お待たせしました❣️HAPPY 親力 BLOG❣️リニューアルオープン😊

お待たせしました❣️HAPPY 親力 BLOG❣️リニューアルオープン😊

こんにちは!

由貴子です😊

 

さて!お待たせしました〜!

HAPPY 親力 BLOG

リニューアル オープンだよ😊

 

「どこにいても 誰といても

どんな状況でも 大丈夫❗️」な

生きる力、人間力を育てる

それが親力プログラムの目的

 

まずは 私たち お母さんが

その生きる力を身につけ

子供を育てる中で

この「生きる力」を 手渡してゆく!

 

そんな子供達が

これからの未来を創ってゆくって

思ったら ワクワクしない⁉︎

それが 私の希望

 

そして 親力プログラム と言えば これ!

念頭に掲げている言葉は

「人が生きる上で 一番 偉大な事業は

子供を産み育てること」

 

金城先生の元で 親力プログラムを

学んでいる私も

日に日にこの言葉の意味が

深まっている

 

誰もが お母さんから産まれ

お母さんに育てられ

お母さんが育てた 子供が社会を創る

だからこそ お母さん次第で

家庭も社会も未来も変わる!

 

コロナをきっかけに

教育 医学 経済

全ての価値観が変わる 今だからこそ!

人の基本 本質の

「生きる力」を育てる 親力プログラムが

当たり前の 環境づくりをしていきたい!

 

それに向けて ただ今

「新バージョン 親力プログラム」

開催に向けて準備中だよ!😊

 

これまでの

一家庭レベルの 個人の

子育てや家庭づくりのイメージから

 

新しい価値の基準で

新しいビジョンに向かう環境を創る人

そんな 人を育てる基本!

それが 親力プログラム!!

 

でさ!

新バージョン

親力プログラム開催に伴って

この「HAPPY 親力 BLOG」も

リニューアルして

心機一転発信していこう!って

わけ😊

 

これから このBLOG

親力プログラムに関することを

随時更新していくよ!

お楽しみに!!

 

そして

ただ見るだけじゃなくて

皆んなも参加しながら

お互いが育て合って

集う 繋がる場としての

HAPPY 親力 BLOG』に

していきたいと思っています❗️😊

 

☝️

このBLOGに来るには

「掟」「ルール」があるからね😁

 

まずは「笑顔」❣️

笑顔がないなら 感謝はない!

笑顔は生きるマナーって言うからね

けして真顔で悩み相談するような

人は来るべからず

 

そして次に「楽しむ❣️

子育て 楽しんでますか〜⁉️😊って

毎回 言ってるけど

この言葉の意味は 深いよ〜

生きる目的は 楽しむこと!

それを解って

それを生きる者 同志で

環境づくりしていきたい

 

ここを外したら 意味がない!

その心構えで 来るべし!

 

最後に「自覚❗️

「子育ての第一義務者は お母さん❗️

全てはお母さんである「私」!

誰かや 何かのせいにする人は

1人もいない

自己責任!

自分次第!

責任は すべて「私」にあるって

自覚がある人だけが

ここに来るべし!

生まれ変わって 新しくなる

HAPPY 親力 BLOG

よろしくね〜!😊