Story14 熱いメッセージ

Story14 熱いメッセージ

 

鹿児島講演会を主催させていただいてから
鹿児島にやんちゃ神友がどんどん増えて
熱いやんちゃ菌が広まっています広島尾道講演会に、娘さんの誕生日の前日に
金城先生の講演会に参加できたら最高にステキ~っっと、
明るいやんちゃ神友ステキな親子とまるで遠足気分ワクワクルンルンで、
鹿児島から広島へ、初の尾道に向かいました会場に着くと、
全国のステキなやんちゃ神友のご挨拶ハグで愛に包まれ
笑顔に包まれ
なんともいえないあったかい雰囲気
これは初めて参加したときは、驚いたけど、
その意味を知ると本当にあたたかい
心もあったまっていよいよ講演会河尻さんの挨拶に主催してくださってありがとうございますの感謝の気持ちと
小堀さんのお話で、これから始まる先生のお話にさらにワクワクになり、
いよいよ金城先生の登場『先生だ~っっ』
とが、止まらない!テーマは『人生を楽しむ極意』

Facebookでの講演会の告知の内容にワクワクしていた私たち

講演会でのお話は、ビンビン心に響いて、
本当に自分次第なんだな~と思いました 

メモを取らずに先生のお話を集中して聴く私たち 

会場では先生のお話をおもいっきり全身で聴いて、
あとで発売されるDVDを繰り返し聴く。
これが一番オススメ
 

深いお話のあとに、先生のサイン会に並ぶと、
なかなか前に進まないなぁと列の先を見ると、
先生がサインをされる一人ひとりに熱いメッセージと
愛のハグと最高の笑顔を贈る姿を見て、また感動しました
 

本当にこんなステキな先生に出逢えたなんて幸せだなぁ、
ととっても嬉しくなりました
 

サイン会が終わり、しばらくして
会場から先生と小堀さんが出てくるのを待って
また先生、小堀さんとハグ
こんなに幸せなハグは、絶対に経験してみなきゃ分からない先生と小堀さんたちを見送るとき、
最高にステキな笑顔で大きく『またね』の手を振ってくれる
愛いっぱいの先生

こんなにあったかくて優しくて愛いっぱいの先生を見れるのも、
講演会を主催してくださった河尻さんのおかげさまです

帰る電車の中で、私たちは講演会での余韻に胸がいっぱい
愛をいっぱい感じて家に帰りました

この気持ちがまた先生を鹿児島に呼びたいと
思わずにはいられなくなるのです

金城先生、小堀さん、スタッフの皆さま、河尻さん、ありがとうございました

鹿児島県 自愛講演会主催者 家村加陽子さん 【環境】

5月の瀬戸内の海風を感じたくて参加しました

 

『あったかい』

 

それしか言葉にならない

 

金城先生と小堀さん、真理さんや大塚さん、東京スタッフと過ごした二日間、

みんなといると『熱』を感じる

 

あれ以来、

心に明かりが灯ってる

 

 新幹線と在来線で尾道へ

大きな橋を渡り会場に向かいました

瀬戸内の風は柔らかくて、お天気も少しずつ回復していきました

主催の河尻さん、樫本さんはじめ、ご家族、スタッフ、医院に通う人達で会場づくりがすすめられていました

 

開場を待つ人は、なんとものんびりしていて、おしゃべりしたり、遊んだり

全国各地から応援も次々に入ってきて、懐かしい顔が揃いました

 

すでに真理さんが物販準備と販売を開始していて、鹿児島の家村さんが手伝ってくださっていました

今日、初めて金城先生に会う方がこんなにたくさんいる!

EnRichやTe-Fa、DVDを手にとってもらうだけでワクワクがとまらない

 

講演会がはじまりスタッフは交代で会場に入りましたが、すでに会場は一体感に包まれ、いろいろな世代の方が金城先生の話を聴いていました

とくに若い学生さんたちが一心に聴いているのが印象的でした

 

終演後のサイン会は、長蛇の列 皆さん、とにかく喜んでいました

ふだんのセミナーとは違って、はじめて来た方が新しい価値に触れた感動がビンビン伝わってきます

あ〜私も初めて金城先生と小堀さんの話を聴いたとき、そうだったよ〜

なんて言っていいかわからない。

 

何が起きてるんだかわからないんだけどハッとする感じ、自分の中にわいてくる熱いもの

ただ嬉しくて周りの人と分かち合いたくなる。

瞳がキラキラ大きくなる あ〜わかる〜 とにかく嬉しいんだよね〜〜

 

