◆「意志の力」発売まで後5日❣️今日は鮎美😊親力プログラム✨カウントダウン✨

◆「意志の力」発売まで後5日❣️今日は鮎美😊親力プログラム✨カウントダウン✨

2021年12月6日
LIFEVISION スタッフより❣️

おはよう〜❣️

12月10日 発売の

2021シリーズ 親力プログラムDVD📀

第3弾✨総合理解 『意志の力』✨

ただ今 先行予約受付中だよ〜!😊

 

発売日まで 後5日✨❣️😆

『意志の力』カウントダウン❗️

今日は スタッフ 鮎美だよ〜😊

 

沙織の幼なじみで 熊本から移住🏠

今はLVのスタッフとして活動中❣️

2人のお母さんでもある 鮎美なので

親力プログラムの記事にも

これから度々登場するから よろしくね😊

鮎美の思う 『意志の力』❣️

こちらから↓↓↓

鮎美にとっての『意志の力』

増岡 鮎美

『意志の力』って、

言葉だけ聞くと

なんか壮大で重々しいイメージ😅

 

この環境に来て、主体性って何⁉️ってところから始まってる私。

だから、私にとっての意志の力って何⁉️って考えた時、なかなか浮かばない😅

 

そこで、先生に聞いてみたら

こう話してくれた💡

先生
「本来、 “親に頼み事をする時
親のスネかじりやがって!” って

言われるのだけは
避けたい!

とっても嫌!とか

そういうのがあるでしょ?

でも、子供のスペシャリストに

なりたいって思ったら
絶対 言われたくない親に

2回も大学に行かせてもらうことを

頼むでしょ。

それに、別の例えを言えば
みんなが芳しくない

反対してるのに結婚したとか(笑)

 

それぐらい

『子供のスペシャリストになりたい』って

いうのは、そんなに嫌なことでも

押しのけてまでやったってことでしょ?
親にこう言われるぐらいだったら

もういいや!じゃなくて

 

言われてもいいよ!

それでも行きたい!!

っていうふうにして

押し通していくじゃん。

 

ありとあらゆる

親に決して言われたくない、
これ言われるぐらいだったら

家から出て行ってやる!ぐらい

言われたくないことなんだけど

ここはお願いしようって。

そうやって

『それだけは!』っていうのが

曲がらないって、これは今考えると

意志の力があったからだなって。

 

そういうのも、意志が生起してるから

起きてるからしちゃうと思うわけ。

 

いろんなものに意志がなかったけど、

これだけには意志があったっていうことが

繋がって、今がある。

それ以外は意志の力なんて

全く機能してない人生だけど

そこだけはあってよかった!笑

確かに、

『子供を助ける仕事がしたい❣️
子供のスペシャリストになりたい❣️』

この時はこれしかなかった!
だから、気付いたら父に

『理学療法士の学校に行かせてほしい!』ってお願いしてた!
それも、4年制大学を卒業した後😅

 

親のスネをかじって…

いつまでも親に甘えて…って

本気で言われたくないと思ってたし、
何より周りにそう思われることが

嫌だった!笑
でも、そんなことも気にしてられないぐらい、当時は『それのみ』だった✨

 

先生にこの話をしてもらってから

いろいろ思い返してたら、
この、子供のスペシャリストってことに

関していえば、
専門学校に入ってからも

先生にしつこく頼み込んで

研究を手伝わせてらったり、
生徒じゃ参加できないセミナーに

参加させてもらったり、
もっと子供のことを学びたくて、

働きながら県外まで毎週通ったり…etc

今思えば、子供のスペシャリストに

なることは私の目標、希望だったから

そうなることしかなかった💡

 

でも、その意志の力があったからこそ

小児理学療法士として

本当にたくさんの経験

キャリアを積むことができた❣️✨

 

そして、本気で

その仕事と向き合ったからこそ

医療の世界に

そして世間で当たり前って

言われてる子育てに疑問が湧いて

親力プログラムに出会えてる今がある✨

 

そして

これまでとは

全く別の価値観を生きて
全然違う次元で子育てを

学び直して

楽しんでる今がある❣️✨

今回、短い時間だったけれど

先生が話してくれたことで

意志の力のイメージが

明るくて

軽快なものに変わった🤩✨

そして、

私が持ってる『主体がない』っていう

私自身のイメージも変わった💡
やる時はやるじゃん✨って😁💕

 

私にとっての『意志の力』✨

それは

想ったら何がなんでもやっちゃう♫って

いうぐらい、人を突き動かして

猛進させちゃうもの💓

それに、人生を大きく変えちゃうぐらい

生きる上でものすごく重要な力❣️❣️

 

あの時、私の意志の力

奮起しててよかったぁぁ😂笑

==================================

親力プログラム 最終章

第3弾✨『意志の力』✨

ただ今!!先行予約受付中✨⬇️

親力プログラムDVD 『意志の力』

                                      ①〜⑯

観るなら 絶対!セットがお勧めだよ!😊

①〜⑯セット購入◀️