止めるの? 転がすの?

止めるの? 転がすの?

はーい🙋🏻‍♀️! みあだよ~ん

今回のゴルフ⛳ブログは…
いちぇ~はんちぇ~テンパりゴルフ の
沙耶加 だよ~笑

いちぇ~はんちぇ~の意味は
ワクワクの提案 やってみた 沙耶加」編を
見てね笑

この「止めるの?転がすの?」
めっちゃいいっ!✨
ゴルフ中の歩未と沙耶加の
普段のやり取りを書いてるんだけど
その中での沙耶加の 気づき が
めちゃ大きい✨

「気がつく」のイメージ

「問い」のイメージ

あっそういうこと⤴︎😳 って
めちゃ軽~くなるっ✨
 
先生がよく言うんだけど…笑

『僕が言ってる事(答え)って
 簡単すぎて ハードルが低すぎて
 みんな素通りするんだよね』
 
って… ホントそうだと思うっ🤣
そうなんだぁ⤴︎ で すむ事を
考えて難しするのは 自分!笑

なんかさ~… 気がつこうっ⁉️ 笑

カウントダウンで言うと… 4回目ね笑)

そういう意味で
めちゃ必見!✨👀

それじゃ~いってみよ~!
 
 

 > > > 

 
 
やっほーみんな!
サヤカだよ〜!

つい最近のゴルフラウンドで
あーゆーとのやり取りが
めーっちゃ 大発見で
ちょー 楽しかったから
今日はそれをシェアするね😆✨

その前に、あーゆーとサヤカの関係を
簡単に分かりやすく説明すると(笑)

あーゆーは、サヤカの師匠!
常に見ててくれて、
常にアドバイスをしてくれる人!

常にっていうのは、
どんくらい 常かっていうと、
毎ラウンドでも、
毎ホールでもない

毎、ショット!笑

とにかく 細かくて、
フォームやショットだけじゃなく、
意識してることまで見てる!

で、本人が無意識に意識してることまで
見えてるんだから、ほんとすごい

まじで? そんなことしてるんですかサヤカ?
ってことだらけ🤣

ラウンドだけじゃなくて
ゴルフレンジでも それは変わらない

そんな あーゆーとのやり取りで
今回気付いたのは、
ラウンド前のアプローチ練習をしてた時のこと!

あーゆーが 練習してるサヤカの横を
通り過ぎながら、
「止めるの? 転がすの? 決めて」
って、ボソッと言った

これは、何回も言われてることで、
いつもサヤカは
オッケー!
とか、
はーい!
って答えてた

この日もいつも通り
「オッケー!」って言って
練習を続けてたんだけど、

ふと、
「あれ?ちょっと待てよ?
サヤカ、止めるのも転がすのも
やり方知らないんじゃない?
知らないのに、オッケーって…、
オッケーじゃなくない!?」
って思って すぐにあーゆーの所へ!

「あーゆー!!
止めるのって どんなやるの?
転がすのは どうやるの?
教えてー!!」
って言って そこから、
止める時のアプローチと
転がす時のアプローチを
それぞれを教えてもらった!

今思うと
分からないことが分からないことを
分かった瞬間だった!

ヤバくない? すごくない?
分からないって分かったから
教えてもらうときも 何かが違う

やりながら
「こんな?」 ・・・「そう!」
「あ、こんな!?」・・・「そう!」
「あは〜!こんな感じ〜!」・・・「そういうこと!」

って、一打一打 打つたびに
あーゆーに 確認しながら、
アプローチ練習をした!

で、その日のラウンド中
めちゃきれーに
自分がイメージした球筋、
落とすと決めていた場所に落ちた時、

パッ!ってあゆを見たら
あゆが見てくれててさ!!
「やれば出来るじゃん😏」
みたいな!!
そういう顔をしてくれてたわけよー!

それが めちゃ嬉しかったーーー!!

教えてもらってることが出来たことも
とっても嬉しいし、
それを見てくれてて
一緒に喜んでくれる人がいるっていうのが
更に嬉しかった!!

これが、1ラウンドで何回かあって、
もう、めっちゃ大満足だった!!
とっても楽しかった!!

あんなに綺麗にアプローチしたのに
全然惜しくないパターした 悔しさとか
そんなのも感じた ラウンドになった
 

「分からないことが 分からないことを
分からないことが問題」

って よく言うけど、
ほんとに事件だなーって思った💦
 

普段の意識のなさ…無意識すぎる
自分も知ったし
意識すれば 出来るってことも分かった
この「意識すれば」って言うのは
自分が どう動くのかを意識するってこと!
それと同時に
無意識なくらい自分が結果を気にしてるって
ことも分かった
 

あと、「問いかけ」ってすごい!

問いって、もっとレベル高いものだと
思ってたけど(笑)

ふと 出てくるものなんだー!
って、思った!

「あれ?ちょっと待てよ?
サヤカ、止めるのも転がすのも
やり方知らないんじゃない?」

この ふと出てきた
自分が自分に向けた『問い』✨
この問いかけから サヤカは
めっちゃ良いことを教えてもらった!!

『問い』のイメージが大袈裟だったんだなーって
今になって先生が言ってることが
分かったような気がする😅

そんなことを思った
今回の ラウンドだった✨

PAGE TOP