そういう瞬間に「立ち会えた喜び」「手渡す喜び」私が喜んでるのを感じました

あ〜そうだった、この感覚を私が大切にしたくてみんなと分かち合いたくてこの活動をしたいと思ったんだ。

たくさんの人に新しい価値を手渡したい拡げたいと思った

 

『私の想い』

 

翌日は、「愛で健康になれるのかって?」広島市内での企業セミナーでした。

これまた初めから笑いで会場がひとつになりました。

セミナー終了後、物販も大盛況金城先生のことを知りたいっていう熱が伝わってきました。

 

広島から帰って、ふと『先生たちといると、あったかいなぁ』と気づきました。

『人といることがあったかい』

『私の心があったかい 』初めての感覚でした。

 

ひょっとして、先生や小堀さん、真理さんや大塚さん、東京スタッフのみんな前からあったかかった?

 

『想ってくれる気持ち』

『見守ってもらっている感覚』

その『熱』を私が感じてる、ずっと想ってくれていた私が感じようとしていなかっただけ

目の前に壁を建ててた、高くて分厚い、頑丈な壁!

 

『受け取りません』決めてたのは、私だった感じないって失礼なことなんだな

『受け取りたい』と思った。

広島へ行く前から尾道講演会は私の分岐点になると思っていました。

 

『私の想い』『私の喜び』受け入れようと思いました。

原点回帰、ここから始めようと思いました。

広島講演会で感じた『熱』!それを感じると、今まで病気をしたことを、もう大丈夫って

なかったことにしてたんだと気づきました。感じることがこわかったんだと思います。

だけど、『熱』を感じてる自分を受け取ると、自分を尊く感じられて、病気のこともなかったことにしない。

しっかり感じて、二度としないことが大切なんだと思いました。

そうしたら、初めて金城先生に会ったときに、私はすでに受け取っていたんだと気づきました。

あのときが、人生の方向転換

分岐点、自覚していなかったけど、生きるために生きる受け取っていた。

感謝しかないんだな!命に関わる病気になったからこそ、会えたんだなと思いました。

 

命は全自動!喜んで生きるしかないと思えました。

今までまるでひとりで生きているような態度だった私。

広島で感じた『あったかい』は、『ぬくもり』ようやくつながりました。

人はぬくもりひとつで生きていけるって、聞いてはいたけど、実感していなかった。

だけど今、私は、私の話をしたいって思います。

何かの話、誰かの話をしようとすると違和感を感じます。

私が感じていることを、話したい話したいっていうより、伝えたい私らしく愛されようって、

こういうことかもしれないと思うこの頃です。

埼玉県 やんちゃ神友 山名友紀子さん 【環境】

とっても濃ゆい講演会でした

7つもの悟りを教えて頂きました

が、いつものように大爆笑、涙、鼻水、大爆笑で・・・

覚えていられなかった(*≧∀≦*)

DVD配ります

今日覚えて帰ってきたのは

肺(深い呼吸)、筋肉、腸が大事ってこと

あと、日本人は和食味噌汁ヤッホー

ずっとずっと先生のお話聞いていたいって雰囲気に満ちていました

ありがとうございました

兵庫県 やんちゃ神友 伏見紀子さん 【人】

 神友 金城先生

素晴らしい講演をありがとうございました。
あまりに楽しくて 本当に内容を忘れるほど
楽しませていただきました。

金城先生登場第一印象は「あ!宇宙人だ!」
と、失礼ながら思いました(笑)

話を聞いていく度に「やっぱり宇宙人じゃん!どこの惑星人?」
となぜか確信に満ちていく私でした。

こうやって冗談半分本気半分に書きながら印象に残ってる言葉があります。
確か「知らない事は罪ですよ」という言葉でした。

のほほんと何も疑わずに・・・というより気づこう
知ろうとせずに真実からほど
遠い愉しんだり興味を忘れた人形?(笑 笑)
勝手な印象

本来、自然体、楽しむ事、興味を持つことが人なのかな?
と思ったから響いたんだと思います。

先生の話が、あまりにも自然に体に染みわたり心地よかったんで
自然体、ユーモア、壁のないハッピーな生き方が
本来の自分を形成されるのかな?と思いました。

私は両親を連れて早々と帰りましたが
妻と妻の姉は残り、金城先生と話され
金城先生は一日一食だと妻から聞きました。

私は以前、暴飲暴食でパープーで調子が上がりませんでしたが、
食を考え腹八分ほどに心がけています。

そのお陰で体調もよく、頭も以前とは明らかに変わって
スッキリしています。

何というか、野生?(笑)
本来持っているものが目を覚ます感覚があるような気がします。

音や味覚、等々
まだまだ初期段階でしょうが、
ムダな欲ばかり喰いちらかしていたなぁ~・・・
と思う今日この頃ですわ

とにかく、ユーモアを胸に愉しく生き生きと輝いてみたいなぁ~!
と思っています。

金城先生、本当にありがとうございました!
1+1=1 感謝!

