私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart8♡

こんにちは♡

今日も藤沢メンバー書店巡りレポートの続きです♪

今日は貧血の栄養士、横山牧子がリポートしまーす♬

もはや、ハッピー脳でーす♡

藤沢メンバーといっても、神奈川県のいろんなところから参加しているので

書店巡りも幅広い!!

報告をもらいながら胸が熱くなりました♪

金城幸政先生の本に、世界に、出会ってほしい。

きっと、そこからハッピーが広がっていく。

一人でも多くの人が笑顔になればいい。

それぞれが熱い想いを胸に活動しています!!

活動しながら身体が温かくなった人も多いはず♡

同じ想いを胸に、繋がりを感じながらワクワク活動してきました!!!

今回お届けするのは、横浜瀬谷区、横浜旭区、川崎鶴見区川崎区、幸区、平塚市の4グループです。

それでは、いってみよう♪

 

 

文教堂立場店
http://www.bunkyodo.co.jp/

精文館書店 下瀬谷店
https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/1773.html?y_source=1_MTI0NDkxNDEtNzE1LWxvY2F0aW9uLndlYnNpdGU%3D

林 英奈


■感想
実際に、書店周りを始めるまでは、なんだかドキドキしてたけど、
みわちゃんとの作戦?!会議で、
みんなはこんな風にしてたね〜、
うちらはこんな風にしたいね〜って話していくうちに、
早く本屋さん行きたい!っていう気持ちになってきた。

で、実際本探す時は、
あるかな?あるといいな?あるでしょ!
ってドキドキしながら探してて、
結局今日回った2店にはおいてなかったんだけど、

だったら、置いて欲しいなぁ♡って
その気持ちをまっすぐ店員さんに伝えたよ〜!

置いて欲しいっていう目的があったから、
●探して見つからなかったんですけど、
置いてありますか?
●置いて欲しいです
●このポップ使って欲しいです
●どの大きさだと使いやすいですか?
●どんな風に活用できますか?
そのまま、伝えられた♪

店員さんが
快く「いいですよ〜、注文しときますね〜」って
言ってくれた瞬間は、
嬉しすぎて舞い上がって、
来た道忘れて行きすぎるくらいw

また今度、2回目いくのが
楽しみになりました♡

みわちゃんと二人、
ドキドキしながら
わくわくしながら
一緒に行けたのが本当に楽しかった!

次がまた楽しみで〜す♪

■レポート
・事前に書店の情報と、チェックしてくるもの
記入したいことをリスト化して
持って行ったよ。
それは、お店で見せることなく、車に戻ってから
覚えているうちに、手書きで記入。
その後、LINEでグループにシェアすると忘れない。

・ファンなんです!は最強。
出版社の方ですか?聞かれても、
”ファンなんです”で、「そうなんですね〜」とすんなり
話を聞いてくださる。

・ポップを受け取ってくださる場合、
どの大きさだと使いやすいか?
それだと、どう活用してもらえるのか?まで
聞くと、イメージがわきやすい

 

