鹿児島のやんちゃ神友たち〜 2〜

鹿児島のやんちゃ神友たち〜 2〜

熊本講演会主催の 沙織です^^*

前回に引き続き
加陽ちゃんと共に鹿児島を盛り上げてくれてる
やんちゃな仲間を紹介しまーす✨

ひとりひとり 加陽ちゃんの紹介でスタート❣️
加陽ちゃんの想いも合わせて どうぞ❣️
 
 
***
 
 
前田美紀さんが、金城先生と出逢ったのは
テーマ『自愛』の2回目の鹿児島講演会✨
金城先生と出逢ったころの美紀さんは乳がんの治療に悩んでました!思いきって参加した東京セミナーで乳がんのメッセージが自愛だと知り、自分を大切にすることが本当に大事だと感じた美紀さんは、セミナーに通い続け今では、病気だったなんて信じられないくらい明るくなって笑顔いっぱい✨元気いっぱい✨家庭まで明るくなった✨
自分を生きたい!本音で生きたい!自分を大切にしようと決めた美紀さんの想い読んでください✨


前田 美紀

この環境に出逢うまで
ひとりのほうが気楽だし、誰にも迷惑かけずに
何でも自分でやることが一番
周りの愛や優しさを誰からも受け取ろうとも思ってませんでした。それが自立だとおもってたし、そう信じてた。でも、家庭も仕事も人間関係も。。どうしてだか上手くいかない。全然笑えない毎日。。遂には病気にまでなっちゃって
『こんなに私がんばってるのに!どうして??』とずっと想ってました。

金城先生に出逢ってセミナーに参加するうちに
ずっと、お母さんいう立場で強制で子育てしてたことや自分の想いを無視し続けてきたことに気付いて

自分のことは棚にあげて(子どもの頃めっちゃ父が恐くてうるさくて強制的で、それに反抗して勉強も言うことも聞かず遊びまわってた)
いつの間にか母になったら、私も父と同じで子どもの意見を聞かず、子どもの想いを感じようともせず、子どもたちと一緒に楽しむとか、笑い合うとかしたことなかった‥。ホントにクソババアでした…。チーーン(笑)

スキンシップや一緒を共感すること、気持ちに寄り添うことが子育てで一番大事なことだって知らなかった
これじゃあ上手くいかないはずですよ。。

息子は高校生になってもずっと爪噛みしてて。。爪がいつもない状態。。先生に質問しました。
『息子は愛情不足なんでしょうか??寂しいのでしょうか』
すると先生から☺
『息子はあなたの鏡だよ』と言われてハッとして
寂しいのは私。。私がずっと寂しかったんだー
寂しいのは私だったんだーー
ずっと自分のことだけはは置いてきてたことに気付くと涙が溢れてて止まりませんでした。

子育てのことも自分の生き方においてもすべて間違ってた。この環境で本当の私を知りたい!子どもとの関係も取り戻したい!そういう想いから
先生のセミナーに通う!そう決めたのも
藁にもすがる私の強い想いがあったんだと今ならわかります。

お金が高いか安いかで私たちはよく選択するとおもうんですが。。
金城先生のお話を聴けて人生が変わるんですよ❗ お金じゃない!そこに価値があるものか、ないものかで選択するようになってから、私にはそれ以上のものが還ってきてます

金城先生はいつも愛に溢れてて、同じ目線で優しい眼差しで私たちの成長や気付きを観ていてくれる。ハグもめっちゃ心地いい❤❤安心感❤

『美紀が美紀らしくいていいんだよ』と言われたとき、もう何かになろうとしなくても、認めてもらえなくても嫌われたって私は私でいいんだと想ってから私が本音で生きるとイライラもないし、不思議と悩みもないんです。ずっと自分に嘘つくからイライラしてたんですね。。(笑)

そして先生やスタッフの皆さん、やんちゃ神友のみんなとハグしていくうちに。。めっちゃ気持ちよくて、愛やぬくもりをどんどん感じるようになってきて、幸せすぎて❤今は逢うと自分から逢いたかった~うれし~い???とハグしてしまう私がいます。

私ひとりじゃないなぁ、みんな繋がってるんだなぁ❤一緒っていいなぁ~愛だなぁ❤❤
そういう心地を感じる今がめっちゃ幸せです。

今生きてること
大好きな人たちがいること
美味しいね~?っていっしょにご飯を食べること
子どもが一番の理解者になってくれてること
そういう当たり前にあることがどんなに幸せなのか気がつけば幸せって私の周りにたーくさんあるじゃん(笑)❤そうおもえるんです。

そう想えるのは金城先生からひとつひとつ教えてもらったからこその今なんだと感謝しかありません。

この心地や環境を鹿児島の人たちにも知ってほしい!鹿児島にも拡げていきたい!
金城先生に逢って感じて欲しい❤
だってホントに生きるのが楽しくなっちゃうんですから
11月4日
鹿児島講演会ぜひぜひ聴きにきてください❣
 
