◆「意志の力」発売まで後4日❣️今日は恵里子😊親力プログラム✨カウントダウン✨

◆「意志の力」発売まで後4日❣️今日は恵里子😊親力プログラム✨カウントダウン✨

2021年12月7日
LIFEVISION スタッフより❣️

おはよう〜❣️

12月10日 発売の

2021シリーズ 親力プログラムDVD📀

第3弾✨総合理解 『意志の力』✨

ただ今 先行予約受付中だよ〜!😊

 

発売日まで 後4日✨❣️😆

『意志の力』カウントダウン❗️

今日は HAPPY BLOGでお馴染みの

恵里子の登場❣️✌️

毎回 えーりー節炸裂(笑)😂

えーりの 『意志の力』

皆んな読んでね〜❣️

 

↓↓↓😊

 

『恵里子の意志の力✨✨✨』

真志喜 恵里子
えーりの意志の力と言えば

小児科に就職した時だな。

30代の前半、えーりはその小児科の看板を毎日の洗濯たびにベランダから見ていた。

「あ〜あ、あの小児科に勤めたいなぁ〜。

そこに勤めることができたら、

どんなことがあっても、張ってでも無遅刻無欠勤で通うなぁ〜❤️💖」って

毎日毎日そう思って眺めてた。

すると何ヶ月もしないうちにその小児科が看護師募集の新聞広告を出した。

えーりはめちゃくちゃ弾んだ。

「やったーーー✌️」と

めちゃくちゃ喜んだ。

だから直ぐに面接予約の電話を入れた。
すると受付係は
受付 もう採用が決まりました の返事。

えーり、聞こえてるけど聞こえない🤣

 

それでえーりは

えーりー:今朝の新聞広告に載ってました。

なので面接受けたいです。

受付 :あのぉ〜済みません。

採用が決まったんですよ。

それで新聞社に広告を取り下げさせたんですけど、新聞社の手違いで掲載したまんまになってるんですよ。

えーり : でも掲載してます❣️

だから面接してください。

面接してから断ったら

いいじゃないですか⁉️

受付:    ‥‥💦院長にかわります💦

ということで、電話の相手が院長へと

代わった。

院長: 院長の〇〇です。

受付が説明した通り、申し訳ないけどもう決まったんですよね。

えーり:それは聞きました。

私は面接して欲しいと言ってるんです❣️

院長:   採用は決まってるのに?

えーり :  はい❣️

それでも面接してください❣️

院長: あなた変わった人ですね!

断られるってわかってて面接受けるの?

えーり:はい❣️面接受けたいです❣️

院長 :  断られるって決まっている面接を

本当に受けるんですか?

私は断る面接をするんですか?

えーり:そうですね。

院長はやればいいだけですから

いいんじゃないですか⁉️

院長:わかりました。

では来週の水曜日の2時に来院してください
ということで、想いが伝わった👍

 

そこからだった問題は
院長開口一番

院長:当院を希望する決め手は何ですか?

えーり:自宅から近いからです❣️

と堂々と自信を持って応えた。

院長:はーーーーー⁉️

近いからーーーー?

えーり:はい!

私の家からここは目と鼻の先で

少し行くと子供の通う小学校があって

とても良いとこにあるから決めました👍❣️

 

すると、院長は凄い剣幕で手にしてたペン

まで放り投げて

院長:君はなんて失礼な人なんだ💢

普通は志ってもんがあるだろう💢

ウチは〇〇を専門としてる小児科だ!

それについて学びたいから採用してくれならわかる!なのに

君は近いだけ⁉️バカにしてるのか⁉️

しかもウチは30歳以上は採用しない方針だ!と怒鳴った。

えーりは正直、はーー?って思った。

えーりは思ったことを言っただけで

それには強く正当な根拠がある⁉️

だから言った。

えーり:家庭を持って、幼い子供もいての

仕事は近いことはとても大事!

ここならどんなことがあっても

這ってでも出てきます❗️

これは約束できます❗️

院長:あ〜子供〜。

だからー子持ちは採用したくないんだよ。

やれあーだの、こーだのって言っては休む。君は年齢からして採用基準から

外れてるんだよ!

僕は30歳以内と年齢制限してるんだよ!

えーり:はぁーーー???

ここは小児科ですよね?

お母さんに関わるとこで

同じお母さんではなくて、経験のない独身ですか?若いだけで?

私ならお母さんたちを理解できるし、

言ってあげられることもたくさんあります!と院長に負けないぐらいの勢いで応えた。

その瞬間、採用はないものと思った。

しかし、えーりは言わずにはいられなかったし、言っただけで思いっきり気が済んだ。
そして言うだけ言うと返事は1週間後ということで診療所を後にした。

家に着くとかぁちゃんが来てて、

面接の具合を聞かれた。

えーりー: アレはダメ!

完璧に嫌われたからね🤣✌️

1週間後に返事がくるんどけど

次の就職先を見つけなきゃ🤣と、面接の経緯を話した。

偉いのはかぁちゃんだ。
かぁちゃん

「そんなとこはここから断れ!だった🤣
この親にしてこの子あり❣️
蛙の子は蛙❣️って思った。
で、気を取り直して

また探しはじめたえーりだった。

 

それから1週間が過ぎて、10日後になった時、院長から電話が入った。
それは採用の返事だった。

未だ採用決定の理由は分からず終いだが

そんなことはどうでもよくて

ただただそこで働きたいなぁ〜💓

と思い続けたことと、自分の本音、想いを真っ直ぐに伝えたことで希望が叶ったと

思っている。

それがえーりの意志の力❣️

 

====================

親力プログラム 最終章

第3弾✨『意志の力』✨

ただ今!!先行予約受付中✨⬇️

親力プログラムDVD 『意志の力』

                                      ①〜⑯

観るなら 絶対!

セットがお勧めだよ!😊

①〜⑯セット購入◀️