小杉美和


あやなちゃんとの1日すごーい楽しすぎたぁ(スマイル)(キラキラ)(キラキラ)(キラキラ)(キラキラ)
まずは書店にまわるまえにあやなちゃんと作戦会議(笑)
みんながまわった時の感想やレポートを見直し、とっても参考になったぁー(スマイル)
色々決めて✨✨✨✨✨
いざ、書店へ
ワクワク〜✨✨✨✨
ドキドキ〜♥♥♥♥♥が倍増〜(笑)
1軒目は、本は本店が発注するそうで支店では、発注するのは融通がきかないとのことだった。
が、1軒目で本を探すところから店員さんに声をかけて、ファンです💗💗💗💗💗この本置いてますかぁーと言うことを練習できたぁー(笑)
ちょっと笑顔がかたかったし、緊張したけど、2軒目はその練習の甲斐があり、本を探すところから声掛けまですごくスムーズにできたぁー(スマイル)
金城幸政先生のファンです💗💗💗💗💗
この本置いてますかぁ〜✨✨✨✨(キラキラ)(はてな)
調べてくれて店頭にはなかったのだけど、
凄くいい本だから、みんなに読んで欲しい💗💗💗💗💗
置いて欲しい💗💗💗💗💗
とゆーと、直ぐに良いですよ!との返事!
直ぐに発注してくれたぁー✨✨✨✨✨
すごーく嬉しくて嬉しくて💗💗💗💗💗
笑顔しか出ない(スマイル)(笑)(笑)(笑)
ポップもどれが良いか選んでもらうと、小さい方が使いやすいとの事でハガキサイズを渡した!
どうやって使ってくれるのか聞くと、こうやって挟んで使いますと教えてくれた(笑)
また、来ます〜(音符)と言って、写真を撮影する許可も頂き写真も撮って
次に行く時が楽しみ〜(音符)とあやなちゃんとルンルンで帰ってきました!
先生が大好き💗💗💗💗💗💗💗💗
ファンである事が強みだなぁ✨✨✨✨✨
と思ったし、本を一人でも多くの人に読んで欲しい💗💗💗💗💗と改めて思ったぁ。
私が、金城幸政先生に出会ってこの心地で生きることができている(キラキラ)(キラキラ)(キラキラ)(キラキラ)(キラキラ)
先生の言ってる事をみんなに伝えたいと強く思った✨✨✨✨✨
次は、24日(キラキラ)
すごーく楽しみ♥♥♥♥♥
ワクワク、ドキドキがウキウキにパワーアップ(はてな)したぁー(スマイル)
同時に、動くってやっぱり凄い〜✨✨✨✨✨
動くと色々感じるなぁ〜♥♥♥♥♥

レポート
大好きのパワー💗💗💗💗💗
ファンは強み💗💗💗💗💗
相手に伝わる(スマイル)

書店の先生の本があった場合、どの部門にあったか記載すると、次回探しやすそう〜

 

 

くまざわ書店ジョイナステラス二俣川店
https://joinus-terrace.com/

TSUTAYA鶴ヶ峰店
ホームページなし

 

宜保 美智子

金城先生の愛言葉に沢山の人に触れて欲しい❣️
私、金城先生大好き❣️
親力プログラムのファン❣️
子供が「見て見て〜❣️」っていうあのキラキラしたあの感じ🤩
まず書店の定員さんに読んで欲しいなって思って話しかけました😊
「こんにちは〜😃お忙しいところすみません!少しお時間よろしいですか?私先月発売されたこの本の著者金城幸政先生のファンでこの本面白いのでおすすめしたくて今日はきました😊沖縄の先生で出版されるのは5冊目なんですけど、本当面白いので是非読んで下さい❣️店頭になかったので是非置いてください❤️お名前教えていただけますか?○○さんですね!よろしくお願いしますー!また来ます😊お時間ありがとうございましたー!」
あんまり覚えてないですが😅
こんな風に話しました😊
めっちゃ笑顔で話しかけたら定員さんも笑顔に😁
ハッピー脳🧠伝染させてきましたー😁
あー楽しかった😁

 

横須賀 愛

本屋に近づくにつれドキドキ
手引きを何回も読みまくった笑笑
車の中で練習もした笑笑

先生の本が平積みされてるのを見つけた時は一気にテンション⤴︎ ⤴︎⤴︎
緊張しながらもその勢いで手引き通りに伝えてハガキサイズのポップも選んでもらえた😊
渡しただけで終わっちゃったけど、雅子さんたちみたいにその場でやってくれるの見たかったなー
次に行った時どんな風にしてくれてるかチェックするの楽しみ~😊

最後にみっちゃんが店員さんに本が動いてるか質問してた
以前書店巡りした時教えてもらったんだってー
今回は本が1冊売れているとわかって嬉しかったー💗
どんな人が買ったのかなー、1010をまだ知らない人かなー、いつか会えるかなーとか色々想像しちゃった😆

かなりぎこちなかったけど、次に行く時はもっと楽しみたいなー💗

 

