親力プログラム アシスタント❣️ 鮎美の紹介だよ😊

親力プログラム アシスタント❣️ 鮎美の紹介だよ😊

2022年3月10日

おはよう〜❣️

由貴子だよ😊

 

 

さて!

今日は

親力プログラム アシスタントの

鮎美を紹介するよ〜😊

 

知ってる人もいると思うけど

鮎美は

親力講師でもある沙織の

幼なじみ!

 

地元熊本で

沙織に勧められて

始めた親力プログラムに惚れ込み

「自分もこの環境を拡げる

一員になりたい❣️」と

沙織を追っかけ

親子共々 沖縄へ移住してきた😊

 

今は 自分育て

そして子育てを通しながら

発展途上中である

 

もちろん

今までの鮎美のやり方が

ここでは通らない

毎日先生や沙織

周りに叱られて

叩き込まれている

 

でも いつも

笑っている鮎美がいる

 

親力プログラムに出逢ったことで

この環境にいることで

鮎美も子供たちも180°変わった!

親子共々 幸せに笑顔でいるのは

親力プログラムのお陰!

だからこそ!

親力プログラムを伝えたい!拡げたい!

そして 先生や沙織のように

自分を生きる!と

決めている鮎美がいるから

 

考えると カチコチのオヤジ(笑)

でも 考えてない時は

ネタ満載の オモロいキャラ😂

 

そんな鮎美の日々の気づきや成長を

これから 随時このHOP BLOGで

『鮎美 BLOG』として

載せていくよ!

お楽しみに!😊

 

それでは まず最初は

鮎美からの 自己紹介からどうぞ!

 

・・・・

 

LIFE VISION1番の新人スタッフ

増岡 鮎美です!😊

 

 

幼なじみの沙織を追っかけ

沖縄に引っ越してきて約1🏝

 

今は 沙織親子との共同生活

金城先生 そしてLIFE VISIONのスタッフの

みんなから 親子でゼロから

育ててもらっている❣️😊

 

事務所に毎日 子供たちと出勤😊

この環境にいると

本当に毎日が気づきで学び❣️✨

 

いつも 澄江さんや恵里子さん

由亜たちの子供たちとの関わりや 言葉かけ

親力プログラムで学んでいることが

実践として 目の当たりにできて

超〜凄い!って、実感してる日々❣️

 

沙織や由貴ちゃんに ずっと

「毎日の気づきを記事にしなさい!」

「日記でもメモでもいいから書きなさい!」って言われてたんだけど

最近ようやくそれが聴こえて

私自身のため

そして

私の経験が誰かの気付きになればいいな

って気持ちを込めて

子育てを通して私が感じたこと

私自身の変化や子供達の変化を

ここに書いていきます❣️🥰

 

是非是非読んで

私みたいに

うちあたいしてくださいっ❣️😁🎶

 

1回目は まず自己紹介から!

ってことで 金城先生との出会い

沖縄にいる経緯について

書きます❣️☺️✨

 

私が金城先生を初めて知ったのは

長男を妊娠中のとき🤰

お馴染みで、当時生徒としてセミナーを

受けていた沙織に

『とにかく今の鮎美に観てほしい❣️』って

渡されたのが

「自分が幸せになる子育て」

っていうDVDだった💿

 

小児理学療法士として

医療機関で約10年働いてきて

子育てや 子供の発育・発達の知識は

充分あると思ってた!

 

専門家として自信も持ってた!

夢は子供のスペシャリストになること!

だった

 

だから 実際に自分が妊娠した時

「育児書なんかなくても

自分で子育てぐらいできる!」

そんな態度のお母さんだった💦

 

今思えば 命を産み育てるってことの

本当の意味が分かってなかったと思うし

姿勢が不真面目だった😅

 

そんな妊婦だったから

もらったDVDはしばらく放置

 

でも めっちゃ子育てに苦しんでた沙織が

子育てを楽しんでる❣️

幼馴染の私から見ても 女子力が上がって

とにかくキラキラしてる😍✨

 

これを観ればその理由が分かるかも!

そう思ってDVDを観てみることにした💡

DVDを観ながら

どんどん涙が溢れてくる😭✨

 

自分の中から

とにかく込み上げて 熱くなる

そして 観終わった時には

めっちゃ心地が落ち着いて

優しい気持ちになってた💕

 

人の話を聞いて

こんなに感動したのは初めてだった❣️✨

 

息子が2歳の時

親力プログラムをDVDで学び始めた😊

 

そして 親力プログラムの実践版

『やんちゃツアー』に参加した時

私の人生が変わった‼️

 

私がやってきた子育てって何だったの⁉️💦って 衝撃を受けた!

 

でも 何より衝撃だったのは

金城先生の子供達‼️

とにかく4人とも生き生きしてて

躍動感に溢れてる❣️❣️って感じ‼️😆💓

 

こんな人達に

これまで出会ったことがない❣️🤩

 

ツアー中は

金城先生の子供達の人との関わり

食事やお風呂

生活の在り方ひとつ ひとつ

何もかもに いちいち感動させられてた

 

私が知らない子育てがあるんだ❣️❣️✨

私も こんな子供を育てられるように

なりたい❣️

自分の子供もこんな人に

なって欲しい❣️❣️✨

って この時 めっちゃ強く想った‼️

 

この環境に親子で触れていたい!って

想って

徐々に沖縄に来るようになって

いつの間にか沖縄県民になってた😆

 

こうして先生の元で

親子で育ててもらって痛感してるのは

『自分を差し置いて

子供をどうにかしようと思っても

絶対無理‼️』ってこと!

 

子供を立派にしたい!とか

子供だけは!とか思ってたけど

子供じゃなく「自分」だった💦

親力プログラムで言ってる

「自分に無いものは理解できない

自分が自分のことを分かった分だけ

子供のことを理解することが出来る」

とか

「自分にすることしか

子供にも人にも出来ない」

 

「自分を知り 自分を愛したぶんしか

子供にも人にも出来ない」

日々 それを痛感している

だから 子育てと並行して

自分育て真っ最中!!

 

この環境では 先生はじめ

スタッフのみんなが 常に見守ってくれている💕✨

本当によく観てくれてるな〜〜って

感心するぐらい(笑)

とにかく細かく観て 聴いて 感じてくれている😊

私も そんな風に 観て 聴いて 感じて

自分に備わってる

機能を使えるようになりたい!

子供のスペシャリストになりたい!と思って

資格まで取って やってきたけど

今はまず 自分のスペシャリストになる!

それが私の目の前の目標😊