Story07 メインストーリー「講演会START♪」

Story07 メインストーリー「講演会START♪」

 
 
 

人は 知らないと 問いようがない

真理は 答えです

今日は その答えが聴こえた人は もう人生迷わなくなります

今日は 答えを掴んで帰ってください

 
 
 

『人生を楽しむ極意
 ~7つの悟り~』

 

↓ダイジェスト動画↓


 
 
.・。*
 
お待ちかねの金城幸政先生の登場です

会場の皆様からの温かい拍手に迎えられて

いざ登場・・・・

やっぱりこけた~~~~~~~!!!

でました!お約束のいきなりズッコケ登場!!!

尾道は大丈夫!ちゃんと笑ってる(笑)

中には先生が本気でこけてると思って心配されることもよくある(笑)

 

ズッコケ登場にも もちろん意味がある

こけて笑えば、笑う前提力が既にあるので
本題にすっと入れる

こけて心配されれば、笑う準備が必要なので前提力の話が長くなる

尾道は笑う前提力が最初からバッチリ~~~♪

 

今日も気をつけてください

散々笑って 涙腺崩壊 放心状態

まさか真面目にメモなんて取ってないですよね?

みなさんは 笑うレッスンをしてないので
明日は頬骨が痛くなってるはずですよーー。

生まれて来たのは幸せになるため
 
今日の講演会は 『人生を楽しむ極意』
 

極意を得るとは つまり悟ること

真理は 答え

先生は これがわかると悟る

という話を しています

 

1つ目の悟り『人は死なない』

子供を産むときに、子供を産むとは言わず、産まれるといいます。

授かるといいます。そして生かされているんです。

そして、人智の及ばないところで生かされている不思議な命の源の世界観が

皆さんに影響を与えて命は運営されています。

 

2つ目の悟り『寂しいって ふつう 寂しいはなくならない』

寂しさがなくなるわけない、さみしさは普通。

昨日もご飯を食べた、空腹は埋めたのにまた空腹になる。

人に会ったのに、また寂しくなる、空腹と同じように人が人を求めるように

寂しさはなくならないように神さまがつくっている。

人のしくみはそう造られている

 

3つ目の悟り『信仰するのは 疑う心があるから』

僕はあんまり神さまを信じません

信じるか?信じないか?の段階はまだ無知だからです。

みなさんUFO信じます?

見たことある人は信じるか?信じないか?じゃなくて、いるなぁと分かるんです。

分かった人は信じないです。

目の前にペットボトルがあることを信じますか?

信じるか?の問題意識じゃなく、あるって分かるんです。

見た人は信じるを卒業します。

信仰というのは悟ってない人がやります

 

4つ目の悟り『知らないから 考える』

世界中探しても介護施設は日本にしかないんですけどなんでですかね?

8020と言えば?

つまり、80歳まで20本の歯をキープしよういう話

これ日本以外の国に行って、8020って言ったら?

はぃ?ってなりますよ?

こんなキャンペーンやってる国はどこにもない。

日本以外は。

 

5つ目の悟り『本当の祖先崇拝は 自分自身を幸せにすること』

世界中の宗教も、特に日本国内の宗教も、

祖先を敬えと、祖先を供養しなさいと教える宗教が多いんだけど、

あんなおふくろとか見て本当に供養したいと思う?

冗談冗談   本当は本気だけど

あのね、親の立場に立ったら分かるよ。

今分かれば永遠に祖先崇拝や供養をしなくて済む方法、悟りたい?

もう仏壇も墓も全部潰して無くしていいんですよ?

自分の心に祖先が住んでないから墓も仏壇も必要なんですよ。

でも、自分の心に祖先が住んでるなら墓も仏壇も必要無いんですよ

 

6つ目の悟り『思っていることは 聴こえる』

人は意識を向けたものは聴こえる
 
意識を向けてないものは聴こえない 

OKですね?

もっと深く言うと、思えることは聴こえます

思えないことは・・・誰が?ってなります

どうしたんです、あなた100キロあるでしょ?

100キロない人は

は?自分のことじゃないなってなるんですよ、

聴こえない

自分が思ってないことは聴こえない

自分が思ってることは聴こえる

 

7つ目の悟り『病気はない』

今日ここで悟ると永遠に病気しない

悟りたくない?

病気は・・・しないよ 普通

がっかりでしょう?

しないと思ったらしないの

自分が思ってるから(病気)するの

嘘だと思うなら今日家帰って、

病気する可能性はあると思ってるなぁ

何かあったらそりゃあするんじゃないか

いくらなんでも風邪ぐらいはするでしょ

(その人は)ひきますよ、すぐ

いいですか、自分の想いが変わったら本当に病気さえもしないんです

 

今日の笑いの一本

人生は
怪我なし 毛があり

分かる人は 可笑しい


 
 
最後に参加者からの質疑応答
 
「今日のお話の中で【子供は母親のストーカー】って、
自分の視点が変わると子供が変わるよっていう話を聞いて、
私も母親のストーカーだったんですよね。 
私は母親が大嫌いだったんですけど、
今の自分の視点が変われば母親の視点も変わるんですかね?」
 
 
金城先生は優しく応えた
 
『人は生まれる前から存在してて、
死んだ後も存在するっていう前提に立たないと
つじつまが合わないって話をしたじゃないですか?
 
その領域までやるとかなり複雑なんですね
っていうのは親力プログラムっていうプログラムがあるんですけど
その親力プログラムの中では「人格と性格」というテーマがあるんです
 
人格というのは生まれた後の育てる人の環境や
関わっていく経験値で作られるので後天性
 
性格というのは生まれ持った資質なので先天性』


 
 
会場との この見事な一体感

この雰囲気は 極意を共有しあった尾道ならではだった


 
 
 

~DVD購入はコチラ!~
『 人生を楽しむ極意 ~7つの悟り~ 』

 
 
 

~その他 極意シリーズ ~

子育てを楽しむ極意

「生きる」ということⅠ

「生きる」ということⅡ

 
 
 

前へ   次へ

PAGE TOP
error: Content is protected !!