当たり前に❗️子育て 楽しんでますか⁉️

おはよう〜!

 

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日は最近のミーティングで

私が感じたこと 書くね〜!

 

、毎日のように

オープンキャンパスに向けて

ミーティングしているんだけど

 

その時に何回もよく出てくるフレーズが

「当たり前のことを当たり前に」!

 

私たちもここを徹底的に見直して

教えてもらっているんだけど

この当たり前ってことが

身につくまでが大変(笑)

私がそうだからよ〜く分かる😅(笑)

 

ここが欠如しているのが1番の問題!

そしてここが1番大事!

 

「当たり前のことを当たり前に」

これ 子育てだけじゃなくて

ゴルフひとつでも

料理ひとつでも

当たり前のことが当たり前に

出来ないとな〜んにも始まらない!って思うわけ(笑)

 

でも、そもそも「当たり前のこと」って何?ってならない?

自分がそもそも「当たり前」が分かってない って分かる😅

そこで 改めて

先生の言う「当たり前のこと」って何ですか?ってなって…

先生が話してくれたよ😊

 

・・・・・

 

先生:ゴルフのプレー

料理の腕が上手い下手とかの前に

そもそものそもそも

 

当たり前のことが

当たり前って言った時に

例えば 「料理」ひとつでも違う!

 

料理の当たり前は

「食べること・作ることが 好きか!」

 

何の料理が上手く作れるようになった とかじゃなくて

作ることが 好きか?

この「好きの状態」が

当たり前のことなんだよ

 

お風呂で上手に洗える前に

「お風呂が好きか?」っていうのが

当たり前なんだよ

 

だから、子育ての 当たり前

子供を可愛い〜と思ったら 子育ての大半は終わり!

 

子育て 楽しんでますか⁉️

 

これが 「当たり前のこと」

何をするとかは その後!

 

・・・・・

 

子育て楽しんでいるか!

が当たり前のことってよ〜!

「自分の心構え 姿勢」

そういう意味で

「子育て楽しんでますか!?」

ってセミナーや講演会でも

先生は問いかけているんだけど

聴こえてたかな😁

 

あんな時もこんな時もどんな時も

自分は楽しんでる?😁

「当たり前」外してたら 何をしてもダメよね〜

当たり前なんだから(笑)

 

でも こうして何年も言われて

改めて思うのは

子育て 楽しんでますか⁉️ってフレーズひとつでも

金城先生は 私たちに「問い」を起こすために

話してくれているってこと

 

この問いひとつ 自分に起こすだけで

自分を 知っていく 感じていく

これまでの当たり前と思っていたことを

考えるキッカケになっているな〜って

本当にありがたいな〜って思うわけ😊

 

毎回気づくために私が思うのは

ゴルフでも料理でも何でも

この「当たり前のことが当たり前に」

そこに「人が生きる上での」相当の答えがあるんだな〜❗️って思った

 

だから人間学を受けている人も

子育てしてない人も

親力プログラムは自分に関係ないかな〜とか決めないで

この「当たり前」を踏まえないと勿体無い!って私は思う😊

 

生きる上で 大切なこと・尊いことの大事な要素が

詰まっているから!

子育て 楽しんでますか〜⁉️😊って

毎回 言ってるけど

この言葉の意味は 深いよ〜

生きる目的は 楽しむこと!

それを解って

それを生きる者 同志で

環境づくりしていきたい

 

ここを外したら 意味がない

オープンキャンパスも その心構えで 来るべし!😁

 

コロナの今だからこそ!

「当たり前のことを当たり前に」!

改めて 人の基本の「親力プログラム」

立ち止まってほしいと思った

ミーティングの出来事でした〜!😊

 

またね〜✋

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!