幸美からのポイント!😊親力プログラムの必要性 part.5‼️

幸美からのポイント!😊親力プログラムの必要性 part.5‼️

こんにちは〜❣️

由貴子だよ😊

 

5月開催の講演会 に向けて

毎日 の講演会story✨は 読んでるよね〜!😁

 

もう!由亜 沙耶加 未亜たちの BLOGが楽しみでしょうがないよね〜😍

 

そして そのBLOGに

皆んながコメントで参加してくれているでしょ😊

それがまた 一緒創っているって感じ😍で嬉しい〜の

 

ほんと 『お祭り』って感じでワクワク😆

あんなかな〜💕

こんなかな〜💕

何が出てくるか?

毎日BLOG チェックして いつでもGO🏃‍♂️💨の準備しててよ〜✊

 

ってことで!

今日のHOP BLOGは 公開中の

『親力プログラムの必要性』part.5‼️

あの!HAPPY BLOGの  みーみーこと 幸美さんより 紹介するよ〜😊

 

今回の講演会と

親力プログラムの必要性 が

何の関係があるの?って思うでしょ?😊

 

親力プログラムは

今回の講演会を聴く 「姿勢・心構え」!だと私は思っているの😊

せっかくの 先生の話を ただの耳👂「聞く」なら 勿体無い

魂で「聴く」 自分で在りたいし 

だから誠実で 真っ直ぐな自分で

いつでも準備しておこう!って思う

 

そういう意味で  必要性の動画 を観てほしいわけ

それにぴったりなのが 最新のpart.5!

超〜面白いから😂!

 

で…みーみーが その見どころを伝授しようってわけ☝️

みーみーと言えば 一刀両断

人としての基本 が外れた時点で 死ぬしましやさ!(死んだ方がまし 笑)

 

だから親力プログラムの必要性 観てね!

 

みーみーからの一番のポイント!

そこは外さず 講演会を観るんだよ〜!

 

・・・

金城幸美

 

今回の”親力プログラムの必要性” part.5は

ゴルフの参加可否の話から、いきなり入って、

先生に「僕が話す事で 重要じゃない、意味のないことは1つも無い」ってところから

スタートしてる!

スタート前に、ここ、録画しておいた方がいいけどって言ってもらって

休憩中の時、さりげないけど、僕が話すことは・・・って言われた。

 

日常の他愛のないように思えることも 全てが意味があって話す、言ってもらってる!

だけど、セミナーや講演会でよく例えられる

「聞く」と「聴く」の違いで聞こえないんだよね。

そうは思えないっていうか…

思ってないから、そんなつもりはないで聞いてる。

 

今回の”必要性”の中で一番のポイントは(実際は全部がポイントだよ)

『暗い・明るい』の話。

 

ストレートに”反省しながら聞くから暗い”って言ってる。

反省って、そもそもの意味は、2度としないってことなんだけど、

自分達がやってる反省って、
落ち込む、拗ねる、僻む、逆ギレをしてるんだよ?

お母さんにする態度を、関わる人全員にしてる。またまたそんなつもりはなくても。

 

ここが、そもそも違う。
拗ねる、いじける・・・これが、人として違う!って教えてるんだけど

落ち込込んでいいって”理由”を存在させてるんだよね、被害者の意識だから。

「命は明るい」っていうか、そもそも暗いとか明るいとかない。

暗いのは ダメ!! これが聞こえないなら、人間辞める?まで言われてる。
「正気」じゃない。

 

そう言う意味で、私が、私たちが信じているものは、100%間違ってる。

 

だから、そもそも人はこういうものですよ?って、

そもそもに戻る、気がつく、
『目を覚ます』ために、この親力プログラムの必要性の話をしてる。

 

ゴルフの例え話で”結果” スコアを気にして ゴルフしてるの? って よく出てくるけど

それと同じで人生に結果 が 分かることなんてひとつも無い。

 

ただ、あるのは、私はどうしたい? って 『希望』のみ。

 

だけど、基本的な生理的欲求が歪んでいるから、出てこない。

出るとしてもゴリ押し、で 叶わなかったら落ち込む、暗くなるって態度。

 

動画の中で、先生が”この実力で?” って聞いてるのは「事実」

『等身大の自分』で生きませんか?ってこと。

それが美しいとまで言ってる。

それを、二枚目気取って、スコア気にしてるなんて、変なんだよね〜。

 

子供に例えたら分かると思うんだけど

何かに夢中になって精一杯取り組んでる姿って

ほんと心を打たれるっていうか感動するよね?
それを、美しいって先生が教えてくれてる。

 

だけどね?

今、お母さん方が、学校に行かせる

成績を気にする、人の目を気にする

とにかく、誰にどう思われるか?何かを気にしてる。

 

私の例えで言えば…

次男が全くもってやんちゃで

学校でも結構トラブって呼び出しになった時

担任に言われたのは

「この子は将来心配です!! じっとしてられなくて、私の言うことを聞きません!!」

一瞬落ち込んだよ?(笑)

 

でもね、私自身がやんちゃで言うこと聞かなかったんだけど(笑)

でも、今は、大丈夫と思える。

 

母親が自分の子供を信じられないことほど、怖いことはない。
命への信頼の前に、感謝があればそう思わない。

 

でも、今は人としての道理を教えないといけないところまできてる。
だから、この親力プログラムの必要性を見て

感じ取って、家庭でも実践してほしいと思う。

 

そして、この動画を見た人は、大切な友人、知人にも紹介してほしい!

親力プログラムの必要性は

「人としての基本」そして、そもそも私たちが『何者か?』と気づかせるためにある。

自分に、誠実に生きましょう。

私は、私らしく生きたいと思う!

 

・・・

□親力プログラムの必要性 part.1 〜 part.5  公開中!

画面をクリックしてね!