ゴルフは卵ショット🥚⁉️

ゴルフは卵ショット🥚⁉️

2024年3月6日

こんにちは〜👋
チキン チキ原(ボブ椎原)です⛳️

今回はゴルフ部のラウンド前日に
先生からテーマが発表された時の事を
シェアしますね!

 

今回のラウンドでのテーマは
「卵🥚ショット」だった‼️

みんなが「???」ってなったところで
先生からの解説があったよ☝️

『みんなはショットする時にここに居ない
意識がボールと目標に行っていて
ここに居ないのよ

だから教えようがない

そこで卵をイメージして
卵にこもって打って欲しい

卵から出ないで欲しいわけ

卵の中に入って黄身はどの辺ににある?
右下にあって欲しいんだよね』

みんな「だから卵ショットか〜🏌️‍♂️」ってなった✨

『ゴルフは足元1mのスポーツ
たった足元1mで全ての結果があるから
空中にはない
ここで何をするかだけ
今を生きるに似てる』

って教えてくれた!

 

最近のゴルフ練習では
黄色のインパクトバッグを自分の右側に置いて
右サイドにクラブを落とす練習をしてるんだけど
インパクトバッグを卵の黄身のイメージで
スイングできたら卵ショットできそう✨
ってチキ原はなってたよね😁

これにチャレンジしてみて欲しいって事で
ワクワクで翌日のラウンドを迎えた⛳️

 

再度スタートする直前に
先生がアドバイスしてくれたように
右手は引っかけるだけですぐ前にグリップを
持ってくるだけでそのまま首に腕を巻きつける
っていうイメージでスイングしてみた🏌️‍♂️

すると自分でもビックリするくらい
軽々とボールが飛んでいったのよ!

「これが卵ショットか〜」と感動しつつ
次のホールでも意識して打ってみたら
身体は卵の殻から産まれてしまって
ボールは左側のOBゾーンへと消えて行った…😭

ボール…ごめんなさい🙏

そして早速 卵ショット崩壊の危機💦

 

その後も何度か卵の殻を突き破っては
卵から産まれてしまったけど
卵の中できちんとスイングできた時は
ボールが自分のイメージした弾道で飛んで行って
とっても気持ちが良かったんだよね🏌️‍♂️

このラウンドを通して気づいたのは
チキ原は右下の黄身を意識し過ぎて
右側に体重が残って身体が起き上がってしまい
トップやダブりのミスが
交互に出てしまったって事😭

あとは目標やボールとか色々と考え始めると
「今ここにいない」が顕著になって
身体が誤作動をして色々なミスがすぐに出るから
本当にゴルフってわかりやすいな〜
って改めて思ったよね!

おそらくこの「卵🥚ショット」を意識しなかったら
自分がなぜそのミスしたのかもわからないまま
見過ごして淡々とゴルフをしてしまうと思う😅

 

ラウンド翌日のゴルフミーティングで
それぞれが「卵🥚ショット」の
感想を報告していたんだけど
チキ原の場合はできたりできなかったりを
繰り返していて(できてないのがほとんど😭)
まだまだゴルフをわかってないな〜
って感じたよね💦

そんな中で先生から

『わからない事が わからない
  それを わかりようがない ってわかった?』

って言われたんだけど
これがチキ原にはめっちゃヒットした⚡️

ゴルフも生き方も
無意識な時間が多すぎて何も決めていない😭

そもそも常に意識してないから
ゴルフやっててもミスしたらテンパって
自分が何をやってるかもわからない💦

卵ショットを意識する事で
「ゴルフわからないんだな〜」
っていうスタートラインに
ようやく立った感じ⛳️

今後もこの「卵🥚ショット」を意識して
ゴルフを通して自分と仲良くなりたい‼️

そう思った チキン チキ原 でした〜🏌️‍♂️
 
 
 

 
 
 
 
 

カテゴリー

椎原

椎原

PAGE TOP