◆LVスタッフ😊恵里子の親力プログラムの必要性 part.1☝️

◆LVスタッフ😊恵里子の親力プログラムの必要性 part.1☝️

LIFEVISION スタッフより❣️

こんにちは〜❣️

 

「親力プログラムの必要性 part.1」

の公開に伴って

LVメンバーそれぞれの視点から

伝える 「親力プログラムの必要性」😊

 

今日はHAPPY BLOGでお馴染みの

恵里子さんだよ〜❣️

 

EnRich.Te-FaやBLOGでも

えーりーの子育てエピソードは大好評😊

とにかく 毎回笑わしてくれるけど

そんなえーりーも今回は真剣に

書いてくれたよ😊❣️

長年の経験から

出てくる言葉は伝わるな〜

 

是非!読んでね❣️

↓↓↓

====================

 

 

恵里子の「親力プログラムの必要性 part.1」

真志喜  恵里子

 

私が金城先生の親力に触れたのは

子供たちが成人してからのことだった。

 

それまでの私は、

看護師として小児看護の知識が

あったこともあり、

子育てはできていると思っていた。

疑問すら無く、自信さえあった。

 

ところが、親力プログラムを

聴けば聴くほどに、

子育ての意味が大きく違っていたことに

気づかされ、自分がやってきた子育てに

さらに驚愕した💦

 

子育てが社会と深く結びついているという

観点がまるで無く、

社会への不満は各家庭の反映であることも

親力プログラムで初めて知った。

 

「あーーー今ある社会は私自身、

私の家庭の投影なんだ」と自覚した😅

 

子育ての第一義務者の母親が

子を育てる上で何を伝えていくかで

社会が決まる⁉️

 

その時、母親だ!私なんだ!ってなった。

 

時に「オマエのせいだ!」って

責めるように聞こえるかもしれないが

私的にはここは

しっかりノックアウトされた方が

よいと思った👊

 

ノックアウトされたら、綺麗さっぱりに

方向を変えて進む道を見つけたいと思った。

その道標になるのが親力プログラム。

 

その先に明るく楽しい社会が構築できると

確信できると親力プログラムの必要性を

聴いて私は思う😤✌️

 

===================

今だからこそ❣️ 観よう‼️

「親力プログラムの必要性 part.1」

2021 親力プログラムDVD✨

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

◆応用編  「主体性」

◆総合理解     「意志の力」