私にとっての親力プログラム part.1✨皆んなからの 声 お届け〜😊

私にとっての親力プログラム part.1✨皆んなからの 声 お届け〜😊

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

突然だけど

皆んな 〜

かれこれ 約3ヶ月前(笑)

この講演会storyで 最初に

親力のオープンキャンパスをやるよ〜!って 言った時のこと

覚えている?😊

 

で、その時に

由亜が発信した ミッション

「一緒につくってこ!」

で皆んなに協力をお願いした ミッション!

覚えているかな〜?😊

 

親力プログラムを学んでいる皆んなへ

ミッション❗️

 

プログラムを初めて知る人に

親力のこういうところを伝えたい!

親力ってこうだよ!

こういう人にオススメ!っていう

自分が感じる想い

親力に対する想いを書いて〜!

ってお願いしたんだよね😊

 

そしたらすぐに!

皆んなから 沢山コメントが

届いたんだよ〜!😍

 

コメントは

一言メッセージから 長文まで 沢山あって

それぞれが 子育てや生活する中で

 

「親力プログラムと 自分」ってくらい

感じるまま書いてくれてて

 

あ〜こんな風に人生 変わったんだ〜

子育てが変わったんだ〜って

読んでて 超リアルに 伝わってきたよ〜

 

ということで…

遅くなってしまったけど(ごめん🙏)

今日はここで皆んなからの声を

紹介させていただきます😍

 

「私にとっての親力プログラム✨」

 

これを読んだら 親力プログラムが

人の生きる基本で 人を育てる基本で

老若男女問わず

全ての人に必要だって わかるよ〜😊

 

今ね オープンキャンパスに向けて

毎日BLOGを書いてて

日々私が思うのが 皆んなの協力が

めっちゃ嬉しい〜!有難い〜!

って感じるわけ😊

 

BLOGにコメントをくれたり,

紹介したDVDを購入してくれたり

皆んな 何かしらアクションをしてくれてて

そのお陰で皆んなに届いているのが

リアルに感じる😊✨

 

とにかく皆んな 何かしら協力したい!

って気持ちがあって

その気持ちが

また次の人に伝わっているっていうのが

ダイレクトに伝わるわけよ〜〜

 

実際に親力プログラム 学んでいる皆んなが

すごいよ〜!楽しいよ〜!良いよ〜!って

叫ぶパワーは千倍馬力だな〜🔥💪‼️と

感じてるさ〜😊

 

本当に いつもありがとう〜!

 

新しい親力プログラムの

「オープンキャンパス」に向けて

また新しい試みに向けても

これからも皆んなの出番!

作っていくので

また協力 お願いしま〜す‼️

 

それでは どうぞ〜!

 

・・・・・

『私にとっての親力プログラム』

 

HNさん

 

金城家の子供たち

初めて出逢った時の衝撃よぉ〜

親力って、すげぇ〜って思った!

 

親力プログラムを通して、

こんな大人に育つんだぁ〜って!

スキンシップ、アイコンタクト

子供たちが親に伝えたい「愛着心」

親力プログラムを受けながら、

2人目、3人目の子供たちもみごもって、ひとつ、ひとつ、毎日、毎日、

実践中です!

 

・・・・・

 

NFさん

 

わたしにとって親力とは?

セミナーや講演会、

沙織ブログで学んできて

今思うのは

「なんで生きてるのか」

「なんのために生きてるのか」

って、考えたこともなかった!

それに気づかせてもらえたことが

スゴいってこと。

 

自分の言動がなんのため?って意識するだけで、いろんなことが変わっていく。

掃除する目的は?

ごはん作る目的は?

お風呂はいる目的は?

