シュールな経験😂 ユア

シュールな経験😂 ユア

ミアでーす🙋🏻‍♀️
今日のゴルフ⛳️ブログは!

由亜🤓の
「シュールな経験😂」

(もう面白い😂)

たまご🥚ショット
   &
ボールとデート👫 を
由亜 目線で書いてる…

(やっぱり、もう面白い😂)

何で「シュールな経験😂」なのかは
見てのお楽しみ🤣

でね 由亜は
愛メシセミナー親力プログラム
繋げて書いてくれてて
ゴルフを通して
経験させてもらってる事が
わかりやすい✨

(だからゴルフやってない人にも
わかりすい✨)

そして ・・・
 
 
シュールっ😂😂😂 ジワル〜🤣
 
 
それじゃ!
由亜の
「シュールな経験😂」
どうぞ〜🤣
 
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 
はいたーい!
ユア🤓やいびーん!

1「たまご🥚ショット」
2「ボールと デート👫」

先生が ピックアップしてくれた
2つの 課題!

ユアは この2つテーマを実践して
シュールな経験をした😂w

まず 1つ目の課題「たまご🥚ショット」

ラウンドスタートと共に
ユアは すぐに 思ったんだよね
「あれ? 上手くいかない」

って。笑

ちゃんと 自分に意識してるんだけどな・・・?

って。笑

当たりが 浅い。笑

だんだん、気持ちが ワサワサしてきて
落ち着きのない 自分の 心地に
ハッとしてw

ちょ、自分、落ち着けw
何してるんw

って なって😂😂😂

で、なんで こんなに ワサワサしてるのか
自分の気持ちを見てみると

あれ? 自分 なんか・・・
たまご🥚ショットしたら 上手く 打てる
って 勝手に 解釈してる・・・!?

って なりーのwww

そんな 自分に かなり ゾッとしたよね😂w
先生は そんなこと 一言も 言ってないw

そこから 改めて
「たまご🥚ショット」に 集中w

そしたらね!
さっきまでとは 全然 違う経験になった🤣w

あ、いま 自分 こう打ってる!
あ、いま 自分 こう思ったから こうしたんだ!
って 自分に 気が付き始めた!💡

由貴子の ゴルフ記事にもあったけど

「努力 と 理解」

happylifevision.co.jp

まぁ、言い換えると
「手段」と「目的」の違い・・・

分かると ・・・ 的得ないよなぁ〜・・・😂

自分を「理解」してないと
おかしな「努力」に走る っていうの?😂

・・・

自分たちは
愛メシセミナーの 実践として
ゴルフをさせて貰っているんだけど

やっぱり ゴルフが
とっても 分かりやすいんだよね!

ゴルフ って 他のスポーツよりも
かなり メンタルが 影響するというか
自分の状態が 自分の人間性が
プレイに ダイレクトに出る スポーツだな〜 って。
(そういう意味で 愛メシ = ゴルフ って感じ)

なぜかというと・・・
他のスポーツ って
直接 相手と競う、対戦
っていうのが 多いと思うんだけど

ゴルフ って
結果 スコア的には
競っている っちゃ いるんだけど

実際の プレイ中、ラウンド中 って
自分自身との 勝負 っていうか😂
どれだけ 自分自身と 向き合えるか
どれだけ 自分に 集中出来るか って 感じで!

実際に ゴルフってね
対戦相手 って言わずに
一緒に 競技する人、ラウンドする人を
パーティー (チーム) って 言うんだよね!

なんか 意味合いが 違うの 伝わるかな?

だから ゆあ達も ラウンドする時は
お互いに フォローしたり 応援したり
誰かが 良いショットを打てば
お互いに 褒め称える!

そこにも 人間性が 関係してくるんだよね!
それは それ、これは これ。

先生のいう
「ご機嫌 いかがかね?」
にも 繋がると思うんだよね。
(これ これまた 親切にも 繋がる〜😂)

例えば・・・
自分が 上手く打てなかったからって
落ち込んで 暗くなって いいのか?😂w

普通にさ
そんな人と 同じパーティーで 周るの 嫌だよね
しかも 18ホール! 約6時間も!w

でも それを 日常に置き換えると・・・😂
もう 言わずとも 分かるよね?笑

何か 上手くいかなかったから って
不機嫌になったり
落ち込んだり
暗くなったり
しかも そんな態度をとって
周りに 気を使わせるじゃん?w

それって 普通に ダメだな〜
って 気がつかない?w

普通に 考えてさ?
人として 大人として 恥ずかしいよね😂

でも これまたw
「親切」が 出来てないと
自分の場合は・・・って
結果! 特別 扱いして

「でも 自分の場合は こうだったから!」
「でも 普通 こうだったら こう思うじゃん!」
って
不機嫌になっても 仕方がない
落ち込んでも 仕方がない
暗くなっても 仕方がない
って なるんだよね〜😂

いや〜、書いてても キツいね、これ。笑

さて、話しを戻して😂

あ、先生の言う
「結果を気にしてる」って この事だ!
って ところにも 繋がって

そうしたらね!
気がついたらね・・・
もう・・・ 一打 一打が 面白い!!!✨

なんていうか・・・
一打の 充実感が 凄い!!✨

あんなって 打ちたいな〜!
こうやって 打ちたいな〜!
あそこを狙おう!
あっちに 届けよ! って

それが 出来るか 出来ないか・・・
っていう 結果 なんて どうでもよくてw

もうさ〜 笑
結果を気にする ってさ 本当 変だなー😂
出来るか 出来ないか なんてさ〜
やってみなきゃ わかんないのに

それを 気にして
いま どうするか
いま どうしたいか
に 集中出来ない って 本末転倒よな😂

それを 人生に 置き換えてみてよ・・・
もおー 本当 キツい。笑

って 感じで
今回の課題 1つ目の
「たまご🥚ショット」では
「自分に 気が付く🤣」ことが 出来て
かなりの 大きな 収穫になった✨😂

この課題「たまご🥚ショット」は
引き続き チャレンジしよう! って 思う!

