講演会を終えて ~サポートスタッフの感想~

講演会を終えて ~サポートスタッフの感想~

講演会 当日 サポートメンバーのお母さん達は
HOPカラーのブルーのポロシャツで統一して
講演会をサポートしてくれたわけさぁ〜?✨

でさ!
みんなの感想 めっちゃスゴイ‼️

お母さんパワーすごかったわけ〜❗️✨

やっぱり 思いやりが お互い自然にやってて
だから いい講演会ができたんだよ❗️

サポートスタッフのお母さん達って
今回 初めてのサポートスタッフとして
当日を迎えたんだけど

みんなの感想って
めっちゃ感動的なんだよねぇ〜

ぜひ見てね‼️

?.・。*

◆前川さよ———————–
沖縄で5年ぶりの開催✨
準備段階からメッチャ楽しかった?
これまでも営業回りの経験はあったけど
こんなにも楽しく?
大好きな人たちと一緒に?
協力して関われたのは初めて✨

「集まれ!て〜ふぁ〜お母さん」の言葉が
私の目的☀️指針になって
とにかくこの環境を届けたい✨
知りたい人はいっぱいいるはず❣️と
「思って動く」を経験出来たのは
頭デッカチの私にとって超貴重でした??

講演会当日の朝は
何度もちょちょぎれました?
ワクワク?ドキドキ
メッチャ楽しい?嬉しい❣️
この環境での関わりが
どんどん自分を育ててる?

自分のことを大好きになりたい✨
私の希望がこの環境の中で叶い始めてることに気付いた去年から
この講演会を通して
ますます膨らんでいく??
ここにいる人が好き?
ここにいる自分が好き?
大好きが感染❤️増殖してる❣️

この経験が
自身への信頼になった❣️
自分が自分の可能性を低く見積もり、
限度を決めていたこれまでがわかった?

この環境の中でなら
なんでも出来る✨という想いから

この環境の外でも
私自身が環境になって
環境を広げていく✨そんな想いに育ってる?

なみちゃんが声をあげてくれて?
みほちゃん、美那子はじめ円隣スタッフが支えてくれて、
みんなが積極的にサポートしてくれたおかげさま✨
何度感謝を伝えても足りないくらいだけど
感謝の想いを行動にします?

ありがとうございました✨

◆大城かなこ———————–
なみちゃんの想いと一緒にみんなで創った講演会。沖縄に来て、初めての経験☺️
当日、円陣組んでミーティングする皆の姿、手を繋ぎあってキラキラの笑顔?見て、あぁ?私が出逢いたかった環境だ!って心底感じて、涙がこみ上げてきました。
今回準備を通して、この環境を大事にしたい。繋げていきたい想い。
保育園にフライヤーを届けた時、園長先生からの「親力の寄り添い方、考え方、とってもいいですね」って言ってもらって。
受け止めてくれる人がいるって、もぅ嬉しくて嬉しくて?
フライヤー配り通して、改めて気付けました??

夫に「来てくれてありがとうね」って伝えたら、「こちらこそ誘ってくれてありがとうだよー!」って。家族と一緒に、大事にしたい事を共感、一致して、やっていける事も嬉しい?

講演会後に、なみちゃんとみほちゃんが号泣しながら抱き合ってる姿見てて、2人の姿が眩しくて、本当美しくて、講演会を創る中で沢山関わってきたんだなぁって感じて、私もこんな人間関係✨築いていきたい!って希望を感じました?ありがとう?

主催してくれたなみちゃん、円りんスタッフの皆さん、一緒に関わってくれた親力のみんなと出逢えて幸せ?です(*´꒳`*)
これからもよろしくお願いします!

◆渡久地ゆうこ———————–
みんな創った講演会✨始まる前からワクワクで、DVDでは先生の講演会を何度も見たことがあったけど、当日に、ナマ講演会は始めてだったことに気付き、さらにテンションMAXとなりました〜??

