<span style="font-size: 80%;">学校へ行こう!深堀 編✨</span><br>第2弾❣

学校へ行こう!深堀 編✨
第2弾❣

ハイ❣おなじみ
講演会Story担当の未亜だよ~ん!😁✌🏻

学校へ行こう!深堀編✨第2弾❣

深堀ってなぁに?って人は初回の記事
「学校へ行こう!シリーズ「深堀🎁✨」編❣」
を観てね❣

それじゃ さっそく いっちゃうよーん❣
 
 

   

 

学校へ行こう❣️シリーズ
沖縄カトリック中学校 編
金城 博美

 
テーマ
⭐️輝かしい未来のために
~豊かな人生を送るために必要なこと~⭐️

今回この講演会を見てひろみがビビってきたことをピックアップしたよ〜❣️

まず

-1-
暗い大人は、いない!
その人が暗い!!!

 
 
楽しい人は、どこへいっても楽しいし
その人が楽しい!
だから全部自分次第✨

先生や、金城家をみてると
「どこへいても 誰といても どんな状況でも いつも自分らしい」

常に自分の気持ちにまっすぐなの✨
これはほんとにひろみにとって大きくて✨
目標にしている✨

でね、ひろみにゆあが教えてくれたんだけど、

暗い自分がダメ⤵️
だから無くそう⤵️
変わらなきゃ⤵️
じゃなくて🤣

自分こういうところあるなぁ〜🙋‍♀️
暗くなるところあるなぁ〜🙋‍♀️

って分かった上で

ひろみこういう自分でいたいな〜⤴️
明るくてハッピーでいたいなぁ〜⤴️
楽しくいたいなぁ〜⤴️
笑っていたいなあ〜⤴️

無くそう無くそうじゃなくて

こういうところがあると分かった上で
使わなければいい!
どういうひろみでいたいか決めたらいい✨
って教えてくれたの❣️

ほんとだなぁ〜
丁寧にやっていきたい!
まずやってみようって決めたよ〜❣️
 
 

-2-
なんでも練習した分、必ず上手くなる

 
 
これを聴いて、
「あ〜そっか❣️」って思った!

例えばひろみは、自分の気持ちを話すことを練習中!
そこでいつも教えてもらってることを書くね!

全部自分が思うことを口にする
その瞬間口にする

ひろみは、こうしたい✨
これが1番先❣️
全部ひろみは、こう思う
こんなしたいから✨

これを言わないことが間違ってるし、
ひろみが思ってることを言わないことで
どうひろみの気持ちを叶えてあげたらいいの?
って教えてくれた!

ひろみがひろみの思うことを大切にする

希望✨からだよって

一つ一つ練習しなさいって
練習から✨
 
 

-3-
自分に力があると信じる!!

 
 
自分にも気持ちがある
自分にも志がある
自分にも考えがある

お母さんが言うから、
友達が言うから
先生が言うからではなくて

自分は、どう思うのかを大切にする

これだけで、いいな❣️って思った〜

自分が自分を大切にすることになるな〜❣️
学生でこれを教えてもらえるってすごい✨
 
 

-4-
自分のことを好きになる

 
 
自分のほんとのほんとのほんとの気持ちを
丁寧に生きて
自分のことをわかること
それが幸せの道💕

これが自愛なんだって思った❣️
これが答えだなぁ〜
これだけでいいな〜
これ一つをほんとにとことん大切にして
練習していきたいなって思った!

この講演会ほんとに答えしか言ってない✨
毎回になるけど
沙織さんがいうように
「あ〜そっかぁ❣️」って聴く
これがほんとに答えだし近道✨

今回「沖縄カトリック中学校」講演を観て
博美がおすすめしたいDVDはコレ❣

親力永久保存版 青山の4月

どこにいても、誰といても、
どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
テーマ:愛着心とスキンシップ

 
愛着心とスキンシップ
スキンシップや心地があるだけで幸せ❣️
本当にこれがめっちゃ大切💕
温もりだけで人は、生きていける💕
スキンシップが必要なのは、赤ちゃんや子供だけじゃなくて、
自分もとっても求めているし
スキンシップで生きていける💕って確信して言える❣️❣️
愛されてるなぁ〜大好きだなぁ〜
くっつきたいなぁ〜ハグしたいなぁ〜
これだけでいいなって思える❣️
とってもオススメ❣️
みてみてね❣️
 
 


おすすめDVD

「どこにいても、誰といても、
どんな状況でも大丈夫!といえる人間力」
テーマ:愛着心とスキンシップ

購入


 
 

 
 
– 関連リンク –

・「親力プログラムって⁉」の人 は【こちら】
・「笑って子育てしたい❣️」人 は【こちら】
・「金城先生って⁉」の人 は【こちら】
・「金城先生の環境って⁉」の人 は【こちら】

 
 
 
 
 
– 関連記事 –

「愛着心とスキンシップ」がテーマの記事

◆沙織BLOG◆
金城先生に出会って 思わず「幸せを掴んじゃった!」 そんな私が「幸せ」を 叫んじゃうBLOG
「」
「」

◆HAPPY BLOG◆
LIFE VISIONスタッフBLOG
「由貴子の育児は育自④」
「人生の羅針盤にこの一冊」

◆親力のアレコレBLOG◆
親力の色んな情報を更新するよ!
愛着心
「愛着心って…❓」
「『1+1=1』命はひとつ」
「一緒に食べることは愛着心を育てる?」
スキンシップ
「ぬくもりだけで 人は 生きていける」
「それだけでグッジョブ❣️」
 
 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!