なんでやってるかな〜って、ひとつひとつ言ってみたら(自分にね。)

自分の中にあるものがわかってきて

めんどくさいけどやるのが当たり前とか。

ズボラな自分と理想の自分のギャップに笑うしかなくなる

でもね、めんどくさくてもやる自分。

綺麗にしておきたいとか美味しいもの食べたいし食べさせたいと思う自分。

そんな気持ちがあるんだ〜って気づける。

それがとっても嬉しい。

先生はこたえを言ってる。

生きる目的は、楽しむこと

何か特別なことをやって

楽しむのもいいけど

毎日の生活の中に楽しいこと、嬉しいこと

幸せだなぁってことが

いっぱいあるんだよね。

 

保育園で働いてみて、思うのが

どんなに立派な保育理念を掲げてても

理想と現実のギャップが離れ過ぎてる。

自分自身の理想と現実がズレてるから。

 

親だけじゃなく、子どもと関わる人は

つまり全員!親力プログラム学ぼう!

 

とにかくおもしろい先生の話しに

笑って泣いて、なんにもわからない自分の事実に苦笑して

あ〜そ〜なんだ〜そんなんでいいんだ〜いい事聞いた〜やってみよ〜

学ぶって、こんなに楽しいんだ〜って

自分がわかれば

子どもたちにも伝えてあげられる。

なんでも楽しんだもん勝ちですね〜!

 

・・・・・

 

 AYさん

 

親力プログラムの伝えたいところは、

面白くて、温かくて、ハッとする(自分に気づく)

人として大切な事が学べて、よく自分が見れるところです😊

今まで教えてもらった事ない「自分を大切にする事」が学べるところや、自分が思ってると思っていた事さえも頭で勘違いしてたんだ!って事実さえ見れてなかった衝撃なウケる🤣自分がわかっちゃうところ✌️😁

 

どこにいても、誰といても大丈夫な自分育てが笑い🤣ながら

いつからでもできる凄いプログラム💖

人が生きる上で何が大切なのか等、シンプルでとてもわかりやすく学ぶ事ができ、老若男女全ての人にぜひ知って欲しいと思います🥰❤️

 

・・・・・

 

YYさん

 

親力プログラム

初めて沖縄の親力セミナーに参加したとき。

なんでかわからなかったけど、わんわん泣きました〜ー✨🌈

あったかい空気に包まれて

ありのままを受け入れてもらった安心感がありました

言葉にしたら、

命は無条件✨✨✨

生まれただけで感謝

体感して、

根本のところを思い出すって感じ。00

うまく言えないけど。

とにかく、すごい✨✨✨

ここでしか感じられないものを、一緒に体感してほしいと思います

 

・・・・・

 IYさん

 

オープンキャンパス楽しみ💓

一緒に創っていきます❣️

親力の伝えたい所はココ❣️

楽しくて、面白くて、色んな意味で(特に自分に)衝撃🤣💥

何かを良くするための問題解決のスキルうんぬんとか小手先のその場限りのものじゃなくて、生きることが軽く明るく楽しくなっちゃう一生ものの学びの場!

とにかく、性別、年齢関係なく、人であるならば

どんな人も受けた方がいい生きるベース!

〝本来、人としての在り方〟を学べるもの❣️

 

本当に人類全員義務教育にして欲しいものです‼️

この環境に出会う事みんなが求めてると思う!

 

私はまだ独身だけれど、身近にいる子どもと関わる中で、そもそも子育てとかの前に〝人としての道理や真理、弁え〟を分からないから、『自分育て』から❣️

 

人が生きる上で大切なこと、基本的なこと、基準、

〝人のしくみ!そもそも人とは?人の在り方〟を学べる環境だと思います!

〝何かになるための自分を創るのではなく、本来の愛を生きるありのままの自分を取り戻していける〟〝どんな時もどんな所でも誰とでも大丈夫な自分〟を自分で育んでいける環境だと思います♪

 

だからこそ、子ども、大人、男性、女性、未婚、既婚、子育て、孫育て、どんな人にでも必須でとても大切なものだと思います。

・・・・・

私にとっての親力プログラム 次回もお届けしま〜す❣️

皆んな いつもありがとう😊

 

=関連リンク=

♦︎親力プログラム の全てがわかる『HOP ページ』

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!