中山 恵子

書店巡り行って来ました。

今回、娘も一緒に連れて行ってわかった事。

書店巡りに娘を連れて行っても騒いで落ちつきなくて嫌だなぁ、皆に迷惑かけるかもなぁ。
と思っていたのです。
でも、娘は「ママと一緒に行きたい!居たい!」と言われ、自分はどうしたいか思っているうちに「私も娘と一緒に居たい」と思い、
二人に聞いてみると「OK〜👌」って✨

「えっ?いいの?うるさいよ?」と思いつつも、いざ書店巡りに行くと想像していたよりも全然うるさくもなく、一緒に本を探してくれたり皆で楽しいおしゃべりをしたりでとても心地良かったんです。

娘やこんなにも身近な友達達の事信用してなかったんだなぁ。
失礼な態度を取っていたんだなぁって、今回の書店巡りでわかりました。

もっと周りや娘(家族に)自分の気持ち話していこう!
と思います!

書店巡りでは事前に経路をちかちゃんに相談していたのもあってスムーズに行けました!
しかも、手書きの地図を書いてくれて嬉しかった✨
こういう一つ一つのやり取りにも感謝なんだなぁって思った今回の書店巡りでした。

 

 

有隣堂アトレ川崎店
https://www.yurindo.co.jp/store/kawasaki-atre-floor2/

紀伊國屋書店イトーヨーカ堂川崎店
ホームページなし

丸善ラゾーナ川崎店
https://honto.jp/store/detail_1572300_14HB310.html

くまざわ書店シァル鶴見店
https://www.kumabook.com/shop/tsurumi/

井上書店
https://www.toyooka.or.jp/sp/guide/index/66

 

大田 美登里

初めての書店回り、行ってきましたー!

美穂子ちゃんの次男・琉志くんも一緒に行ってくれました♡
集合してから懇親を深め、笑いのウォーミングアップをし、みんなが言っていた11時過ぎから書店回りスタート!

午前中の店員さんは本当に忙しそうで、あちこちに店員さんがいました。
大きい書店は検索機で探して、出てきたときの嬉しさったら、ね!
本を探しながら、このお店にはどんなポップがあるのかも見て、ポップがある本は目を惹くなーと感じました。
だからポップは絶対あった方がいいね!!

私の中では丸善さんが印象が強くて
、お店も広くお客さんも多い。
店長さんいますか?と声をかけた方がなんとがポップ担当の方だと!
ポップ担当の方がいるんだ!と驚きました。

で、この丸善さん!
中サイズのポップだと本が取りづらくなるから小さいポップの方が良いとか話してくれ、「ポップはどんな感じになりますか?」と私が貼り方を知りたくて聞くと、すぐ本のところに動いてくれ、ポップは端に置くのが一番だけどこの本は真ん中がいいので、こう置きましょう、と短時間でサクサク動いてくれました!!

で、写真撮ってもいいですか?と聞くと、私が立ち合えば大丈夫です、じゃあポップ貼りましょうね、とマステですぐに貼ってくれるというスピード!!

店内で写真を撮るときは、必ず店員さんに聞くのがマナーだと思ったし、聞いた方が親切にしてもらえる!

「この本を書いた人のファンなんですけど」って言ってからの展開、なんか楽笑♡♡♡
4人で回れて楽しかったでーす。

私も住まいで言えば地方組☆
近所の書店で本を見つけたので、店員さんと仲良くなりたいと思ったし、楽しくポップをお願いしてみようと思いまーす。

石田 美穂子

川崎・鶴見エリア書店巡り行って来ました🎵

川崎のアトレとラゾーナは、平日でも人が多いし、特に若いお母さんが子どもを連れて遊びにくる施設でもあるので、金城先生の本が沢山の人に手届きますようにと想いを込めて回りました。

午後から行った鶴見エリアは川崎と対照的でシニア世代の多い街。
それでも下校途中の、制服を着た可愛い小学生たちの姿を沢山みたので、きっと私たちのように子育て真っ最中のお母さんもいるだろうな〰️と思いました。

今回、書店巡り楽しむって決めて当日を迎えたので、いつもなら緊張しいな私だけど店員さんに笑顔で本をおすすめ出来ました🎶😊
やっぱり前提力だなぁ✨✨✨

遠いところから来て一緒に回ってくれたみどりんと智子さん、仕事を調整してくれた直ちゃん、ありがとう、とっても楽しかったよ❤️

 

