笑って子育て❣️〜熊本講演会✨リポート✨〜

笑って子育て❣️〜熊本講演会✨リポート✨〜

食べるの大好き❣️

大坪志津代ちゃんからの

熊本講演会 リポート ?

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆*:.。. .。.:*・゜゚・*

熊本講演会

笑って子育てできるかって?

             笑って子育てできるんだよ!✨

 

今回、内容が特に盛りだくさんだった〜?

世界一楽な子育てとは⁉️
働く意味⁉️
感情には勝てない 抑圧するとどうなる⁉️
良い人って、なに⁉️
華道家の話と、お花?の個性について⁉️
恋の話、愛の話?

?先生がしてくれるたくさんの話の中で、

【神様は恋の種を与えてくれていて、

芽生えた恋を育てていくのは自分】

っていう、恋の話が好き?

今日は、また違う角度からの

恋は美しい✨✨✨って話をしてくれました☺️

もう、うっとりしちゃう?

恋をすると、もう恋する気持ちでいっぱいで

溢れちゃう❗️

溢れちゃうくらいだから

その器には何にも入らない‼️

恋する気持ち?=自分? に溢れてるから

美しい?

すごい❣️

恋するって、自分しかない‼️

 

それが、美しいことなんだ✨

 

何言われたって関係ない、っていうか

そもそも周り見てないから聞こえない?

そこに関係性なんて微塵もない

恋するとは、正気じゃないこと

自分に狂ってるって幸せなことなんだぁ?

 

 

?よくセミナーネタにもなる良い人?
自分に嘘ついて、無理して自分を良く見せようって本当に良い人なの?⁉️

女性が補正下着つけるのは、騙してるんじゃないのって?
この例え、分かりやすい?

あははぁ?
良く見せようと装うって、マジで相手を騙してる❗️
人を騙すって良い人なの⁉️
うそ〜〜 悪い人じゃん?

自分に自信が無いから、良く見せようと

装ってキツくなる?

自分に嘘つくから、自分が分からなくなる?

感情も抑圧するから、自分が分からなくなる?

自分を装ったり、抑えたり、取り繕ったり?

自分しないから、どんどん自分が

分からなくなる〜?

わぁー?
どんどん、おかしなループに

はまっていったんだなぁ
自分から・・・???

自分 自分 自分

結果、すべて自分次第なんだ❗️

花は、誰が見ていなくても

ただ精一杯 咲く?
だから美しい✨

人も同じ
精一杯 自分を生きる からこそ

美しい?

美しくありたいな✨✨✨

 

あ〜〜
もぉ〜〜
ホント 盛りだくさん過ぎて 溢れちゃう〜〜?

おっと、大事なことがもうひとつ❗️
先生が使う言葉は、普段わたしが使う言葉の意味とは違うってよく思う?

講演会のテーマである【笑い】

先生の笑い には信念がある‼️
これ、ただヘラヘラ笑うってことではない

生かされていることへの感謝があっての笑い?

笑って生きる
決めるだけ❣️

笑いと愛に溢れた大盛況の熊本講演会✨でした

PAGE TOP
error: Content is protected !!