幸美の一刀両断🥷✨想ってないやし!

幸美の一刀両断🥷✨想ってないやし!

おはよう〜!

由貴子だよ😊

今日は 我らが一刀両断 幸美さんのエピソード聞いてね〜😊

 

しかし…

ズボンに手を入れるだけで
その世界の人になるのはなぜだろう(笑)

 

今 セミナーや毎日のミーティングでも

出てくる フレーズが『想わんね〜?』

 

このフレーズで思い出したのが

何年か前の 幸美さんエピソード😁

 

 

幸美さんの一刀両断✨
バッサリと斬る
それが かなり的を得て 爽快!

そんな幸美さんに
一人の生徒さん(女性)が
質問してきた

 

 ・・・・・

女性:
ちょっと聞いていいですか?

 

(幸美 心の声)
ちょっとって、何ね??
一応聴くか・・

 

女性:
「結婚したい!
って色んな人に 相談してるんだけど
あなた結婚したいと
おもってないから
って言われるんです…」

 

幸美:
はあ?
じゃ想ってないんじゃないの?

 

女性:
え??(ややムッとする)

 

幸美:
あのさ??
いいえ、私は想ってるつもり! って
心で思ってるでしょ?

 

女性:
あっ、えっ?あっ・・(図星の顔)

 

幸美:
あのさ、想ってない って言ってるわけ!


結婚したかったら、してるって!
想ってる人は、行動にするわけさ?

 

目の前に、美味しいものがあって
「食べていいですよ」って言われたら
食べたいと思ってる人は食べるんだよ!

 

いや、食べたくはないですけど?
でも、食べれって言うからって
ホントに食べるってか?

食べたいと想ってないのに 食べるか?

 

想ってる 想ってない に
ジャッジしてるんじゃなくて
ただの事実言ってる!


別に 「想ってます!」
って力まんでもいいから! 

まずはよ
結婚したいならすれば?って言ってるわけさ!

いちいち、落ち込まんくてもすればいいわけよ!

 

女性:
はい!💦すいませんでした〜!

 

・・・・

 

このやり取り を隣で聴いてた私は大爆笑😂

 

人は想ってないことは聴こえない

「想ってない」それに気づくだけなんだけどな〜(笑)

 

そして

想ってますけど!!?
と想ってないんだ〜♩は  違う

親力プログラムの「受け止め方の違い」がここでも出てくるな〜(笑)

 

それにしても…流石!幸美さん(笑)

 

 

=今日の由貴子の教訓❣️=

 

♦︎「つもり」よりも 「事実」を観よ!

 

♦︎まずは 健全な良い人になろう!

ということでこちら↓

・親力プログラム 「基礎編」⑩受け止め方の違いを学ぶ

・2021親力プログラム「主体性」⑪人格と性格

 

♦︎幸美さんに話しかける時は 斬られる覚悟で!