 

高野 智子

今回、藤沢の活動に初めて参加して、セミナーを聴くだけでなく、Action出来るっていいなと思いました。
グループで行動することで、大好きなセミナーを、一緒に受講しているみんなの事を知りたい、話したい、ことが叶うし、書店員さんに話すことは、希望を言う練習が出来るなと思いました。まさに、実地演習。
今回、ラゾーナ川崎の、有隣堂さんでは、声をかけた方が、偶然にもポップ担当の方で、本のポップを見せると、すぐに本の場所まで行ってくれて、大きさや、貼る場所も提案してくれました。
本の好きな方なんだなと感じました。『ハッピー脳スイッチ』のファンかも。聞いてみたらよかった!
私は、好きな雑貨屋さんや、ペンキ屋さんがあるんだけど、お店に行くと、めちゃくちゃテンションが上がっちゃう。
そのお店で働いている店員さんも、その品物が好きでそのお店で働いている人だと、ほんとうに会話が楽しい。
好きな物が一緒って、「これ、いいよね」って、話せるって、最高!私が幸せを感じる時だなと思う。
話は戻って、だから、ポップ担当の渡辺さんは、きっと好きなことを仕事にしている人だと思うので、もっといろいろと話してみたい。
鶴見区のくまざわ書店さんも、手描きのポップが貼ってあったので、きっと好きを仕事にしている人がいるんだろうなと思いました。
恵里子さんのように、お店に通うことで、お友達になっていけたら楽しいなと思いました😊

南 直子

書店巡り、最初は緊張したけど「ハッピー脳スイッチ」の本をお店で見つけたら嬉しくて、たくさんの人に読んでもらいたいって気持ちが涌き出て、笑顔で楽しんで回れました。

本を見つけた時の嬉しさ、店員さんの親切な対応、一緒にまわってる間のメンバーの皆とのやり取り、どれもが楽しくて、思考じゃなくてやっぱり行動なんだって感じました。

 

 

 

サクラ書店高村店
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwj448rkgILtAhXOFIgKHTYQCRQQFjAAegQIARAD&url=https%3A%2F%2Fwww.kanagawa-books.com%2Fmeibo%2Fshop127%2F&usg=AOvVaw0yun82kl3nJuFytK6rUhfD

横田書店
https://www.google.com

文教堂書店平塚駅店
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/hitatukaeki.htm

マイブックス平塚
ホームページなし

サクラ書店平塚ラスカ店
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjT7fnwhILtAhXa7WEKHbIYAyMQFjAAegQIARAD&url=http%3A%2F%2Fwww.lusca.co.jp%2Fhiratsuka%2Fsearch%2F166%2F&usg=AOvVaw16KhY_u_wYLw4cB3L6gLBC

有隣堂ららぽーと湘南平塚店
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjzrdT_hILtAhXDc3AKHVUZBFMQFjAAegQIBBAD&url=https%3A%2F%2Fwww.yurindo.co.jp%2Fstore%2Fhiratsuka%2F&usg=AOvVaw22hDlHXJ0Jfdki57uwOlYM

 

横山 牧子

初めての書店回りだったけれど
先に回ってくれていた仲間たちの感想やアドバイスをシェアして貰っていたので
スムーズに行うことができた。

本屋さんの回る時間帯もよかったのか、ほとんどのお店が空いていて、どの書店でも丁寧に対応していただけました。

社員の方がたが、本に興味を持って聞いてくださり、ポップも3つともどの店舗でももらって貰えたことがありがたいなぁと感じました。

そして、1店舗だけだったけれど
置いてない書店の店長さんから、注文してポップ飾らせてもらいますね^_^と言っていただけたので
とても嬉しかったです。

金城先生の本は5冊出てるんですけど、そのなかでも1番わかりやすくて、私たち世代、お母さん世代に
とてもいい

と伝えたところ

女性向けですよね、って表紙見ながら言ってくださいました。
うちもそういう本扱ってるからと早速取り寄せて、ポップ使いますねと店長さんからお言葉をもらうことができました!!!

