第1クールのまとめin沖縄 Cグループの感想♪

こんにちは😆😆

元気です❣️❣️

Cグループ投稿係のゆきです😁😁

今月は残念な事に

セミナーが中止になって皆んなと会えないけど

 

けど❣️

動画受講出来るのが本当に有難い✨✨

今、とっても大切な事や

生きる上で何が大切かを

ダイレクトに学ばせて貰える事が本当に本当に幸せです💖💖

皆んなに笑顔で会える日を心待ちにしながら

感想いってみよ〜🤩🤩

地方組なので皆んなが生活してる県を載せてみましたぁ😁

改めて色々な県から藤沢クラスに集まってるんだなぁってしみじみ😌

 

熊澤康子(やっちゃん) 愛知県37 息子11歳・娘9

①愛の一撃

何を知ってて、何を知らない?

②感想

愛のある歯磨き、愛のある入浴、、、全部の行いを解った気になって間違った方向性で子供に伝えてやって来てたな~。

おっぱいに関しても、母乳育児だったけど、勝手な私の拘りで子供が1歳を迎えて卒乳した現実があります()。めっちゃ、後悔!

虫歯が削らなくても治せることも初めて知った!

お風呂も、垢擦りになってたな~、、、と恥ずかしい。

だから、動画を観て知ったその日から行動してます❣️

お風呂は、特に出産する体で産まれた娘に伝えたい。心地をもっと共感したいから、一緒にマッサージ洗いに切り替えた。

頭も、金城先生が言うように真似て洗ってます❣️

仕事柄、頭や体に触れることになれていたし、家族のマッサージもしていたけれど。

それでも、与えてあげれていなかった《心地》があった~!!汗汗汗。

やっぱり、何も知らないまま生きてる(^o^;)

だから、やろう。

過去は変えられるなら、気付いた日から始めます(*^^*)

やるしかないです。

そのうち、解る日がくるから、やります❣️

深化し続けたいから(*^^*)

 

鈴木さゆり(さゆりん) 茨城県31

①愛の一撃

無知が多すぎる!

②感想

楽しみに待っていた動画が届き、ワクワクして迎えました!

お風呂の入り方、歯磨きの仕方、世界の動向、、全くわかりませんでした!

一個一個大事に行って、自分を大事に大事にしたいなあと思いました。

愛着心がわかれば、あとはスムーズに行くというほど、親力の要

愛着心掴みたいなあ。

愛着心がわかれば、心も機能する!いいなあ。

経験してみたい。

ワクワクキラキラ!

毎日のハグ、言葉にする、自分に聞く👂、お風呂の入り方、梅干し毎日食べる。

11個やって行きます!

 

加島 友紀(ゆき) 香川県40

①愛の一撃

無知と言う都市伝説に住んでいる

②感想

本当に本当に何にも分からないんだなぁと分かりました😂😂

身体の洗い方一つとっても出来てるつもりでぜんぜん出来てなかったし分かってない😂😂

自分の扱い方、命をどう扱うのか全く分からないんだと言う事から本当にゼロからスタートします❣️❣️❣️

ありがとうございました💖💖

 

登内 美香(みかちゃん)静岡県 53 長男18

①愛の一撃 

米・味噌・豆

日本人が凄い

②感想

自分が何て愚かなんだろうかと痛感。

私は、田舎生まれの田舎育ち。

幸せな環境で生まれ育ったんだと思いました。

食生活が、本当に日本人がパワーを発揮するものが中心だったから。

家は、兼業農家だったし。

それが、何かダサく感じていた私は、大馬鹿者。

コロナで、日本人が農耕民族だからっていうのは分かっいて、お米とお味噌は、絶対に毎日食べているけれど、何故、どうしてが凄く分かり易かったです。

先生、ありがとうございます。

お米・味噌汁・豆、プライド持って料理します。

 

小田留美(るみ) 岐阜県35 長女8次女5歳長男2

①愛の一撃 

筋肉は循環器系

②感想

とにかく身体を動かそうと思いました。

5俵を持ち上げられる体力をつけたいです☺️

お風呂では子供達とただの摩擦をしてました😅

ただ汚れが落ちればいい、バタバタしてるときなんて、湯船にジャブンと入って終わり!

