◆「意志の力」発売まで後3日❣️今日は幸美😊親力プログラム✨カウントダウン✨

◆「意志の力」発売まで後3日❣️今日は幸美😊親力プログラム✨カウントダウン✨

2021年12月8日
LIFEVISION スタッフより❣️

おはよう〜❣️😊

 

12月10日 発売の

2021シリーズ 親力プログラムDVD📀

第3弾✨総合理解 『意志の力』✨

ただ今 先行予約受付中だよ〜!😊

 

発売日まで 後3日✨❣️😆

 

『意志の力』カウントダウン

もいよいよ❣️大詰め〜✨

残り 3名となりました😊

 

今日は 出ました👏‼️

金城幸美(笑)😊

 

昨日の東京カウントダウンの記事で

書いた 幸美の一言

「あびくるす💢」

標準語:浴びって殺す😂

 

女と言う前に 人として!の

幸美節颯烈だったな〜😂

 

しかし こんな幸美さんを

みて カッコいいと思うのよ😊私

 

そんな 幸美さんの思う 「意志の力」って

何か 読むのも 姿勢改まるよね(笑)😅

 

早速 読んでみよ〜

↓↓

 

 

私の思う 「意志の力」

金城 幸美

「意志の力」って、言葉だけでは、

なんか硬いとか、決めるとか、

ちょっと力みが入りそうだけど

今回、このテーマで書くとしたらなら?

って浮かんだのが、
まず、看護学校に行ったことかな。

 

その前は、就職で勝手に神戸に行った事、結婚したこと、上げればキリないよね?

 

でも、由貴子に言われたのは、

やっぱ最新で言えば、「お父さん!」

じゃないの?って。😓

 

そうなんだけど。

まず、看護学校、神戸、結婚したことも全て、EnRich、Te-Faには書いてある。

多分、覚えてないよね。

 

簡単に言えば、私にとって「意志の力」は、条件に振り回されず、希望のみの状態。
だけど、注意したいのは、

「自我」と「希望」の区別がつかないで言うと、周りの反発に合うってこと!

看護学校に行くと決めた時、

まだ、次男が1歳になるかならないかくらいの時。
そこから、週5日、予備校に通い、翌年受験。
その時、育児休暇中だった時で、休んでいる間に色々考えた。

そもそも、結婚する前にも、予備校に通ってて、本気で学ぼうとしてなかったから、

行ったり、行かなかったり。

どうにかなるでしょ?くらいの安易な考え。
結果、受験失敗。

改めて、自分の姿勢を変えて

ちゃんと学ぼうと予備校に通った。

貯金はたいて。

当時の学費って、看護学校は人気だったから、予備校も半端ない金額。

おまけにその時、長男は保育園に行っているから、保育料だけでパート代も飛んでいく。

だから、職場に交渉して、奨学金をお願いしたんだけど、事務長からは、

「お前だけ特別扱い出来ない!!楽するんじゃないよ!」って却下されるんだよね。

だけど、卒後は絶対に、その知識や技術をここで活かしていきますので!

お願いします!!って、交渉を何度もした。でも、却下される。

そうこうしているうちに、事務長が変わり、20代から勤務する私の態度や姿勢を評価してくれて、奨学金として特別に出してもらった。

まあ、その時、院長にも直談判して、

事務長にお願いしてもらったんだけどさ。
それまで、異動には文句も言わず、

業務内容も、どうせなら自分のためにと全て受け入れてきたんだよ。

新しい事務長はそれを見ていてくれて、院長に言われるまでもなく、その姿勢を認めてて認めますよ?って言ってくれた。

 

で、実際行くときになって、

看護部長から呼びだし。

「あなた、何考えてるんですか!

無謀だと思わないんですか!

子供はどうするんですか?

まだ、育休中でしょ!!」

と色々言われたけど、

自分では無謀と思ってない。

とにかく、ただただ、

看護学校に行くしかない!と思ってた。

仕事は辞めないし、家庭のことも、

子育ても、全部やるし、

とにかく手を抜かず、

全部やります!! と言って、

看護学校に通い始めた。

 

通い始めて、午前中は仕事、

午後は学校という生活がスタート。

テストの時は、午前中の診療の合間に、

ドクターに教えてもらったりして、

協力してもらった。

で、学校のない日は、夜勤をこなしながら、土日は、子供と公園、プールで遊びまくるという生活。

 

でも、一番きつかったのは、

やっぱり実習期間。

嫌だとか、行きたくないとか

そう言うことじゃなくて、

体がきつかったと言うのかな?

寝る時間も1時間だけ寝て、

朝の5時に起きて弁当を作り、

子供たちを送り出す。

それから、7時の集合時間に

間に合わせて家を出る。
それが、数ヶ月続く生活。

だけどさ、目的が決まってるから

できたんだよね。

40度台の熱が出ても、這ってでも来い!

って言われてるから、行った。
何クソーーーって、目的を叶えるまで!って思うからできてしまう。

 

で、看護学校の卒業パーティで、

1年の担任で、卒論も、実習期間も

お世話になった先生から、

「あなたは、どんなにイジメても、めげなかったわね〜」って言われたんだよね。(笑)

えっ?いじめてたの?って、

逆にこっちが驚いたわ。

だって、目的は資格とって

そのスキルを現場で活かすことだけに

集中してるからね?

もうね、担任の先生と2人で爆笑〜〜!!

ありがとう〜先生って

涙ながらに笑ったね(笑)

 

それくらい、見えてなかったけど

意志の力って、想いを叶える力で

やり続けること、目的意識だけだと思う。

そこに、相手がどう思うか?って

関係はないし、協力するしないは関係なくて、希望で純粋に、思っていたら、

人は協力してくれるんだってこと、

したくなるってこと。

だからこそ、まずは自分の姿勢

それがあっての周りの協力。

その点で、由亜のテニスラケット事例は

とっても分かりやすいと思う。

『由亜の思う 意志の力 part.2』

先生は、由亜の気持ちを育ててくれてて、

その期間2年。
気持ちを、決まるまで待ち続ける。

先生からしたら、待ったーーー!っては

ないと思う、だって「育てる」のが

当たり前だから。

すごくない??

これ聞いた時、本当に感動したよ!?

こういう子育てしたかったな〜、

そして、自分の子供たちもそういう親になってほしいな〜って思った。

だからこそ、そもそもの「意志の力」に行くまでの、愛着心が最も大事になってくる。

「自分への信頼」を育てること。

それがあるからこそ「意志」に繋がる。

だから、自分の気持ちを大事にする、

育てることから。

 

さて、私は「どうしたい?」
あなたは「どうしたい?」

それが「意志の力」だと思うよ。

 

 

====================

親力プログラム 最終章

第3弾✨『意志の力』✨

ただ今!!先行予約受付中✨⬇️

親力プログラムDVD 『意志の力』

                                      ①〜⑯

観るなら 絶対!セットがお勧めだよ!😊

セット購入◀️