とっても嬉しかったです!!

書店回り、始まる前から
ワクワクしていて楽しみにしていたので、実際体験してみて
やっぱり、楽しいしかないなぁ
仲間がいるっていいなぁ
私も明るく楽しい人であろう!!!

と改めて感じました。

子どもたちも
「ままー
金城先生の本あったのー⁉️置いてもらえたー⁉️」と気にかけてくれていて、改めて子供達と一緒に回るのもいいなぁと感じました。

終わったあと、美味しいものを食べながらのお喋りも楽しかった^_^

次回回るのも楽しみです♡

 

葛城 真弓

事前に回ってくれた仲間たちの情報と気持ち、
一緒に回った仲間たちの温もり。
感じてまわったら…
会う人会う人、飛び込みでくる私たちファンに、親切丁寧に接してくれて、なんていい世界🤩!

想いには想いが返ってくるよね〜(kiss)!って、ハッピーな書店周りでした(happy)

 

荒井 恵里子

前回は、日程が合わないとか自分の都合で出来なくて、
今回は一緒に回りたい、と言ってくれたことが嬉しくて❣️
実際ににしてみると、
『ファンなので、たくさんの方に知って欲しくて〜』と言う言葉が言いやすくて、
ファンという愛だから、
書店の方も聴き入れてくれたのかな〜と感じました。

どの書店の方も受け入れてくれて嬉しかった❣️

やはり、事前に回ってくれた仲間の体験のおかげで 心強かった❣️

それらが、これからに繋がっていると思うと Happyだわ〜💕💕💕

そんな同じ想いの仲間が居て、一緒に回れることは 幸せなんだと気付かされました〜💝

 

いかがでしたでしょうか。

書店巡りレポートまだまだ続きます♪

神奈川県のいたるところからハッピー菌広がりますように♡

 

 

 

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

14件のコメント

  1. 皆んなありがとう✨✨
    一緒の想いで一緒にまわれるって本当に幸せだねぇ😆💖💖

  2. みんなの感想おもろいよね!
    そして、めっちゃ早く書店周りたい私。
    店員さんと仲良くなるんだよね!
    脅しちゃいけない!
    あー楽しみ♡

  3. みんなの想い、伝わってくるな~💗
    皆ここにそれだけの価値を観てるんだよね。
    そして私も😊💕
    自覚してそういう人として生きていこう♪

  4. 読みました~
    みんな、楽笑で回っててすごい~
    来週回る自分もワクワクします!!

  5. みんな楽しい気持ちが伝わってきた!私はまだどこか緊張してるよ、でも真っ直ぐに行ったらどんなふうになるか見てみたいワクワクもいっぱい。
    リポートありがとうございます😊

  6. みんなが各地域で書店めぐりしてる姿見ると嬉しくなったぁ〜❤️
    地域の方に見てもらえるように、想いを込めて回りたいねー。

  7. 毎日どこかでみんなが
    書店まわり❣️❣️
    嬉しいねぇ❣️
    楽しいねぇ❣️
    ありがとう😊

  8. 注文しておきますってめっちゃ嬉しいね😆
    爆上がりだわそのセリフ😁
    気持ちわかるわかるぅ〜😂

  9. 一緒に書店回れるって楽しそうー❣️✨
    おすすめして、置いてもらえるって嬉しいなー💓💓

    私もハッピー脳本大切な人におすすめします!😊

  10. みんな一緒に回れるのいいよね💕
    その時の嬉しいも色々も(笑) そく共有✨共感できるっていいよね😆
    ほんと、どのチームも 楽しそうでワクワクする😍

  11. 子どもたちとも一緒に回れるって嬉しいね〜❣️楽笑で行くと本当に笑顔が伝染しちゃうし、本を置いてなくても注文しておきますねー!なんて、めっちゃ嬉しい😍
    みんなの楽しかった様子が伝わってくる〜💓

  12. みんなのハッピーが伝わってくる~❣
    私も次回まわるのがわくわくしてきた✨
    経験したことをわかちあうって、すごいね!!
    ファンです💖最強だね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です