頭悪いね〜(笑)

頭悪いね〜(笑)

2024年2月14日

やっほー👋🏻みあだよー😁

先生 語録『頭 悪いね〜』は(笑)
ゴルフ部で流行る少し前…
ウチで先生とゴルフ中継を
観てた時に 未亜もツボった事がある🤣

先生には珍しく 女子プロの大会中継を観てた
今 思えば
未亜に観せる為もあったんだと思う…

見始めて 間もなく 先生はキレた💢🤣

『チッ(舌打ちw)
 あったま悪いなぁ〜‼️💢』

未亜は 爆笑っ‼🤣🤣🤣
と同時に 何をそう言ってるのか
知りたくて聞いた👂🏻

「なんで?なんで?😳♪」

先生)
 女子は 全部 感情問題にする💢

 今のは 不安対策で打ったショット

 感情に負けて 不安対策した

 結果 打っちゃいけない所に打ってしまって

 ミスしたくないから

 不安対策して

 自分で自分にプレッシャーかけて

 そのプレッシャー(感情)に負けて

 ミスしたわけよ

 どっからどう観ても

 頭 悪すぎる‼️

未亜)あっっったま悪〜〜〜っ‼️🤣🤣🤣

先生)
 女子の こうやって全部 感情問題にする所って

 ホント嫌いっ

 自分の不安対策みたいな感情に

 自分で自分にやられて

 こんな事する

 やるべき事 やればいいだけなのに

 ホント❗️ 頭 悪い と思う‼️

内心「心当たりある〜😅」と思いつつ😂

頭 悪いねぇ〜‼️と ツボってしまった✨🤣

うわぁ〜‼️頭 悪いね〜‼️ホントだぁ〜‼️🤣

しばらくツボったから めっちゃ覚えてる🤣

しかも すごいのが!
後日 ラウンドで
自分が いつも通り
どう狙おうか 考えて打った時
先生が いつも通り

『未亜また 極っきわ なぁ?
 なんで そんなに 頭 悪いの?』

って、笑
これにツボって また大爆笑っ‼️🤣🤣🤣

ぁあ‼️頭 悪いってコレかっーーー‼️🤣

めっちゃ面白ーいっ‼️😂✨

自分を知るって超 面白い‼️😂🤣💦👍🏻✨

ゴルフって こんな風に
先生がセミナーで言ってる事が
そのまんま 体験できる
超リアルで
めっちゃ面白いスポーツ⛳️🏌🏻‍♀️☀️
だから 先生
セミナーの実践版✨って言うんだよね〜

先生 曰く まさに

 

『 ゴルフ = 人生 』✨

それじゃ!
沙織の「頭 悪いね〜(笑)」
どうぞ〜💁🏻‍♀️
 
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

LIFE  VISION ゴルフ部を結成して

自分たちは ゴルフに夢中!笑

って言っても 決して

ゴルフのことだけではない

ゴルフは生き方と直結しているってことで

ゴルフを通して学ぶこと

気がつくこと たくさんあるから!なの!!

 

ゴルフをしてみて分かることなんだけど

想像を遥かに超えて

ゴルフで気がつく事が

そのまま セミナー内容への理解と

直結してたりするから 驚き

そして

今回のラウンドで 沙織が気がついたこと!

それは 頭が良くないと

ゴルフ上手くならないんじゃないか⁈ってこと!!

金城先生は ずっと言ってくれてると

思うんだけど💦

思った時しか聴こえないって

正に このコトだ💦

 

 

このことに気がついたのは

あるホールでのこと!

2オンして バーディーパットを構えていた沙織

ラインを読む練習をしている沙織は

先生にラインを尋ねてばかりではなく

自分で読もうとチャレンジしている

しかし

右にきれるラインを左と読んだり

左にきれるラインを右と読んだり

右と左を間違えたりと苦戦中😅

そんな沙織なんだけど

この時のラインは下り3メートル程の

フックライン(左にきれるライン)と

ハッキリ分かりやすいラインだったの!

「自分のイメージで打ってみていい?」と先生に

自身満々(?)で言った沙織

イメージを出し 確信で打った

カップの下をギリギリ通って

90度くらい急激に左に1メートル流れた

惜しい?!? いや惜しくない!!!

いや 見た目は めちゃ惜しい

もう入るかって思うくらいに

 

すると先生が

「沙織 この1メートル左に流れて

ボールが止まってるところ

そこまで計算に入ってた??」

と問いかけてくれた

 

沙織

「え?? ぜんぜん計算に入ってない

しかも手前できれたから強さの問題なのか?

とさえ思っている

 

先生

「タッチは合ってる!

これより強く打ったら 真っ直ぐ抜けるよ!