なんてこともあり💦子供達、自分の身体も大切に大切に触れてあげたいなと思います。

世の中はコロナコロナだけど、こうして本当のことを教えてもらえて、自分が無意識に行動していたことがどれだけあるんだろうと見直しました。

 

川村優華子(ゆかこ) 滋賀県 42 長男13 長女7

①愛の一撃 

一緒が生理的欲求

②感想 

子供とマッサージしながら楽しくお風呂に入る❣️

お兄ちゃんとはお風呂上がりのストレッチし合いっこする。

子供達も自分も体温を上げる❣️

41度の湯船に10分はつかる。

食事もご飯、味噌汁、納豆を中心にします❣️

ランニングも子供達と行くのも良いなと思いました。

ここから着実にやります❣️

 

山田いずみ(いずみん) 三重県34 長男7 次男5

①愛の一撃

何しても可愛いって観てるよ

②感想

金城先生とゆうゆのお風呂の話が残ってる。

スキンシップ、髪の毛の洗い方、2人の会話、ワクワクした

自分のこと子供のことひとつひとつ丁寧にやっていきたい

わからないからって自分で考えるんじゃなく、わからないとわかる。

わからないって言う。

新たに一から学んでやってく

とにかく明るく

 

細谷美乃里 (みのりん)兵庫県 40 長女9 次女7

①愛の一撃

楽しむ お母さんの生きる姿勢

②感想

どれだけ、つもりで過ごしていたのかを知りました😂

何も知らないし、何もわかってなかったー💦

動画を頂いてから、子供達と見て、その日の夜

「お母さーん!歯磨きってこうやるんでしょー金城先生優しくマッサージって言ってたー😆❣」って自ら歯磨き始めた2人。。。

「母ちゃん教えきれんくってごめーん🤣🤣🤣」って、みんなで爆笑。

先生の言うことは1発だった🤣🤣🤣

お風呂でも「こんなだったねー🎵こんな感じかなー?」って何時も業務的?なお風呂とは180度変わり、「気持ちいいねー🎵スッキリするねー🎵」と、会話も広がり賑やかい楽しい時間になった。

それまで何をどう伝えたらいいのか、わからなかったけど、11つ丁寧に伝えると子供達もすっとわかるんだなー

どうしたら命は強く健全になるのかを考えていくこと。

わからないんだから、教えて頂いたことを丁寧に丁寧にやっていこう。

自分にも優しく触れよう。ハグしよう🎵

笑顔でいよう🎵

また1ヶ月、家族と実践します😊

 

いかがでしたかぁ?

もうね、何にも知らない、分からないんだって言うことは分かったよね😂😂

今までの自分の経験?からの「つもり」はいらないなぁ😁😁

本当にまっさらな状態から今、学んでいる事を素直にやっていくだけだねぇ💖💖

会える日をワクワク待ちながら楽しんで生きましょう😁😁

 

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

 

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

Follow me!

36件のコメント

  1. 本当に無知だよ!
    お母さんが無知なのはやっぱりいかん!
    そう思ったよねー

    1. ゆみちゃん❣️ありがとう✨✨
      本当に❣️
      お母さんから❣️自分から❣️だね😆😆

  2. おはよう💕
    友紀💖投稿ありがとう🙏💕
    みんなの感想読んで、動画みて、すぐ実践して、ソッコー変わってくのが流石2021年1010HAPPYだなぁ💖
    私も毎日やってく💕

    1. いずみん❣️ありがとう😆😆
      実践するって本当に凄いよね✨✨
      やっぱりやるのみだね💖💖

      1. さゆりん💕
        ありがとう💕
        さゆりんも写真載ってる💖
        私も顔見れて嬉しい💕

  3. 友紀~いつもとりまとめ、投稿ありがとう😊💕
    改めて、地方組 色んなところから来てるね😂スゴイネ✨

    みんな 無知だったねー。知らなかったねー✨でも気づいたら、即実践で ガラリと変わるね❤
    またみんなの感想読んでたら、あーもっと自分に触れてる感覚 研ぎ澄まして感じたいな✨って改めて思った😆
    今日からまたスポンジのように吸収していこうねー💕

