やっちまってる 子育て😁でも楽しい❣️

やっちまってる 子育て😁でも楽しい❣️

おはよう〜!

由貴子だよ〜😊

 

今日は HAPPY BLOGでも紹介した

新米ひろみの

子育てBLOGの記事を

シェアするよ〜!

 

突然だけど

皆んな 子育て どんなイメージ持っている〜??

 

沙織の「子育て楽しんでる? by沙織」

沙耶加の「チラ見せ 沙耶加レポ 〜 親力ver〜」

にも書いてる けど

 

「子育て 楽しんでる?」

 

「わからないことが わからない 」

 

 

そのポイントを

ひろみの記事

『やっちまってる 子育!  〜でも 楽しい❣️〜』

で書いてるから

自分のことだと思って(笑)読んでみて〜!

 

ほら  「お母さん」の立場になると

 

妙に意気込んだり

変に頑張ったり

育てなきゃ!って 実力以上のことするさ〜?(笑)

 

で 気がつけば

真顔(笑)で

作業や業務になっちゃう パターン…っていうの?(笑)

 

でも やっぱり

何でも  楽しくないと

続かないし 身につかないよね!😁

 

笑顔❤️楽しい💕

ひろみの記事を読んで

改めて笑いや

気持ちの大切さ 感じて

実践してみてね〜😊

・・・・

金城博美

やっちまってる子育て🤣      〜でも楽しい💓

 

ばーばと話してたことをシェアするね

(ばーばは澄江さんのこと)

 

(ばーば):

ご飯を子供と食べる時

ただ作業みたいにあげるのか

ご飯美味しいね〜❣️

お母さんも一口食べてみるね〜

あー美味しい🤍

これも美味しいよ〜ってね

どんな経験をさせてあげたいかだよ〜

 

まーこーのときは、

ばーばが食べて

美味しいよ〜❣️

マーコーも食べて❣️ってやって一緒に食べてたよー

ご飯をただあげる

はい、はいこれ食べて。あれ食べてっていうのは作業だよ!

 

それを聴いて、

ただ、あげてるってわけじゃないけど

ヒロミ、結局自分のリズム⁉️ってなった

 

ばーばのご飯を一緒に食べるって話し聞いて🍚

こっちが良い❣️

こんなしたい❣️って思った。

 

ユキヤに合わせるんではなくて自分にユキヤを合わせてるよ!

 

これは、みんなに日々

ずっと言われていること!

 

ユキヤを見て、

ユキヤに合わせるんだよ〜

 

あんたのしたいことをするんじゃない!

眠そうだったら一緒に寝るとか

あー、

家事がまだだしとか💦

あれやってないこれ終わってないし🤑

じゃなくて

家事ができてなくても

死ぬわけじゃない(笑)

 

どうせできるよ!

できる時にできる!

全部お前のタイミングかって!

いつも日々みんなが教えてくれる!!

 

あのさー、

先輩かぁちゃんたち見て思うのがさ、

子供たちいても仕事を普通にしてる!

これさ、ヒロミにとって衝撃だわけ‼️

仕事をしていても

子供たちをみてるし、

子供たちの会話を聞いてる

 

仕事をしながら、子供たちが何かした時に

すぐ

えー‼️やるな‼️って叱れる

常に見てるわけさ!

 

これ子供とずーっと一緒にいて

見てる自分は

なんやねん!って思うよ‼️

 

一緒にいるのに子供を見てない笑😂

見れてない‼️

先輩かぁちゃんたちはさ

仕事をしながらでも、眠そうだったら子供をまず寝かせて👶

子供に合わせる

散歩したり、抱っこ紐つけてトントンしたり

とにかくその子に合わせる

たったそれだけで子供は落ち着いている

それから自分のことをする❣️

そんなメリハリがある❣️

こう言う当たり前のことを教えてくれている❣️

とてもありがたい❤️

 

毎日毎日、勉強になりますっっっ‼️

ありがとうございますっ‼️

今日もどんな気づきがあるかなぁ〜🎶

楽しみぃ💓💓💓💓

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!