たまごショット    Part.1

たまごショット Part.1

今回のラウンド課題を

金城先生が出してくれた!

 

その課題は

『たまごショット』

 

先生が発表したときの私たちのリアクションは

「???」って 感じ

誰も意図を捉えきれず

結局 先生が説明してくれたんだけど

 

「一打一打 ショットの時に

たまごの中でショットしてるイメージで打つ」

っていうことを提案してくれた!

 

黄身は右下!

インパクトの位置!

バックスイングからフィニッシュまで

たまごの殻から出ないように!

それが『たまごショット』

今回の課題!!

 

 

それと あとひとつ☝️

それは いつも使っているボールとは

別のメーカーの3種類のボールを

使ってみること!

意識して使って

それぞれのボールの特徴を知ること!

 

 

この先生の提案に

めっちゃいい👍って みんなノリノリ

 

って ことで当日!!

 

 

とにかく 『たまごショット』!

ドライバーショットから アプローチ

もちろんパットも!

「一打一打 自分の打つ全てのショット」って

先生言ってたな〜って思いながら

ラウンドスタート!!

意識してるのは『たまごショット』だからなのか

いつもより リズムが良かった感じ

そして 自分が今 どうしたってことが分かる

いつもが めっちゃ左側要は結果に

意識がいってるってことが分かった

 

いかにいつも結果を気にしてゴルフを

してるかってことが分かるラウンドだった

 

 

でねでね!

ラウンド翌日

アフターミーティングで

それぞれで 感想を伝えていた

その時

 

先生から

「分からないことが 分からない

それを分かりようが無いって分かった?」

一言😅

 

いつもの自分っていう基準が無い

自分の軸が無い

同じ距離を同じように

安定したショットを打てない

それで

分からないことが分からないって

どう分かるのか?って言われたときに

 

本当だ!!!って衝撃⚡️

確かに言われてみれば

そうだなぁ〜💦 って

 

分からないことが

分からないことを

分からない

 

ではなく!

 

分からないことが

分からないことを

分かりようが無い

 

しっくりくる〜笑

 

とにかく

分かりようが無いんだなってことが

分かったことが今回の大収穫

内容には 行けず💦

 

だが

『たまごショット』の課題は しばらく

続きそうだ😁

 

では また次回の報告 お楽しみに〜!!

 
 
 

 
 
 
 
 

PAGE TOP