    1. みのりん❣️ありがとう✨✨
      本当に❣️皆んな色んな所から集ってるよね😊
      それだけ求めてるって事だよね💖💖
      毎日実践だねぇ🤩🤩

  4. Cグループのみんなありがとぅ❣️
    無知の都市伝説ウケるね🤣
    子供の素直な吸収力真似しよー‼️
    まだまだ真剣に頭で聞いてた自分に気付かされたわ💦

    1. みぽりん❣️ありがとう😆💖
      都市伝説だよぉ🤣🤣
      本当に❣️子供達を見本にしっかりお母さんがついて行かなきゃね😆😆

    2. みぽりん✨
      無知の都市伝説(笑)ほんとに(笑)
      スポンジのように吸収していこうね~✨

  5. 私知らないんだ😂❣️ってとこからだよね✨
    ひとつ、ひとつ、実践していこう😊‼️

    1. あかねちゃん❣️ありがとう😆✨
      一つ一つ丁寧に実践あるのみだね😊😊

    2. 茜ちゃん✨
      知らないを知るところからだね😂
      私も実践、実践していく日々✨

  6. 皆んなありがとう😆😆
    本当に無知な自分が分かった事がもう奇跡だ😂😂
    本当につもりでは勿体ない🤣🤣
    毎日毎日やっていくのみです❣️❣️

    1. 本当に、私ってなんにも知らないんだ😅

      素直にゼロから学びます!

    2. 無知な自分を知ったこと、奇跡だよね😂
      毎日毎日、やっていこう✨実践あるのみだね😆👍

  7. 本当に「つもり」だったよねー🤣🤣🤣
    やっちゃんの、深化し続けたいってめっちゃわかる!やるしかないね❣️
    知らないことを知る、ひとつ一つ実践していくー❣️

    1. あみちゃん❣️ありがとう✨✨
      つもり〜🤣🤣
      知らないことを知るって本当にワクワクでやるだけだねぇ😁😁

    2. あみちゃん✨
      つもり🤣🤣🤣だったよねー!
      実践の日々✨キラキラしてるよね✨

  8. それぞれの地域がわかって、なんか嬉しかった〜!
    感想読んで、、、わからない、から教えてもらってやってみる!って、素直にやっていきたいって思った〜♥
    全国各地からの感想、いいな〜😆❤️

    1. かおりん❣️ありがとう😆💖
      本当に色んな所から藤沢クラスに集ってる😆
      素直って大事だよね✨✨
      素直にやるだけだぁ😍😍

    2. かおりん✨
      みんな色んな場所から来てるよね😆
      今までの自分は置いといて、教えてもらったことを素直にやってみる✨これに尽きるね!やってみると、わからんこといっぱいだけど😂一つ一つやっていく✨

  9. いや~…ほんとに知らないことだらけだね❗️
    動画を見てからお風呂でやってみよう❣️と思ったのも束の間、わからん!!
    わからんのよ🤣
    知らないから、ここでゼロから学ばせていただきます✨

    1. かずぴー❣️ありがとう💖💖
      知らない事を知れる事❣️本当にゼロから学んでいくだけだね😁

    2. めっちゃわかる🤣(笑)
      お風呂でやってみてるけど、わからないのと、スゴイ疲労感(笑)
      それでも実践してみる💕

    3. かずぴー✨
      わかる🤣この疲労感?なんで?みたいな(笑)
      わからなくても、やっていく✨それのみだね😘

  10. 地方から学びに来ているみんな、それだけで熱意が違うって感じてる。
    本当にいろんな地域から来てるね。
    セミナー会場に電車一本で行けることを当たり前にしないで真摯に学んでいきたいって思ったよ。
    知らないを知る。
    そこからなんだよね。

    1. ちかちゃん✨
      知らないことを知る✨ほんとそこからしか始まらないね♡♡
      0からまたスタートして、一つ一つやっていこう✨

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です