・・・・・

そして・・・
さらに シュールだったのがね

2つ目の 課題「ボールと デート👫」

これが、かなり ヤバい。笑
本当に ヤバかった😂😂😂

この日のラウンドで 先生が

ボールの違いを 感じてほしい
自分に どんなボールが合うか
改めて 試してみてほしい

ってことで
3種類のボールを 準備してくれた✨
(めっちゃ 有難い〜😭)

簡単に 紹介すると

1つ目は
ブリヂストンの タイガー モデル

2つ目は
スリクソンの 松山 モデル

3つ目も
スリクソンで 別のモデル

3つの ボールを
各6ホールずつ 使ってみる

・・・が! しかし!w

なんだか 手応えが 悪い・・・。

当たりが 悪いというか なんというか
そのボールを 感じずらい・・・
なんか 微妙。

う〜ん・・・どうしたものか・・・

😟😟😟・・・。

って なった時に これまた
ある 自分に ハッとする😂😂😂

その ボールを 感じよう! と
その ボールを 意識し過ぎて というのか・・・🤣

その ボールの 様子を 伺っている
ユア が いるwww

🤣🤣🤣(しんどい〜笑)

その瞬間に 即効で 自分自身に

え・・・
ボールの 様子を伺って どうすんねん!w
いつも通り いつもの自分で 打たないと
ボールの違い って 分からんやん!
自分に 合うか 合わないか 分からんやん!

って 当たり前のことに 気がつくwww
(もう ほぼ ツッコミwww)

つ、つ、つらいwww
ボールの様子を 伺っている 自分が 辛いwww
意味分かる? ボールだよ?ボール!w

爆笑😂😂😂😂

そして ふと 思うわけです・・・

これさ・・・
「ボールとデート👫」って言った時に
まだ ボール だから いいけどさ・・・
(いや、ボールでも怖いw)

これ・・・
ボールを 人だとしたならば ・・・
人間関係としたならば・・・
(もう 自分で 書きながら 恐ろしい・・・笑)

🫨🫨ガクブルwww🫨🫨
(恐怖で ガクガク、ブルブルよw)

ずっと 相手の 様子を伺っている
って ことじゃん?笑

・・・もう 言いたいこと 分かるよね?笑

自分らしくして
その人が 自分に 合うか 合わないか
じゃんね?w

だのに
相手の様子を伺って(ボールと同じようにw)

なんだか この人 感じずらいな〜
なんか 微妙だな〜
なんか 手応えが悪いな〜
なんか この人 分かりずらいな〜

って そうやって
自分に 合う 合わないを
もし 判断している・・・と したならば!?!?!

ヒッ・・・・😟😨🥶🫨😱

怖い!!! 怖すぎる!!!www
本末転倒 過ぎる!!!!

人間関係が 上手くいかない・・・ って 😂😂
そこを 分かっておくこと
超ぉ〜大事!!!ね!!!😂
(ヤバい・・・シュール過ぎるw)

しかもさ!
よく聞いて!笑

相手を 判断してる!!!!わけ!

相手 を! だよ!? www
あ・い・て!

自分 じゃなくて! 相手!!!
(まじで お前 何様!?!?って 話さ!?w)

そうなってくるとさ
これまでの
人間関係 苦手〜 とかさ・・・
私やん!!!!笑 ってなるよね〜 笑

自分が どういう人間か
自分が 自分を知らない が故に起こること
自分が 自分に 無知 な故に起こること

はい、自己責任〜 笑
ならぬ 自己無責任〜w

もう〜
ゴルフ中に 気がつくには
この 気付きは シュール過ぎてwwww

1人 苦笑w😂😂😂

なんかさ シュールだけど😂
愛メシで 学んでいることが
こうやって ゴルフっていう 実践を通して
ユニークに 繋がって
気がつくキッカケになっていて
(かなり シュールでもあるw)

間違っても!w
崇高な?!w
二枚目な?!w
って こと では ない!!!笑

だって・・・ 私ら
やんちゃな神さま だもの😂

崇高な はずが ないw
二枚目な はずがないw

ユニークに 決まってるw
面白いに 決まってるw

と いう感じで
ユアの この2つの課題は
ものすごい 大きな 収穫✨ になったのは
言うまでもない。笑

もぉ〜 なんだかさ〜
自分 最高ぉ〜😂w って
そんな ツッコミどころ 満載な自分を
改めて 意識的に 観る キッカケになる
やんちゃな ゴルフ😂

やっぱり・・・ ゴルフ って 面白い!!!!🤣w
 
 
 
 
 

カテゴリー

由亜

由亜

PAGE TOP