LVスタッフ 鮎美ブログ始めます❣️

LVスタッフ 鮎美ブログ始めます❣️

LIFEVISION スタッフより❣️

こんにちは〜❣️

LIFE VISION1番の新人スタッフ
増岡 鮎美です!😊

幼なじみの沙織を追っかけ
沖縄に引っ越してきて約1年🏝
今は 沙織親子との共同生活
金城先生 そしてLIFE VISIONのスタッフの
みんなから 親子でゼロから
育ててもらっている❣️😊

事務所に毎日 子供たちと出勤😊
この環境にいると 本当に毎日が気づきで
学び❣️✨
いつも 澄江さんや恵里子さん
由亜たちの子供たちとの関わりや 言葉かけ
親力プログラムで学んでいることが
実践として 目の当たりにできて
超〜凄い!って、実感してる日々❣️

沙織や由貴ちゃんに ずっと
「毎日の気づきを記事にしなさい!」
「日記でもメモでもいいから書きなさい!」って言われてたんだけど
最近ようやくそれが聴こえて
私自身のため
そして
私の経験が誰かの気付きになればいいなって気持ちを込めて
子育てを通して私が感じたこと
私自身の変化や子供達の変化を
ここに書いていきます❣️🥰

是非是非読んで
私みたいに
”うちあたい”してくださいっ❣️😁🎶

 

第1回目は まず自己紹介から!
ってことで 金城先生との出会い
今 沖縄にいる経緯について書きます❣️☺️✨

 

私が金城先生を初めて知ったのは
長男を妊娠中のとき🤰
幼馴染で、当時生徒としてセミナーを
受けていた沙織に
『とにかく今の鮎美に観てほしい❣️』って
渡されたのが「自分が幸せになる子育て」
っていうDVDだった💿

小児理学療法士として
医療機関で約10年働いてきて
子育てや 子供の発育・発達の知識は
充分あると思ってた!
専門家として自信も持ってた!

夢は子供のスペシャリストになること!
だった
だから 実際に自分が妊娠した時
「育児書なんかなくても
自分で子育てぐらいできる!」
そんな態度のお母さんだった💦
今思えば 命を産み育てるってことの
本当の意味が分かってなかったと思うし
姿勢が不真面目だった😅

そんな妊婦だったから
もらったDVDはしばらく放置…
でも めっちゃ子育てに苦しんでた沙織が
子育てを楽しんでる❣️
幼馴染の私から見ても 女子力が上がって
とにかくキラキラしてる😍✨

これを観ればその理由が分かるかも!
そう思ってDVDを観てみることにした💡

DVDを観ながら どんどん涙が溢れてくる😭✨
自分の中から
とにかく込み上げて 熱くなる
そして 観終わった時には
めっちゃ心地が落ち着いて
優しい気持ちになってた💕
人の話を聞いて
こんなに感動したのは初めてだった❣️✨

息子が2歳の時
親力プログラムをDVDで学び始めた😊
そして 親力プログラムの実践版
『やんちゃツアー』に参加した時
私の人生が変わった‼️
私がやってきた子育てって何だったの⁉️💦って 衝撃を受けた!
でも 何より衝撃だったのは
金城先生の子供達‼️
とにかく4人とも生き生きしてて
躍動感に溢れてる❣️❣️って感じ‼️😆💓
こんな人達に これまで出会ったことがない❣️🤩

ツアー中は
金城先生の子供達の人との関わり
食事やお風呂
生活の在り方ひとつ ひとつ
何もかもに いちいち感動させられてた✨

私が知らない子育てがあるんだ❣️❣️✨
私も こんな子供を育てられるようになりたい
自分の子供もこんな人になって欲しい❣️❣️✨
って この時 めっちゃ強く想った‼️

この環境に親子で触れていたい!って 想って
徐々に沖縄に来るようになって
いつの間にか沖縄県民になってた😆笑

今 こうして先生の元で
親子で育ててもらって痛感してるのは
『自分を差し置いて
子供をどうにかしようと思っても
絶対無理‼️』ってこと!

子供を立派にしたい!とか
子供だけは…!とか思ってたけど
子供じゃなく「自分」だった…💦

親力プログラムで言ってる
「自分に無いものは理解できない
自分が自分のことを分かった分だけ
子供のことを理解することが出来る」
とか
「自分にすることしか
子供にも人にも出来ない」
「自分を知り 自分を愛したぶんしか
子供にも人にも出来ない」

日々 それを痛感している

だから 子育てと並行して
自分育て真っ最中!!

この環境では 先生はじめ
スタッフのみんなが 常に見守ってくれている💕✨
本当によく観てくれてるな〜〜って
感心するぐらい(笑)
とにかく細かく観て 聴いて 感じてくれている😊

私も そんな風に 観て 聴いて 感じて…
自分に備わってる
機能を使えるようになりたい!
子供のスペシャリストになりたい!と思って
資格まで取って やってきたけど
今はまず 自分のスペシャリストになる!
それが私の目の前の目標😊

 

 

今だからこそ❣️ 観よう‼️

「親力プログラムの必要性 part.1」

 

 

大好評発売中❣️✨2021 親力プログラムDVD✨

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

◆応用編  「主体性」

◆総合理解     「意志の力」