準備には仕事などで、関われないこともあったけど、みんなのアイディアや役割分担などいろんなところに愛を感じて、ただただ嬉しかった?当日はやるぞー!と意気込んでたけど、いざ配置についた時に子供が眠るという…笑
さすがに15kgのけんちゃんを片手で抱っこしたままフライヤー配布はすぐ限界が来て、さっそく「役に立つ」から「居るだけでいい」を経験。近くで座って見てると、スタッフの笑顔✨会場に来たお客さんの笑顔?がもうキラキラで、始まる前からhappyスイッチオンを感じました?あったかくて、ここの環境に居る自分めちゃいい〜❣️って講演会始まる前から満足でした?

先生の講演会も懇親会もただただ楽しかった?
もうそれだけ!!
いつも子供が居たら集中できないんじゃないかって勝手に思ってたけど、なんかめちゃ楽しかった〜?そもそも元々集中力なかったや〜笑?

なみちゃんがくれたキッカケ✨これから沖縄からもっともっと拡げて行きたい!

みんなの笑顔、自分の笑顔が最高でした!

なみちゃん、金城先生、小堀さん、円隣のみなさん、一緒に講演会を盛り上げたみんな、本当にありがとうございました??

◆高尾みほ———————–
初めての講演会。待ちに待った講演会。
終わってみて・・・準備も含めて楽しい~、嬉しい~しかなかったです。

みんなと一緒に当日を迎えて。
ふつう仕事でもなんでも、何かイベントの当日って殺気立つもの。と思ってました。
でもこの講演会はサポートメンバーも円隣のスタッフもみんな役割をこなしながらどこかゆったり温かい。
(一人、何もないのにワタワタしようとしてた私。笑)
そして子どもを抱っこしながら参加するメンバーがたくさんいること。
この雰囲気って本当にすごい。
こんな雰囲気、こんな心地で講演会ができることは凄い!!と思いました。。

そして、りえこの感想ではっとしたのが、同じく孤立隊の私。
1010の時のポロシャツ受け渡ししかり。
(わかのちゃんが気づいて手伝ってくれた)
eプラスの受付しかり。
(りささんとなっちゃんが隣でサポートしてくれた)
懇親会の受付しかり。
(りさちゃんが一緒に受付と、同じく手伝ってくれた由衣花と私のかみ合わなさをサポート・・・)
どれも「一人で大丈夫」って最初思ってた。
それを周りが気づいて声かけて、手伝ってくれる。
「一緒」を感じて、また愛着心が湧いて。。。嬉しかったです。

楽屋係のかづよの発案で書いた先生と小堀さんへのメッセージ。
いくつか準備したカードのなかで私が選んだカードの柄はなぜか「富士山」。
日本一!みたいなイメージで選んだのですが笑、書いてるうちに「いや、日本だけじゃない。地球上唯一だなぁ」と思ってそう書かせて頂きましたが、講演会が終わってからその想いが強くなりました。

沖縄に移住してもうすぐ1年。
沖縄の「温かさ」の「唯一感」「特別感」を生活すればするほど、感じています。
自分がこの環境を求めていたこと。
自分がここに来たこと。
誇りに思います。

まずは私が1010happyから学び続けて、
みんなとこの環境を世界へ♡拡げていきたいと思います。

ありがとうございました。

・・・?.・。*

皆んな 自分のことを感じながら
当日を迎えてるのが凄いわけさぁ??✨☺️

美那子は
やる事だけ意識してたから
自分を感じることなんて
やったことなかったなぁ?

子育て中でも自分自身を感じて
サポート活動ができたのは
親力を受けてるからこそだと思うわけ!!

やっぱり親力スゴい❣️✨

親力を受けてるお母さんもスゴい❣️✨

そして何より
楽しんでやってるのが
一番嬉しかったぁ〜☺

この感想へのコメントも
どしどしき込んでね♡

よろしく〜??✨

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PAGE TOP
error: Content is protected !!