 
***
 
 
尻無濱 由佳さんは
DVD上映会をきっかけに金城先生と出逢い、心に響くものを感じて、去年の春から東京セミナーに一緒に通ってます✨
由佳ちゃんは金城先生と出逢った最初の頃、人を気にして、人と比べては落ち込むを繰り返してました。
金城先生のもとで学び始め、たくさんのやんちゃ神友と出逢い、この環境にふれていくうちにどんどん笑顔が増えて明るくなりました✨
自分を受け入れる✨自分なんだと心から感じた由佳ちゃんの想い✨読んでください✨


尻無濱 由佳

先生と関わって感じた心地や変化、環境の魅力、伝えたい想いを聴いてください。

先生と関わって感じた心地を一言で言うと、

『わたしって、先生に受け入れられてる✨✨✨』

お母さんにこんなふうに受け入れてもらいたかったんだ

こんなふうに私のことを観てほしかった

子どものころ
わたしが母に求めていた気持ち。

それが、セミナー中に湧き上がってくることが何度もありましたが、先生はその気持ちを理解してくれていました。

観てくれている、受け入れくれているのを感じた時の心地よさは、満たされて、気持ちがあったかい状態です。

『わかってもらえてるんだ!嬉しい〜』あったかい心地になって満足します。

共感してもらえるって、こんなに心地がいいんだ✨✨✨

幸せだなぁ〜と感じます。

気持ちの変化

青山セミナー で私の思いが変化した経験を 聞いてください 。

セミナーを受けた あと

『自分の想いに忠実にいきたい、生きよう』

本当にそう思ったんです。

その青山セミナーの内容はこうでした

『自分を受け入れられない人は絶対人を気にします

自分を認めない人は人に認めさせようとします

人に認めてもらいたいのは自分が認めてないぶんだけ質量が大きくなります

自分で認めたぶんだけ人に認められる 質量が消えていきます

人目が気になって仕方がないという人は、自分のことを気にしてくれないということなの

自分の事を認めてない質量が多ければ多いほど人のことを気にするわけね

自分を受け入れないと 、人に認めてもらわないと、
自分の居場所がないわけ

でも自分が受け入れていると自分に自分の居場所があるので、人に認めてもらう必要がなくなります

自分を受け入れてごらん

自分のことがわからなくても無条件に受け入れてごらん

受け入れるしかないから

どんなバカでもアホでも無知でも受け入れてごらん
あるがままを

受け入れるしかないから

今さら、ばれるわけじゃないよ自分に』

心打たれました。

人に好かれたい気持ちで相手に期待してばかりの私。

自分のやりたいことを何もせずに諦めてきた私。

無知でアホな私ですが、無条件に受け入れます。

そして、今から、自分自身に謝って仲直りします。

今まで、無視してきた自分を取り戻して、許してもらいます。

今からは、自分の想いに忠実に行動します。

『自分が自分のことを裏切らなかったら、 人も自分を裏切らない』

わたしが私を承認して、幸せに導きたいです。

魂に響く言霊に感謝の気持ちでいっぱいです。

環境の魅力

一番の魅力は、 新しい価値観学べることです。

学校で勉強したこと、 常識、社会での価値観とは全く違った新しい価値観を学べるんです 。

また、全国のやんちゃ神友と友達になれて 、仲良くなれることが とっても嬉しいです。

伝えたい想い

何かについて話をしたり 、人の目を気にしていたり 、外に意識を向 いている状態から 矢印を自分に向けて、
自分を豊かにすることに 集中して欲しい と思っています。

自分自身を理解して 楽しませてほしい です。
 
 
***
 
 
東郷博美さんは、初めて開いた鹿児島講演会から来てくれて、去年から一緒に東京セミナーも受けに行っています
今では、鹿児島シェア会のお昼のスタッフとなってこの環境を拡げたいという熱い想いのもと活動してくれています✨
そして子育てを通して色んな壁にぶつかりながらも金城先生の教える親力、1010に学び、
泣くことの多かった博美さんが、今は笑顔にあふれています
まずは私からなんだと自分を感じることの大切さ、自分を生きることの大切さを感じているひとりです✨
博美さんの想い✨読んでください✨

東郷 博美

金城先生に出会うまでの私は、自分の子育てに不安で育児書を何冊も何冊も読み模索してました

それでもしっくりくるものはなく、こうかな?あぁかな?
としていくうち十数年。
それでも模索してました

ある日、金城先生の本に出会う✨
これ凄い❗️これだーー‼️
衝撃でした
もっと知りたい❗️
もっと知りたい‼️と始まり

先生の言葉ひとつひとつが腑に落ちました

「育児は育自」
知らなかった
自分が育っていなかった

「子育てには順番があってやりかたもある」

躾る子育てで走ってきた十数年、、、
子供達に申し訳なくって申し訳なくって

今からでも間に合うとの先生の言葉に救われました

今この環境でひとつひとつ学んでいってます

ガミガミ、いつも眉間にシワをよせてた日々が
1日の中に笑いがあり楽になりました
私の顔も変化してきてます❣️

この環境を一人でも多くのお母さんに伝えたい!!!

そして鹿児島メンバー
あったかくて 面白くって 居心地よくて
最高なんです✨✨✨

もう講演会がワクワク♪
どんなお話が聴けるのか楽しみで楽しみで仕方ありません❣
 
 
***
 
 
いかがでしたか?
こんな熱~い神友が鹿児島で待ってますよ❣️
当日 会場で見つけて声かけてくださいね~♪
 
 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!