娘 みな子が語る🕵️‍♀️明子 事件簿

娘 みな子が語る🕵️‍♀️明子 事件簿

おはよう〜!

由貴子だよ😊

 

今日は 毎月東京で

愛メシお茶の間を開催してる

丸山親子の 娘みな子から

届いた 母・明子の 事件簿を紹介するよ〜✌️

セミナーのカウントダウンでも登場する明子ちゃん😊

この環境つくりを一緒にやりながら  毎月沖縄に来てるんだけど…

そこで繰り広げられる 明子の珍ネタ…

思い当たる人もいるのでは ないでしょうか😁

 

そんな愉快な 明子の事件簿(笑)

みな子から どうぞ〜😊

 

・・・・・

丸山 みな子

 

やっほーみなこだよ😆

突然ですが

今日は母、明子の

面白エピソードを紹介するね!

よかったら笑って読んでください。笑

 

その前に!今東京の家では
92歳のお婆ちゃん、そう、明子の母。
が一緒に住んでるのね!笑

まぁこのお婆ちゃんが

めちゃめちゃ面白くてさ😂
もうトイレだけは

何とか自分で歩いていけるくらいで

ほぼ寝たきり。
多少のボケもある。
だけどたまになかなか

面白いジョークをかましてくる。笑

口癖は
「私はもぉ足は悪いしぃ

目も悪いしぃ

耳も悪いぃ。

良いのは顔だけ。」

そう笑いながら毎日言ってくる。笑

ボケてんだかジョークなんだか

よく分からない会話が多々ある😶
まぁ面白いから何でもいい。笑

とにかく耳が悪いから

耳元で叫ぶように話さないと聞こえない。笑
でも、いや今絶対聞こえてないフリしただろおい、って都合の悪い事は聞こえてないフリしたり、
いや、何でこれは聞こえてるねん!ってところは聞こえてたり。笑

お漏らしをしても
「私じゃないのよぉ。

突然下から水が湧き出てきた。」
の一点張り。そんなわけないだろ。笑

しまいには、どこの引き出しを開けても
綺麗に畳まれた大量のティッシュが。。。

 

とにかくティッシュが大好きなお婆ちゃん。
トイレに入る度、綺麗に畳まれたトイレットペーパーを片手に部屋に戻ってくる。
とっても温厚でいつもニコニコしていて
あんまり怒ることのないお婆ちゃん。

あまりにもあるので、汚くなってるティッシュを黙って捨てると
信じられないくらい怒る。笑

私はとにかくお婆ちゃんの全てがツボで
笑いが堪えきれない。
しかもそこにはお婆ちゃんにキレて
叫びまくってる明子がいる。
そこにもう更に笑いが止まらない😂😂😂😂😂
そんな感じで毎日丸山家では

ギャグが繰り広げられている。 

 

だがしかし。
今日は由貴子さんに

是非書いてほしいと頼まれた
沖縄でも話題の
明子伝説をいくつか紹介したい(笑)

 

まず1番有名なのが
『ホテル ピッ事件』(笑)

まだ東京でセミナーがあった頃
由貴子さんと同じ部屋だった明子。
お風呂に行くのに

ホテルの部屋を出だ時の事。

ピーッガチャッ
ピーッガチャッ
ピーッガチャッ
ピーッガチャッ
ピーッガチャッ
あれーーー開く!!

 

由貴子さんはもちろんハテナ。??
「あっこちゃん何やってるの?」と聞くと
どうやら部屋の鍵を閉めたかったらしい。
いやそれオートロックな?笑

 

・・・・・

それからもう一つ有名な

『ホテル 10:30 事件』笑

これも東京セミナーウィークでの

ある日起きた事件。

同室の沙織さんに

明日は集合10:30

早起き 明子は

「明日 私が沙織さんを起こすね!」と

余裕で言った

しかし 何をどう勘違いしたか分からないが
次の日 自分の準備を完璧に終え
笑顔で沙織さんを起こした明子。

時刻は なんと… 10:30 笑

沙織 まるで3mくらいで

飛び起きる!

もちろん集合時間に起きたんだから
集合時間に遅刻 笑

 

この話は後から明子に聞いたんだけど
その時の様子を
「沙織さんの飛び起きてからの準備のスピードがすっごい早かった!!」と感心していた。
え?そこ?笑

 

・・・・・

まだまだ終わらないよ。笑

『哺乳瓶🍼事件』笑

ある日の沖縄での朝

毎月のゴルフコンペに参加する

準備をしていると
明子が 先生が淹れてくれたアイスコーヒーの入った魔法瓶を指差して

私にこう言った。

 

「私の哺乳瓶🍼取って!!」

 

絶句…🤣

しかも言い間違いに気づかず

何が??
って顔で見てくる。笑

しまいには

「早く!その哺乳瓶🍼取って!!💢」
と。。笑🤣

私は呆れて何も言えね〜

・・・・・

 

まぁ こんな感じで

日々伝説を創っている明子。
まだまだあるから

また勝手に紹介させてもらうね。笑

でもさ〜

私もお婆ちゃんの事は可愛いなーと

笑えるんだけど
何故か 明子の事になると は?とか 

イラッとしてる自分がいる🤣

明子がお婆ちゃんにキレてるように
キレているのが 分かる🤣

一緒やん!!😲笑笑

 

これって 親力プログラムで

先生が 「親切」って言ってたな〜(笑)

でも 最近では

ドジな明子をそれはそれで

客観的にみれるようになった😁

そして 最近では

私も 明子みたいに ドジなとこ

満載って事も…笑

 

毎回 先生に

「明子を 楽しみなさい」って言われる私😅

私もサッサと 一抜け して

自分を知って

自分を楽しもう〜っと!

 

 

=関連リンク=

♦︎親力プログラム 永久保存版『親切〜人生の混乱は全てこれて片付く〜』