Story16  河尻 淳 ~その後~

Story16  河尻 淳 ~その後~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
尾道の講演会「人生を楽しむ極意」を終えて早5か月

「人生最良の二日間だった」と言わしめた講演会を経て

河尻 淳は今、何を思い、どう変わったのか?

講演会その後の変化を河尻さん本人に聞いてみた
_____________________

 
 
 
講演会後の変化ですが、

まず患者さんとのコミュニケーションが

より深くできる機会が増えてきていると思います。

講演会をきっかけとして、

整骨院の待合室で金城先生のビデオを

流させていただいているのですが、

待っている方々が食い入るように

ビデオを見ている姿が本当に嬉しくて、

施術中にも金城先生の話題で盛り上がることもあります。


 
 
 
今までは身体面でのアドバイスが主だったのですが、

最近は金城先生から教わった考え方など

精神面でもアドバイスできる内容も増えてきていると思います。

患者さんの中にはスタッフとして講演会にも参加されて、

金城先生により深く興味を持っていただいて、

講座にも家族で参加してみたいという方もおられてとても嬉しいです。

夫婦で講演会に参加されて以来、

旦那さんが金城先生にはまってくれたらしく

尾道講演会のビデオを繰り返し見たりして、

奥さんとも子育てなどについて会話をする機会が増えたそうで、

旦那さんの変化に奥さんも喜んでおられました。
 
 
 
さらに仕事上の変化として人材育成という面が大きいと思います。

尾道講演会と同じ時期に新しくスタッフが2名入ってくれて、

現在研修をしたりして大きく育っていただけるように

一緒に頑張っているところですが、

当初は固定思考な面も伝わってきて

本人たちも自分でもしんどい感覚を持って

苦しんでいた面もあったと思います。

一緒に金城先生のDVDを見たり

金城先生から教えていただいた考え方を伝えたりして、

前向きな成長思考を持つこともできたようで、

前向きに一から学んで成長して行こうという

姿勢につながり成長してくれていることが本当に嬉しいです。


 
 
 
金城先生から教えていただいた、

経営で一番大切なのは人だということを忘れず、

人を育てるということをより大切にして進んで行きたいと思います。

自分自身も尾道講演会を体験させていただき、

さらに金城先生の教えを学ばせていただいて、

以前よりもより本音を伝えれるようになってきていると思います。

以前は自分の感じることや想いを

内側に閉じ込めてしまっていたことが

今よりも多かったように思いますが、

講演会を経験させていただいたり

考え方を学ばせていただいて、

以前より本音の部分を表に出せるようになってきて、

新しいスタッフ二人も含めて周りとも、

より深いつながりを持ったコミュニケーションが

少しずつですができるようになってきていると思います。

これからの思いとしては、

自分自身もより深く学んで行きながら

周りの人たちにも金城先生の事を伝えて輪を広げて行きたいです。

経営的にも金城先生から教えていただいたことを生かして、

健康な人をさらに健康にさらに幸せにできるように

活動の輪を広げて行きたいです。


 
 
 

前へ   次へ

PAGE TOP
error: Content is protected !!