スキンシップは世界を変える❗️〜スタッフ鮎美の気づき☝️〜

スキンシップは世界を変える❗️〜スタッフ鮎美の気づき☝️〜

おはよう〜❣️

由貴子だよ😊

あっという間に 3月最後!

うちも この度 娘 ゆうゆが中学卒業して

あっという間の月日をひしひし感じる私です😁

ゆうゆを小さくして(今もチビだけど笑)

また子育てやりた〜い💕抱っこしたい〜とか色々出てくる…笑

 「子供との今を大切にしなさい!」って先生が言ってた言葉を思い出すんだよね〜

皆んな!今だよ〜!(笑)

 

さて 今日は

鮎美の記事を紹介するよ😊

 

沙織の幼馴染の鮎美は

親力プログラムを拡げたい!っていう想いで

今 一緒にいるんだけど 

自分を変えたのは何!?って鮎美に聞いたら

これしかない!っていうのが 『スキンシップ!!」

人の根幹にもなり 生きる基本 「愛着心」を育てるうえで

欠かせない「スキンシップ」

スキンシップから 「生きる力」を

お母さんが子供に手渡すことが できるんだよ〜!

だからこそ!

お母さんが スキンシップの大切さ 知らなきゃダメでしょ⁉️

 

「人はぬくもりだけで 生きていける」

これが わかるか わからないか で

生きているか 死んでいるかくらいの問題だよ!😱

それが わかれば 絶対!知るべきこと!

親力プログラム「愛着心」のDVDは そのために あるんだから

絶対!!みてね!▶️『2021 シリーズ 親力プログラムDVD 愛着心』

 

それでは 鮎美の記事をどうぞ‼️

 

===

増岡 鮎美

 

スキンシップが世界を変える❣️

 

「スキンシップ」

これはブログを始めるにあたって
1番に書く!と決めていた題材

なぜなら スキンシップの意味が変わって
私の人生が激変したから✨

小児理学療法士っていう仕事柄
医学の知識も発育・発達の知識も
あると思っていたし
ベビーマッサージの資格も持ってた

でも 先生に出会って
それまで 私がスキンシップだと
思っていたものは
スキンシップじゃなかったって
分かった💦

スキンシップの練習として
始めたのが 先生とのハグ
初めは 人とハグするなんて
恥ずかしいとか 抵抗感さえあった

それでも ハグを通して
沙織が変わっていったことを
知っていたから
とにかく毎日 ハグすることを続けた😊

そしたら ある日
ふと自分から
ハグしたくなってることに気付いた💡
ハグすると 気持ちいいな〜って
思ってる自分がいる
ハグすると 心地が落ち着く自分がいる

ハグってすごい✨
そう思うようになっていた☺️

ハグが気持ちいいと思うようになったら
人に触れるのが気持ち良くなった
人に触れたくなった❣️
子供達に めっちゃ触れたい❣️って
思うようになった!
触れたい !
抱っこしたい!
そう思うようになっていた✨

だからこそ
それまでしていた
スキンシップも抱っこも
「作業」だったって分かった💦

お母さんに恋してる
お母さんしか観ていない 子供に
作業で触れていた…
今思うと 本当に痛い…

そして 先生に むたばー
(もみくちゃにされる)
されたことも
私のスキンシップが変わった
大きなきっかけ!
この むたばーされた時
子供みたいに嬉しくて ワクワクして
無邪気に はしゃいでる自分がいた😆

「温もり」と 「体感」と
「愛されてる心地」とが 一気に伝わって
大笑いしながら
めっちゃ込み上げてきた😭

「私が」ずっとこんなふうに
してほしかったんだなぁ
って感じた✨

スキンシップを通して
私の 心地や体感は
『無い』ものから『有る』ものへと
変わった✨

情緒が落ち着く経験をして
愛されてることを感じる経験をしている
人の温もりを感じて
「一緒」が分かる経験をしている
そして
愛着心がどんどん芽生えている😊

先生に出会って
心地が『有る』
私を『感じる 』
が分かったからこそ
これまで それが『無かった』ことを
痛いと感じるし
今心地が有ることを
これ以上無いっていうぐらい
幸せなことだと感じている✨

スキンシップの本当の意味が
分かったからこそ
先生が親力プログラムで言っている
「スキンシップされない子供は
致死率100%」
この意味が分かる!

スキンシップで育んだ
心地や身体感情、愛着心や自尊心

これがあるから
私は大丈夫❣️って想える☺️

『温もりさえあれば 人は生きていける』
これも先生が教えていること

講師の由貴ちゃんや沙織は
自分達の経験を通して 最近は
『温もりがなければ
人は生きていけない』
って伝えてる✨

この温もりが分かれば
人は争う気持ちなんて起こらない!
自分を感じるから
人と比べようなんて思わない!

だから スキンシップこそ
世界を変える❣️
スキンシップこそ 世界を救う❣️
本気でそう想ってる✨
この心地は絶対子供達にも手渡す!って想ってる✨

今、スキンシップを通して
私は全く違う世界を生きてる☺️✨

 

 

==由貴子のお勧め❣️関連リンク==

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる