あきらめる❣️〜スタッフ鮎美の気づき😊〜

あきらめる❣️〜スタッフ鮎美の気づき😊〜

こんにちは〜!

親力講師の 由貴子だよ😊

 

今日はスタッフ 鮎美の記事を紹介するよ✌️

ただ今 子育てしながら

毎日気づきの連続の鮎美😁

 

親力プログラムの最初のテーマの

『楽しく学ぼう❣️』

子育て楽しんでますか❓😊

子育てがどんどん 楽しくなってる❣️

鮎美の気づき!

読んで 皆んなも気づく

キッカケにしてね✨

 

・・・・・・

増岡鮎美

 

最近 とにかく子供達と一緒にいることが

楽しい🎶

一緒にいたい❣️一緒に何かしたい❣️

って思うようになってる😆

 

その大きなポイントになったのが

『叱れない』って 自分自身のことを受け入れることだったんだけど

もうひとつ ポイントがある💡

それが『あきらめる』!

 

セミナーで先生が説明してくれた「あきらめる」

それは 明らかに観る!ということ

だから あきらめる=残念がる、みたいな意味じゃない

もっと言えば 大切なことは何か

それが 明らかに観えて来たって感じ💡

 

とにかくこれまで勉強しまくって

仕事にめちゃ入れ込んできた私

 

だから 何かしてないと落ち着かない

何もしてないなんて有り得ない!ぐらいの勢い😅

(何かっていうのは

作業とか仕事とかのこと)

 

でもこの環境にきて いつも言われるのは

『居るだけでいい』とか

『子供のことだけやりなさい』

 

これを 『そっか💡』って

聞いてるつもりでも

本当にそうは想えてないから

何かしてないといつもソワソワ😅

 

子供のことを置いて 作業しようとしたり

何もしなくていいのかな?とか

子供のこと以外に注意が向いちゃう💦

 

これをいつもスタッフのみんなが

注意してくれてる

でも なかなか

みんなが言ってくれてることが

聴こえない私に ある日由亜が

 

由亜

「鮎美  あんたが今やるべきことは

子供のこと!

それ以外ない!

自分のことは 子供が寝た後!」

 

って言ってくれた

 

その時初めてハッとした💡

子育て以上に

大事なことってないじゃん!!

子供達の成長 どの瞬間も見てたい🤩

そう想った

 

この時 子供が起きてる間

子育てやお家のこと以外することを

あきらめた❣️

あきらめたって言っても

全然ネガティブな感じじゃなくて

『子供との時間 1番大事にするって

決〜めた🎶

って軽い感じ😁

 

そしたらね

めっちゃスッキリして

自分がクリアになった

自然と子供達とできることないかな?

って探してるし

子供達と一緒にいること

やることがとにかく楽しい🎶になった😊

 

子供たちを寝かしつけて 

お家のことが終わってしまうのはもう夜中🌙

もちろん 寝かしつけながら

一緒に寝ちゃって

やろうと思ってたことができない日もある

でも そんな自分も

なんか許せて笑えちゃう(笑)

 

今日も子供達と

あんなことして楽しかったな〜

あの子あんなこと言ってたな〜とか

今度はこうしてみよう!とか

ワクワクしてる私がいる💓

 

しかも!

不思議なことに

一緒にいる時間はめっちゃ多いのに

一緒にいたいな〜』とか

 『くっついてたいな〜』とか 

こんな気持ちが前より

どんどん強くなってる😍

 

こんな感じで

とにかく子供達と一緒にいることが

楽しくなってきてる🥰

子供達と一緒にいる時間が

私にとってもっともっと大切な時間に

なってる

 

これまで大切にして来たこと

これまで大切だと思っていたこと すべて

明らかに観た からこそ

あきらめた❣️

そして 明らかに

もっと大切なものが観えた

 

『あきらめる』

それは私にとって 何よりもの宝ものを

教えてくれた

 

 

・・・・鮎美のお勧め!😊・・・・

 

一緒に見て欲しいオススメDVD📀❣️

DVD 親力2021「愛着心」     05.一緒を育てる