しかも強さを変えれば

2〜3メートル下へ流れてしまう

だから強さ、タッチはいい

だから強さはそのままで

まさかとは思うけど 1メートル右に

大胆に打ってみて

この1メートル左に流れたのを計算して

逆に打つ場所を1メートル右ってイメージに

変えられる?」

そう言って もう一度打つチャンスをくれた

 

そして先生が言うように 自分のイメージよりも

1メートル右に打つと

カップの右フチを通って止まった

この左に流れたぶんを計算するって

当たり前のことかもしれないけど

無意識にやってることかもしれないけど

この時 改めて先生に言われて意識して

「頭良い✨✨」って思っちゃったんだよね〜😅

同時に「沙織 頭悪〜い💦💦」って😅

 

沙織は カップインのイメージしかない上に

入れることしか考えてない

でも先生は外れた時の事や

これだけ左に曲がることを

予想していた

 

こうすれば どうなるか?

どうすれば こうなるか?

 

先生は 観えている

 

セミナーの中で

「それに何を観るのか?」って言うのがあるんだけど

この真理の教えは 先生のセミナーの中でも

トップクラスの深い話し

 

だけど その

それに何を観るのか? のその前に

「そこに何があるのか?」を知らない事には

それに何を観るのかの「それ」は

的を得ない

 

「そこに何があるのか」

そして 「それに何を観るのか」が 自分

そして 「それに何を与えるのか」が 創造って

先生は教えてるんだけど

正に 1メートルは曲がるパターのラインに

50センチしか曲がらないだろうと

観ている沙織

そこに何を観るのかって

観えてないじゃんって

ツッコミを入れたくなる

 

頭が良いって言っても

世間一般的に言われるような

勉強できるっていう意味とは違う!

憶える 覚える の違いって言うのか

人的な感って言うのか

考える意味が違うって言うのか

科学的って言うのか

学ぶ姿勢って言うのか

沙織はそういうものを感じる

 

これゴルフだったら まだいいかもしれないけど

人生や生き方に置き換えると事件だ💦

ミスや失敗から学ばなかったら

同じことの繰り返し

自分の読みを変えることはしないで

いつまで経っても

カップにボールが入らないように

その職種が合ってないのに 職場を変え

職種が合ってないことに気が付かなかったり

そもそも 結婚が向かないのに

相手を変えればいいと思って

再婚を目指そうとしたり

考え方 変えないで

やり方 変えないで

いつまで経っても不幸みたいな😅

事件・事故や怪我がつきものみたいな😅

やることなすこと裏目に出るみたいな😅

パターのラインが正確に読めてない

つまり 観えていない

だから 努力の問題で入るはずもない

なのに 観えてるつもりでパットを打つ

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ〜当たる みたいな

 

観えてないって

分からない事が 分からない

その事が分からないに似ている

 

たかが1メートル されど1メートル

 

近くても 下りでも パターは

必ず しっかり打つこと

強弱という 強さと弱さの2つの情報は

身体は処理できないこと

だからどんなにソフトタッチでも

強さのみの加減を覚えること

 

インパクトでは ボールが常に順回転するように

ストロークまたは タップすること

 

圧倒的な練習量の違いで プロとアマチュアは

1メートルのカップのインの確率が

全く違うこと

 

アマチュアは 同じ場所から

同じ距離を打っても 再現率がかなり低いこと

再現率つまり 同じことを同じように

出来ることは

パターの原則みたいなものであること

 

カップの正面とは パッティングをする人側ではなく

ボールが入ってゆく場所であること

 

などなど 挙げればキリがないほど

パッティングを上手くなるためには

知っておきたい基本がある

 

その上で 一つとして 同じライン

同じグリーンは無い いくつものコースを

いくつものホールを パッティングしてゆく

 

しっかり読むしかない

そして どんな確信であっても

仮設を立てて打つしかない

 

仮設であったとしても

決めて打つこと

 

そして 自分が決めたように

決めた強さで

決めたラインに

思ったように 打てたか?

それを理解していないと

一生 グリーンを覚える日は来ない

 

カップに入るか 入らないかを

気にかけ過ぎる人は グリーンを

覚えられない

 

グリーンが曲がるラインなのか

自分がしっかり打てなかったから

曲がったのかが分からないから

 

グリーンのせいか

自分のせいか

 

それさえも分からない始末になる

 

ゴルフが好き というのと

いいスコアが好きというのは

前者はゴルフが上手くなり

後者は上達しないことは決まりきったことだ

 

こんなことをたくさん 先生から学んで来た

だけに

 

それは いくら何でも 頭悪すぎでしょう💦

って思うじゃん⁈

 

今回のパターのやり取りで

沙織は いろんなことを感じて

自分が何を思って 何を信じてて

何をしてるのかが分からなかったら

めっちゃ事件💦💦

そして何より頭悪って😂

やんちゃな愛メシセミナーでも

親力プログラムでも

 

『人生の生き方も 子育ても

やり方も方法も そして順番もある』

 

って言ってた通り

 

知れば知るほど

 

観ること

知ること

感じること

学ぶこと

気付くこと

成長すること

 

大切だなぁ〜って 改めて思う

 

ゴルフを通して 改めて

自分自身の そういう部分を発見するって

やっぱりゴルフって 超〜面白い

カテゴリー

沙織

沙織

PAGE TOP