意味ないじゃん❣️

意味ないじゃん❣️

おはよう〜!

週末日曜日☀️

楽しい週末してますか〜?😊

 

今日は 鮎美のリポート❣️

この環境で育つ 子供たちの生きる力 を書いてくれてるよ〜

今日は大平家 次男タイキ の話だよ😁

 

子供たちの中でも とりわけ 何でもやりたがりのタイキをみてると

希望✨好奇心✨ そして好きの力✨が

生きる力の原動力だな〜って思ったよ😊

 

親力プログラムの「主体性」がしっかりと根付いている 子供たちは

とにかく身体も心も逞しいよ👍😁

 

それでは さっそく どうぞ〜!

 

・・・・・

 

「タイキの生きる力!」  増岡鮎美

 

沙織達親子と一緒に

よく海に泳ぎに行くんだけど
海に行くたびに
それなりに 上達していく子供達👦👧

その中でも

大平家の次男 タイキの上達ぶりが

ずば抜けてる✨

 

ある日 海に言った時のこと
メキメキ泳ぎが上手になってるタイキに

 

:タイキ めっちゃ上手になってるーー❣️
毎回上達してるじゃーん!

って言ったんだけど
そしたら

 

タイキ:上手になっていかないと
ただ入っただけじゃ意味ないじゃん!

 

って❣️

もう タイキの回答にめっちゃ感動✨
タイキ かっちょいい〜〜ってしびれた😍✨

ちなみに タイキは昔 誰よりも泣き虫で

海も最初は 怖い〜!って泣いていたんだけど

「泳ぐことは楽しい!」って切り替わってから

今じゃ まるで別人!自分から率先して泳ぐことを楽しんでいる

 

怖いんじゃなくて 泳ぎ方がわからない自分の問題だ!

ってわかったタイキは

自分が泳げるように なろうと決めた😁

 

『人の違いは 学ぶ姿勢』

って金城先生が よく言ってる

 

大平家の兄弟の中でも

タイキは 何をするにも前傾姿勢で

先生にも積極的に見る! 聞く

やってみる!ってことを
いつもやってる😊

 

だから 覚えるのも 上達するのも

目に見えて早い❣️

この学ぶ姿勢 正に沙織だなぁって思う✨

やっぱり 子供はお母さんの真似で

育つんだなぁって
沙織達親子を見てて感じる✨

常に もっと上手になりたい!とか
知りたい!っていうタイキの学ぶ姿勢に
自分もそう在ろう!って感じた

出来事でした🥰

  

=関連リンク=

自分らしさの主体性!知りたい方はこちら!

♦︎2021親力プログラム 応用編「主体性」