恵里子の どぅ〜かってぃ〜子育て😁 うちの娘って・・・私そっくり!?😂

恵里子の どぅ〜かってぃ〜子育て😁 うちの娘って・・・私そっくり!?😂

おはよう〜!

由貴子だよ😊

 

今日は皆んなの母ちゃん👵恵里子さんの記事を紹介するよ〜!

恵里子さんと言えば 知る人ぞ知る「どぅ〜かってぇ〜」(笑)(自分勝手)

でも 恵里子さんの場合は  人としての基本を抑えた 「どぅ〜かってぇ〜」😁

 

媚びることなく

歯に衣着かせぬ ズバズバと本音を言う とこ 

こんな女性 母ちゃんなら 子供も 生きる力 バッチリ!

そして家庭も世界も平和だと思う!

 

今回の記事も そんな恵里子節 炸裂!

女性としての 芯の強さ 学ばさせてもらおう〜!

 

それではどうぞ〜!!

 

 

・・・・・

真志喜 恵里子

 

 

今日はうちの娘について書くね
どんな人かって言うと、顔はえーりにそっくりらしい(他者意見)と性格?
それもえーりと似てるらしい(やっぱ他者意見)

何よりも、喋る❗️喋る❗️親のえーりが言うのもなんだけど、ほんとよく喋る。

嫁いでから 旦那の両親へ

交際時から

「私思っていることを言わずいられない性格なんで何でもいいますね」って公言!

ある日の嫁ぎ先で姑と2人で台所での会話

姑が兄嫁の話をした。それを聞いてて?と思った娘

:お母さん、お姉さん(兄嫁)の前でも私のこともグダグダ言ってるとか?

:そんなことするわけないさー!

娘:私に言うんじゃなくて、兄嫁の話なら直接本人に話して!

姑:言えるわけないさー!

娘:私、お母さんが言ってましたよって言いますよ!

姑:そんなことしちゃダメよ!

娘:なら、お母さんが直接言うか、黙って、私にも言わないで!

本人に直接言ってあげるほうが絶対良いって❣️

本人に言わないならただの悪口ですから!

そんな真っ直ぐにに言う娘は姑をタジタジにしてしまう🤣

それ以外にも姑にビシバシ言うから、姑からもビシバシ言われる🤣
それを「お母さんに〇〇って言われたってば(笑)」と笑いながら話す娘を見てると逞しく育ったなぁ〜って思うわけさ👍
ある意味、空気が読めない🤣
そんな喋るが基本姿勢の娘、食事をしていると黙って食べてることに違和感を感じて旦那に

娘:〇〇美味しい?と聞いた

旦那:沈黙

娘:〇〇美味しい?

姑:いちいちそんなこと聞かなくていい!

娘:ダメでしょ!美味しいかどうか聞いてコミニケーションとってるんだから!

姑:いちいち聞かなくていい!

娘:私はダメ!私は石と結婚したんじゃないから😡

ウケる〜石ってよ🤣
もはや、動物でもなくて石🪨って🤣
娘は返事が返ってくるまで顔を覗いてまでも返事を求める。それが娘🤣
もう姑からするとイライラの元で、たまったもんじゃないかもしれない。
でも、娘の言う通りと思うから
「もっとやれ❣️」ってえーりはあおる🤣

この親にしてこの子あり❗️って言われて
結構毛だらけ猫灰だらけってもんだ👍
人間と動物の違いは唯一言語があることじゃん。それを言語なくしたら何になる?
動物じゃん🤣
動物になりたくなかったら、喋れってこと❗️
関わって、向き合えってこと❗️
どう?
間違ってる?

オジーが言っていた

「ゆみんでぃしや、うぬやーぬ、やなーやしてぃてぃ、

じょうとぅーや、はてぃじょうとぅんなかいすうぐどぅどぅやんど」

 

(嫁というのは、その家の悪いものを捨てて、良いものを更に良くするものなんだよ)」って👍👍👍
それを聞いた時、女性ってカッコイイってマジ思った。
なのによー、今の女たち、女性たち、母ちゃんたち、オバーたち、ちゅーらさわしとーん😂😢😂(スッカリ忘れている)

 

はい❗️
コレを読んでる女みたいな人、いつになったら女性、母ちゃんをとり戻すか⁉️
ハイハイハイ❣️今、決・め・ろ❣️今❣️

 

今回の教訓❣️

嫁は新風❣️
嫁ぎ先に風穴あけて進化しろ❣️
と、その前に『親切』してからな❣️
親切の意味がわからない人はコチラ☟

とっておきのDVDがあるから観てよーーー🎶
いい女は黙っていない❣️
「コレいいから観てみ〜」ってプレゼントするんだよ〜〜〜〜💕
いいね、わかった?

 

=関連リンク=

人生の混乱は全てこれで片づく!

親力プログラム 永久保存版 『親切』