Story05  会場やちらし準備、皆の協力など

Story05 会場やちらし準備、皆の協力など

岐阜でやると決めて、
 
まず会場を探し回り、
 
実際駅から会場までどんな感じか通ってみたり、
 
遠くからでも来やすいかなー、
 
もっと都会のほうで探したほうがよいかなーと
 
10ヶ所ほど探して動きました。
 
 
 
やっぱり都会で交通便も良くて
 
新しく綺麗なとこは良いけどな~
 
 
 
と、また色々考えだしたら止まらない病になり、笑
 
 
 
結局地元の市の文化ホールになりました。
 
周りにはあんまり何も無いけど、
 
程よい田舎具合で、
 
何とか電車でも来られて、
 
会場の人がとってもとっても親切に優しく教えてくださって、
 
とっても丁度よさそうな場所に決めました。
 
 
 
金城先生のお話を聞きたいって思った人、
 
知らない人でもビビっときた人なら
 
どんな場所でも来てくれるんじゃないかな?
 
と思ったら結局すんなりきまりした。
 
 
ゆきこさん✨
 
 
会場準備やちらし、皆からの協力❤
 
 
会場が決まりましたが、
 
最寄り駅から会場までの距離が少しあり、
 
手配しないとタクシーもない、、
 
9月でも暑い中の歩いてでは大変だし、
 
せっかく「行く」と決めて来てくださる方が
 
少しでもスムーズに来られるように、
 
送迎の車を用意することに。
 
ここは、うちの現役トラック運ちゃんの父にお願いすることにしました。
 
うちの実家の家族には今回の講演会について
 
「沖縄に、ど面白い先生がいてね~本当に本当に面白いの❕❕
 
でね、岐阜に、呼んじゃったの❤
 
だから、みんなも来てね❤」
 
と言うと、
 
「また留美はオカシなことをやろうとしとる」と、
 
日頃から危険人物的なポジションだったので、
 
やけにすんなり応援してくれることになりました。
 
 
 
会場が決まり、今度は金額設定やチラシづくりを具体的にすることに。
 
 
 
金額は、決め方も、予算も
 
何から考えて良いか分からなかったですが、とにかく、
 
「価値のある金額」にしたかったということは決めてました。
 
もちろん金城先生を一人でも広めたいし、
 
ただたくさんの人に来てほしい気持ちはありました。
 
そして、その価値を感じて来てくださる方に来て欲しいと思いました。
 


PAGE TOP
error: Content is protected !!