乱筆乱文をお許しくださいネ

広島県 M.Kさん 【教育】

 神友なる金城先生へ

このたびははるばる尾道においでくださり
ありがとうございました。

河尻先生、樫本さんよりお話を聞いて
キラッキラした目でお誘いいただいていたので
お会いできて しかも地元にいらしていただけて
感動でした。

本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
このたび、主人、主人の両親、三女、姉、社員の総勢7名で
拝聴させていただきました。

なかでも、主人の父はがんこな方で
今まで講演会など足を運ばれるタイプでないのですが、
聞けるところまででいいですからと主人につき添ってもらって
すぐ出れるところにと座りましたら、
トイレに行きたくなった2時間まで聞くことが出来、
たくさん聞いていただけたのだと感動

そのうえ、「楽しかった」と聞けて、また感動
私の大切な人達と一緒に金城先生の生の声、
お話が聞けて本当に嬉しかったです。

ピッチよく笑わせながら人生の極意をおさえ、
とても分かりやすく、たくさん学ばせていただきました。

小堀さんの自分探しの旅のお話も
場所じゃないんだよ。自分なんだよ、と
ここだよと心の準備(←これも前提力ですね)があったので
金城先生のお話もすう~っと入りました。

そして、生で見れたお約束のコケッ
演じるという事の大切さを笑いとともに伝えてくださり、
不思議と?!しわを寄せ深刻なんだよーという姿にはすぐなれども、
機嫌よい姿を演じるって本当に意思をもってないと案外できない
もんだなぁと感じました。

同じしわならみけんじわよりわらいじわの方がいいですね

想えることは聞こえる、思えないことは聞こえない。
自分自身にもっているから、、、なるほど、たくさん思いあたる
節がでてきました。

明るく、楽しく、元気に前を向いて生きます。
金城先生の学び(エール)をありがとうございました。
これからに活かしたいと思います。

広島県 M.Nさん 【環境?人?】

 このたびは尾道にお越しいただきありがとうございました。

会場について座っていると自然に涙がでてきてとても不思議な
気持ちになりました。

お話に聞き入りあっという間に時間が過ぎました。

現在、高3、中3、小1、3才児の子育て中です。

母親が笑顔でいることが子供にとって一番大切だと聞き、
少し意識しただけで、「なんか、いつもよりかわいいね」と
子供に言われました!

続いていろんな笑いがまきおこりとても楽しい時間となりました。

私の気持ちは子供達にとって大事なものだなぁと実感しました。
これから楽しく学びたいなぁと思っています。

広島県 S.Yさん 【教育】

縁があり、金城先生の講演に参加できた事が、
日が経つごとに凄いことだったんだと思っています。 
金城先生が講演の前に、”まじめに聞かない、メモを取らないで”
と言われ、メモを取る気満々だった私は、やめてお話を聞きました。 そして、”あっ!”聞いた事があると思い出しました。

それは、子供が小学校に入学したばかりの頃、
“母親が家庭で明るく笑っている事は大切”
という言葉です。 子供が大きくなるにつれて反抗期もあり、
自分自身にも余裕が無くなり、
毎日イライラしながら過ごしていた事に反省です。

母親が明るく家庭を照らす事の大切さを再確認できた事に感謝しています。 そして、講演中たくさん笑うことができ、
私にはまだ笑う余裕があるんだと気づき、幸せだなと感じました。最後にまたまたうれしい事が
それは、先生にサインをいただいた時、”お母さん肩の力を抜いて!”
と肩に手を当ててもらった時、思い当たることがある私は、
ふっと肩の力が抜けていきました。 

言葉では、うまく言えませんが、悩み事を見透かされたようでした。

金城先生に出会うことができ、本当に良かったです。ありがとうございました。

広島県 M.Yさん 【教育】

 
 
 

前へ   次へ

PAGE TOP
error: Content is protected !!